<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ことりの将来!?
お姉ちゃんとの会話♪

娘『ママ~大人になってもずっとママと一緒にいるね~』

私『あらま。お嫁さんに行かないの?』

娘『ママも一緒に行こうよ♪』

私『ママはパパと結婚してるから無理だよ(笑)』

娘『うぇ~~~~ん(泣)』

嬉しいんだけどね^m^

キャンプ☆
DSCN5072_2132.jpg
今日はことりが幼稚園から1泊キャンプに出かけました。

とは言ってもバスで1時間程の某施設で、テントを張って宿泊するわけではありません。
子供たちは色んな体験をして親離れ、それに園長先生が言うには子離れのキッカケ作り。

1日目のお昼はお弁当を持たせたんだけど
手で食べられて、容器は使い捨ての物を・・・ということだったので
台所の吊り戸棚にドッサリたまったコンビニ弁当やデリバリーの容器から
適当なものを探し出して、ピックはラベルライターで動物の絵を印刷して爪楊枝に貼って手作り♪

アップにするとこんな感じ↓
handmadepick.jpg
ことりには『これは捨てていいんだよ』って言っておいたけど
大事に持って帰ってきそうな気がする。。。

↓おまけに透明の蓋にはこんなメッセージもつけちゃいました
DSCN5074_2135.jpg
ことりは梅干しおにぎりが大好きです♡

すずの入園準備の時に購入したラベルライター。
なにかと活躍しています。
こんなことなら、ことりの時にも買っておけば良かった。
ちなみに、ことりの時は通販でお名前シールをオーダーしたのですが
まだまだ余ってます


↓のラベルライターをネットで値段の相場を調べていたところ
ちょうど地元のケー○デンキで格安で売っていたので即買い!
でもテープはネットでまとめて購入しました。

ブラザー工業 ラベルライターP-touch190(P)ピンク PT-190Pブラザー工業 ラベルライターP-touch190(P)ピンク PT-190P
()
ブラザー工業

商品詳細を見る

ブラザー工業 おしゃれテープお徳用3本パック TZ-Q35V3ブラザー工業 おしゃれテープお徳用3本パック TZ-Q35V3
()
ブラザー工業

商品詳細を見る
  
おはよ~♪
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
年賀状♪
ことり年賀状

ことりが担任の先生に出した年賀状^^

頑張って『あけましておめでとう』を書いてみました♪
お芋掘り’08
お芋掘り 023

2週間ほど前のことですが、ことりがお芋掘りをしてきました

少し前から幼稚園では、おいもの歌を歌ってたらしく
家でも振り付きで歌ってくれていました

♪でぶいもちゃん つち~の中で何してた~の?
 モグラとお相撲なんかしてたのかい?

♪ちびいもちゃん つち~の中で何してた~の?
 ミミズとケンカなんかしてたのかい?

ははは
これを子供たちがみんなで合唱してるのかと思うと
微笑ましくて笑っちゃいますね

きっと行き帰りのバスでも歌ったんだろうなぁ(笑)

続きを読む

運動会’08
入場
10月5日(日)晴れ
ことりの初運動会がありました。
9月中旬からことりは咳がひどく、私は運動会直前に発熱
ただでさえお弁当はどうしよう?とか場所取りの情報収集だとか
初めての運動会で落ち着かないのにダウンするなんて・・・
仕方なくすずは私の実家に預かってもらったのだけど
そんな時に限ってすずまで発熱したとの連絡が。
でも、まぁすぐ下がったので医者にも行かず様子をみることに・・・

そんなこんなで、グダグダな状態で本番の日を迎えたのでした。

続きを読む

オリジナル♪
最近ことりが頻繁に口ずさむ歌ですが
所々『あれ?』って思うフレーズがあります^^

まず1曲目。

続きを読む

保護者参観~父の日編
父の日プレゼント♪

ははは~♪

昨日は、ことり2回目の保護者参観で
パパがコレをもらいました

一体なんでしょう???

続きを読む

時の記念日♪
時の記念日

6月10日は時の記念日。

という事で、、、
ことりが幼稚園でねずみの時計を作ってきました。

ほとんど先生が準備したもので
耳や鼻、ネクタイを糊で貼ったり
目や口を描いて、時計の針に色を塗っただけだけど
一つのものを完成させることに意義があるんだろうね^^

↓ランキングに参加しています♪クリックしてね^^

読んでくれてありがとう
バザー
バザー①

今日は朝から幼稚園のバザーだったので行ってきました。
暴れだしそうなすずは久々にスリングの中(笑)

↑この状態になる事は予想していたからね。。。
2人で違う方向に行かれちゃったらママはお手上げです。

続きを読む

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

