<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
未来予想図
毎年夏休みに『ドコモ未来ミュージアム』に出展するために
幼稚園から画用紙を渡されます。

『未来のくらし』というテーマで自由参加ですが
せっかくなので毎年描いて提出しています。

ことりは今年で3回目。
過去2回とも参加賞として絵葉書1枚・・・

今回描いた絵はコチラ。
kotorinomirai.jpg

ちなみに昨年の作品は・・・
kotorinomirai2009.jpg

絵のタッチはクレヨンに水彩画で
お家と空・・・基本的に同じようですが
今年は小高い緑の丘に家が建っていて空にはハートや雲、
おまけにペットのルーシーまで(笑)右下の女の子は自分らしいです。

少し視野が広くなって世界が広がったって事でしょうか。

ことりの描く絵はカラフルでいつも明るい気分にさせられます^^


そしてすずの作品。

suzunomirai.jpg

??????

わからないかもしれませんが、お姉ちゃんのマネをしてます^^;

まぁ年少さんだし~
こんなもんか(笑)?

でもことりもこんなだったっけなぁ???

几帳面な姉とズボラな妹。
性格が表れてる・・・ってところでしょうか。

すずはお姉ちゃんの絵をみながらササーーーーーッと描いて
『ザーーーーーーーーッ』と効果音を出しながら
紙の両サイドには黒い波線????

『これはナニ?』と聞くと

『雨!!!』

だそうです。

ま、これはこれで自由奔放なところが癒やされます

今年も絵葉書1枚かな~


☆夏休み☆
この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
あっちぃ~☆
あっちぃ~
『あーーーーーーーーーーーーーー』

誰も教えないのに
扇風機の前で『あーーーー』って(笑)

自分も子供の頃やってたよなぁ~

今日は本当に暑いです☆
さっき雷と通り雨が凄かった
子供達は遅い昼寝で気付いてなかったみたいだけどね

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
こいのぼり♪
’08ゴールデンウィーク 017
ことりが幼稚園で作ってきたこいのぼりこいのぼり
女の子はピンクで、男の子は緑?水色?の手形がしてあって可愛いの

’08ゴールデンウィーク 018
こちらはすずと通い始めたサークルで作ったこいのぼりこいのぼり
すずとママの合作です

続きを読む

朝の公園
月曜恒例パパを職場まで送り届けた後
いつものパン屋さんで食パンと朝食パンを買って
いつものコンビニでジュースを買って
マンション近くの公園へレッツゴー!!

前にも書いたかもしれないけど、こんな生活も早3年が過ぎた。
いつものパン屋さん、いつものコンビニ
そしていつものお姉さんや、いつものおばちゃん。
名前も知らないけれど毎回必ず声をかけてくれて
成長を見守ってくれる人がいるというのは
親子共々とてもいいことだと思ってる。

週1回ほんの数分のおしゃべりの中で
自分達が見過ごしている成長を客観的に教えてくれる。
そして相手が子供達の姿に目を細めて喜んでる様子は
親として、とても嬉しい。

続きを読む

変身を続ける子供達
080211_153405.jpg

月曜日のことですが、祭日だけどパパはお仕事だし
ことりの体操教室も休みだし、早朝から近所の公園へ行ってきました。

体操教室に通い始めてからめっきり外遊びが少なくなっていたので
とても久しぶりです。

すずさん、初めてのお砂場遊びに夢中でした♪

続きを読む

ママの作戦☆
soramame.jpg

スーパーでそらまめが安売りされていたので
ことりのお手伝いアイテムに仕入れました♪

続きを読む

ご心配おかけしました。
りんご病の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
二人とも、まだ少しだけ咳と鼻水が残ってるものの
熱は下がり本人達は元気にしております。

ことりの体操教室も今年に入ってから2回しか行けていないし
今週に入ってから1歩も外に出ていないため
ちょっと息がつまりそうな状態なので気分転換に
買い物でも行ってみようかな~と思っています。

(体操に連れて行こうと思ったけど遊ばせていたら
激しく動くとやっぱり咳がでるようなので今日はやめときます)

ただ、2・3日前から私の喉がイタイ・・・

蜂蜜金柑
ことりの為に煮出した蜂蜜金柑・・・
本人には不評だったので
コレを飲んで、なんとか寝込まないよう
気合を入れて頑張ります!!!


↓コメントのお返事、もう少しお待ちください♪
クリスマス会☆
suzu.jpg

うわぁ~~~~

うわぁ~~~~

うわぁ~~~~


と、すずさん何度も声をあげて感動していたのは。。。

続きを読む

たからもの
kaigara.jpg

昨日はブログを通して仲良くさせていただいている
mayさんとの対面が初めて実現しました。

きっかけはmayさんの小学3年生になる娘さんが
学校で描いた絵が県展に入選したこと。
この会場となる美術館は、私の母が油絵を何度も出品し
幾度となく通っていて行きなれた場所だったので
もし来場する日時の都合がつけば是非お会いしたい!
と図々しくも申し出たわたし。

続きを読む

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

