<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
梅雨入り♪
080603_080337 (2)


先週から登園拒否気味だったことりも
なんとか頑張って行ってます^^
日曜日には大好きなプリキュアの靴も買って
ちょっとお姉さん気分

昨日梅雨入りして、今日も朝から雨ふりで
プリキュアではなくヒヨコの長靴だったけど
クラスに新しいお友達が入ったことや
覚えてきた英語の遊び歌、時計の歌、お友達の歌を
元気いっぱい聞かせてくれてます

先週末から体調崩してお休みしてるコノハ君。
早く元気になって一緒にバスに乗って行けるといいね!

* * * * * *

ここらで、すずの数々の暴れっぷりを記事にしたいんだけどなぁ~
ついついお姉ちゃんの話題が優先されちゃうわね☆

↓ランキングに参加しています♪クリックしてね^^

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 梅雨入り♪
すずちゃんの暴れっぷり・・
どんなだろう?
ことりちゃんとはまた違うあばれっぷりかしら?

子供たちは雨の中でも楽しいこと見つけるのに懸命ですね。梅雨入りと聞くと なるべく汚されないようにと 目を光らせちゃいますが ルカチンは雨上がりの今朝も水溜まりをよけてはくれませんでした(涙)


Re: 梅雨入り♪
梅雨って雨ばっかりでイヤになっちゃうけど、子供がカッパを着て長靴を履く姿って大好きです♪ すごく可愛いですよね^^
ことりちゃんもピンクのカッパがとっても可愛い!
お返事→ルカチンままさん・えつこさん
♪ルカチンままさんへ
ふふふ。あの大人しかったすずが
今ではことりを泣かすほど凶暴化してるんですよ~
でも、ことりと違うのはあっけらか~んとしてるので
何だか憎めなくって得な性格なんだな~と思います(笑)

そうそう。子供って水溜り大好きだよね☆
『あ!水溜りだから気をつけて!』っていうと
わざわざ入っていきますから(笑)

♪えつこさんへ
そうだね~^^ 
子供がカッパ着て傘持ってる姿って可愛いかも。
大人は『今日は雨だねi-195』ってテンション下がるけど
子供は『雨が降ってるから長靴はいて傘持って行かなきゃね!!』って
すっごくうれしそうだもの(笑)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

