<<12  2009,01/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アップルシナモンジャム♪
20090130133437
私が好きで時々co-opで注文するアップルシナモンジャムだけど
最近は朝食の時、ことりが必ずつけるので
あっという間になくなります。

なので今の時期かならず林檎が家にあるし
キッチンで減りの悪いシナモンの消費にも良いかな~と
手作りしてみました(^^)

だまって翌日ことりに食べさせて
『それ、ママが作ったんだよ~』
と言うと目をまんまるにしてたよ(笑)
いつもと同じ味だって♪

やったね(^^)v
スポンサーサイト
冬の花たち
ビオラ
しばらく寂しかった我が家の植木鉢も少し明るくしたいと
お花たちをホームセンターで調達して
昨日ポットから植木鉢に植え替えてみました。

それにしても冬から春には欠かせない大好きなビオラ♪
売場を眺めていると、同じビオラでも様々な名前がついてるの!!

ちなみに ↑ のビオラは・・・
くまりん
くまりん(笑)

他にも『ミッキー』とかって言うのもあったなぁ。
多分ミッキーマウスに似せてるんだと思うんだけど・・・

プリムラ
春らしくピンクと黄色のプリムラ。
ジュリアンって書いてあったような・・・


寄せ植え
あとは初雪かずらとキャットテールの大きな鉢なんだけど
冬の間はキャットテールが寂しくなってしまうので
あいた部分に寄せ植えしてみました。
初雪かずらは、どうしても白い部分がなくなっちゃうんだよなぁ~


おまけに、先日スーパーで買って食卓で使われたネギさん達 ↓
ネギ
大根の葉っぱに引き続き、再生中♪

※久々にパソコンから更新しました
 コメント欄もオープンしますので、よかったらコメントもどうぞ♪

台所菜園☆
20090128100350
先日買った葉なし大根…。
↑何となく器に水を張って置いてたら
新しい葉っぱが成長してきました!

今日あたり味噌汁にでも入れるかな(^^)
粘土のパン屋さん
20090127090442

ことりが粘土でパンやドーナツを作ってくれました。

20090127090440

一番左側の上に乗ってるのは
クロワッサンなんだって(^^)
モチロン作ったことなんかないのに
ちゃんとクルクルッと巻いてあって
クロワッサンになってるのにはビックリ☆

20090127090437

ちなみに↑はすずの作品(笑)
おもちゃのマーチ♪
DSCN2681.jpg
(季節はずれの画像ですが気にしないでください)

最近ことりのお遊戯会の影響で
すずが『おもちゃのマーチ』をよく歌います。

それはスーパーだろうがいつでもどこでも
気がつくと歌い出します。

しかも、かなり自信満々で大声です


♪やっとこ やっとこ くりだした~

 おもちゃの マーチが

 やっちゃった~~~~


おしいんだけど・・・・

だいぶ違います。

おわかりかと思いますが正解は

♪ラッタッタ~

ですから


ダイエット&エステ♪
20090120145119
最近めきめき体重が増えてます(--;)

本腰入れてダイエット再開しようかなぁ…

いや、します(笑)

それから訳あって義母の薦めで、
先月からエステに通い始めました^^
今日は2回目で、義母がすずを預かってくれてるので
一人ランチです(^O^)v

と言っても冷凍のそばを湯がいて、
冷凍のホウレンソウと冷凍の納豆を解凍しただけですけど☆

先ほどことりが帰ってきたので、
束の間の至福の時間は終了しました.。o○
いってきま~す♪
20090120080953
園バス待ってます!
鹿児島名物
20090114221928
本場のさつま揚げ~♪

ことりの体操教室お友達ママにいただきました(^O^)

そういえば高校の修学旅行が南九州で
宿泊先のホテルで毎日食べてたのを思い出すわ(笑)

ホント美味しくて、ことりもパクパク食べてました。

ごちそうさまでした♪
お見送り
20090112152814
長崎から上京していたおばさんを
羽田まで見送りに行ってきました。

只今アクアライン通過中。
子供は風の子!
20090110160103
今日は風が強いけどいい天気~♪

20090110160100
二人でクマちゃんごっこなんだって~

20090110160056
ことりさん、なにやら必死に地面とにらめっこ。

20090110160058
どんぐりがいっぱい落ちてたよ!

20090110160054

子供は風の子。
寒くったってなんのその!帰る頃には汗をかいてたよ。
年賀状♪
ことり年賀状

ことりが担任の先生に出した年賀状^^

頑張って『あけましておめでとう』を書いてみました♪
今年もよろしく♪
20090101034628
新年あけまして
おめでとうございます。

2008年はことりの幼稚園入園もあり
あれよあれよと過ぎてしまいました。

すずは言葉も増え赤ちゃんから子供へと急激な変貌を辿っています。

私は…
40代に突入し体力の限界を感じる事も増え
少しでも気を抜くと子供達のパワーに薙ぎ倒されてしまいそうになります。

師走に入ってから知り合いの訃報が飛び込んできて今だに信じられず、
今年も年賀状が届くんじゃないかと複雑な気持ちで新年を迎えました。

生きてることが当たり前だと思っている日常。

だけど人の命は儚い…

最後に電話で話したのはいつだろう…

故人の元気な姿を思い浮かべながら、
家族、しばらく会ってない友人の事を考えさせられています。

新年早々すこし重たい話でごめんなさい☆


さて!2009年はどんな一年になるのでしょう?!
自分の事、育児の事、気になる課題は山積みですが、
一瞬一瞬を大切に、悔いのない年にしたいと思います。

皆様にとって素晴らしい一年になりますように…。

今年もよろしくお願いしますo(^-^)o
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。