<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
時の記念日♪
時の記念日

6月10日は時の記念日。

という事で、、、
ことりが幼稚園でねずみの時計を作ってきました。

ほとんど先生が準備したもので
耳や鼻、ネクタイを糊で貼ったり
目や口を描いて、時計の針に色を塗っただけだけど
一つのものを完成させることに意義があるんだろうね^^

↓ランキングに参加しています♪クリックしてね^^

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 時の記念日♪
おめめを描いたり 色を塗ったり・・
上手ですぅ♪
ルカチンの作品も 先生のお手伝いをしたようなものですが
ママはそれでも感激しちゃいます!

夕べ ルカチンが「ウソ!ウソ!」と歌っているので
どこかで聞いたことがあるぞ と思いました。
そう「ブタ君街道を行く」(でしたっけ?)のようです。
ルカチンをPCの前に呼んで ことりちゃんが歌っている動画を見せたら大喜び♪
何度も何度も繰り返して見ていましたよ~(笑)
わ~!可愛い~♪やっぱり針はおやつの3時なんですね~♪
懐かしい~!うちも作ってました~♪
腕時計になってたりして、嬉しそうに腕に付けてましたよ~e-266

時の記念日なんて、忘れてました~。
ことりちゃんのねずみちゃん見て思い出せてなんか懐かしかったですe-420
                         ☆りるれ☆
Re: 時の記念日♪
家も作ってきましたよ。
毎年そんなのやってたかな?
って娘に言うと
怒られました・・・。
Re: 時の記念日♪
時の記念日だったんですね~忘れていました(汗)
っていうか、うちの子、幼稚園でそんなの作ってこなかった・・・!!
ことりちゃん、お上手です♪センスあるぅv-218

ルカチンままさん・りるれさん・あがーとさん・リトルーアリスさん
♪ルカチンままさんへ
そうよね~こんな作品になって見せられると感慨深いですよね♪
それにしてもルカチン!
ブタ君街道をゆく♪を歌っていたの?!
なんか笑える~(笑)

♪りるれさんへ
ほんとだ~おやつの時間だね♪
私も時の記念日なんて気にしたことなかったなぁ。
これって全国の幼稚園で共通の課題なのかしら^^

♪あがーとさんへ
娘さんの時計みましたよ^^
あれはカタツムリになってるのかな?
来年はどんな時計を作ってくるのか楽しみ♪

♪リトル-アリスさんへ
私も気にしたことなかったですよ☆
この時期に時計を作る幼稚園が多い事も初めて知りました。
ことりの時計を褒めてくれてありがとう^^

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

