<<12  2008,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
ママの仕事場
petshop (2)

日曜日は結婚前ママがトリマーとして働いていた
ペットショップへ行ってきました。
ココのオーナー夫婦には私達の結婚式にも出席していただき
奥さんには披露宴で祝辞までいただくほどお世話になっていて
第2の両親のようなものですね。

ですが結婚式以降は、ことりの妊娠、出産、育児
そして間もなくすずの妊娠。。。
とバタバタ続きで子供達の顔すら見せに行くタイミングを逃していたのです。
今回は披露宴以来なので4年ぶりの再会。

と言うのもお店は我が家から約1時間半かかるので
ちょっと行ってくるか~という距離ではないんです。
それに暴走娘が2人。
私1人でチビ達を連れて行っても、まともな話しが出来ないだろうから
パパが休みの日曜日に一緒に行ってもらった方がいいな・・・
でも日曜日はお店も忙しいからなぁ~
・・・と、色々考えてしまって

だけど、そんなこと言ってたら一生会えないじゃん

じゃぁ、ちょっとだけでも顔出せたらいいか~
って事で比較的予約が落ち着いてるかな・・・という1月中に行くことに。

年賀状にも『1月中にはお邪魔します!』と宣言していたので
みんなの風邪が落ち着いた今、ようやくそのチャンスが巡ってきました。

続きを読む

シミュレーション
080125_080009.jpg

みんなの風邪が落ち着いたので、今週から
ことりとママの幼稚園への通園シミュレーションを開始しました。

・・・と言うのも、ことりの夜更かしや朝寝坊で生活ペースがつかめない。
寝つきも悪く、いつまでも布団の中でモゾモゾしていて
寝かしつけているパパやママが先に落ちてしまうことも多い。

このままじゃ、4月から登園前が大戦争になること間違いなし!!!
お弁当作ったり、朝ごはん食べさせたり、着替え、歯磨き・・・
急に生活を変えるのは大変だから、体に叩き込んでしまえ~
というわけで、実際にお弁当まで作っての予行練習です。

続きを読む

キャラメルアップルケーキ♪
りんごのケーキ

昨日ことりの体操教室から帰宅し
昼食もままならないうちにもうすぐ3時・・・

そこで先日から気になっていたフライパンで作るケーキの
レシピを思い出し早速作ってみることにしました。

子供達は喧嘩しながらも、なんとか2人で遊んでるけど
どちらかが『ママ~!』と言い出すのは時間の問題。

ところがどっこい思い立ってから出来上がりまで
なんと約20分と言ったところでしょうか・・・

あ~っと言う間にできちゃいました手書き風シリーズ26ピース

表面のキャラメルソースがカリカリで
生地はふわふわ~♪

子供達も大喜びで食べてくれました。
参考にしたのはこちらです。

レシピ フライパンで♪ キャラメルアップルケーキ by みるすけ

オーブン温める手間もいらずホットケーキ感覚で作れますよ~
是非お試しあれ(*^^*)


←ポチッとお願い♪


春がきた?
チューリップ

今日は雪が降るかも???
なんて天気予報だったので朝起きて
恐る恐るカーテンを開けてしまいました(笑)

でもぜーんぜんでしたね。
だけど冷え性の私は厚手の靴下を重ね履き。
それでもジンジンするほどの冷え込みよう。
こりゃ~やっぱり雪降るか?

そういえば子供の頃、
雪の朝は窓を覗く前から
『あ!今日雪が積もってる!』
ってわかった気がするなぁ~♪

シ~~~~~ン・・・・
としてるんだよね。

まだまだ寒さの本番はこれからだけど
我が家のベランダのプランターに植えた
チューリップが芽を出していました。

は~るよ来い♪
は~やく来い♪

←今日は何位かな♪



ご心配おかけしました。
りんご病の記事にたくさんのコメントありがとうございました。
二人とも、まだ少しだけ咳と鼻水が残ってるものの
熱は下がり本人達は元気にしております。

ことりの体操教室も今年に入ってから2回しか行けていないし
今週に入ってから1歩も外に出ていないため
ちょっと息がつまりそうな状態なので気分転換に
買い物でも行ってみようかな~と思っています。

(体操に連れて行こうと思ったけど遊ばせていたら
激しく動くとやっぱり咳がでるようなので今日はやめときます)

ただ、2・3日前から私の喉がイタイ・・・

蜂蜜金柑
ことりの為に煮出した蜂蜜金柑・・・
本人には不評だったので
コレを飲んで、なんとか寝込まないよう
気合を入れて頑張ります!!!


↓コメントのお返事、もう少しお待ちください♪
りんご病
ことりグッタリ・・・

先週から少し咳が出始めた子供達。
ついに昨日、ことりが39.2℃まで発熱。

連休なので病院はお休みだけど
幸い急病センターというのが車で5分ほどの所にあるので
念の為連れて行くことに・・・

続きを読む

制服
昨日はことりが入園予定の幼稚園へ
制服の採寸に行ってきました。

ブレザーやスカート、スモック、体操服などなど。
全部試着させてサイズを決めて注文するんだけど
まぁコレが無理難題な話。

だって3年保育で成長盛りの子供が着る制服。
いま現在ぴったりサイズを注文するわけにはいかないんだもの。

できるだけ買い替えのないようにすませたい母と
できるだけ早く試着を終わらせたい子供。

続きを読む

Break Time
ひといき 001
もう夜中の1時を回ってたんだ・・・

今日も1日フル稼働していたのに
なんだか物事が進まなくて気持ちだけが焦るなぁ。

一歩すすんで五歩くらい下がってる感じ。

こんな時間なんだから休憩してないで寝れば?!
ってところだけど、昼間ゆっくり自分の時間取れないし
こんなにパニクった頭は少しリセットせねば。。。

続きを読む

七草粥
七草粥

あっという間にお正月も終わりですね。

スーパーで七草粥セットを買っていたので
今日は土鍋でお粥を炊いてみました。

続きを読む

今年もよろしく♪
2008年ブログ年賀状

あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

我が家はパパのお休みが元日だけだったので
1日に初詣とパパの実家に新年の挨拶に行ってまいりました。

続きを読む

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

