<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
嬉しかったコト♪
らぶらびさんストラップ♪

ちょっとお疲れ気味な私でしたが
なんとか上昇気流にのってきました^^

その理由のひとつはコレ↑
先日、お友達のらぶらびさんのブログにて
2周年記念のストラッププレゼント企画がありまして
厳正なる大抽選会の結果、みごと当選したんですぅ~
最近ストラップをなくしてしまったばかりの私は大喜び
しかも色はお任せだったのに私は図々しく希望まで出して
その通りの色が届きました
いやぁ~嬉しいです!

しかもコレ手作りなんですよ~素敵でしょ
いちごキャラメルという名前までついています^^
らぶらびさん、ににくん(抽選をしてくれた長男くん)
本当にありがとうございました
大切に使わせていただきますね

* * * * * * * *

さてさて、、、
我が家の子育て、毎日騒々しいのは変わりありません☆
特にことりと私とのバトルはエキサイティング!

まぁ、私自身も長女。
ことりの立場も気持ちもわかってはいるんです。
だからこそ、厳しくもなってしまうんですよね~

だけど、いつでも正面から向き合っていくつもり。
その分なにかと摩擦が生じるのは仕方ないとも思っています。

子供達には自分の力で考えて、
自分の体で確かめて行動ができる人間になって欲しいのです。
いつかわかってくれる日がくると信じています。

私も母として人間として、まだまだ修行せねば!!
明日からまた頑張るぞ

* * * * * * * *
↓いつもコメントありがとうございます。
少しずつお返事していきますので、また来てくださいね♪
励ましのメールも嬉しかったです^^ありがとう♪


↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう


Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとうございます!
ついこの前まで手元にあったストラップが
今はままっぷさんの携帯に!!
わたしもとってもうれしいです♪
ご紹介ありがとうございました~!

「いつでも正面から」
いい言葉ですね。
わたしもそうでありたいと思いました。

可愛いストラップですね~♪

わかります~!私は自身が次女だったので、上の子の気持ちが・・・。
なんですが、そこはパパさんが長男なので、ナイとこフォローしあって!(笑)
でも、私のお腹から産まれて来ても、みんな違う人間!
ぶつかって当たり前ですよね~☆ やっぱり忍耐勝負ですかね~(笑)
                       ☆りるれ☆
Re: 嬉しかったコト♪
本当にね、長女の大変な気持ちもわかるんだけど、毎日がぶつかり合いと許しあいの連続です。比べられるということがよく分からない一人っ子の私はとまどうことも多いよ。何も親は比べてないのに自分で比べなくても...と思うんだけどね。とは言っても少しずつ前進しているとは思うんです。ここで逃げちゃおしまいだなあ、と。というわけでどんまいに力の抜けた私です。コメントありがとね。ストラップかわいいね。
らぶらびさん・りるれさん・mayさん
♪らぶらびさんへ
ホント不思議な感じですね^^
いちごキャラメルというだけあって
美味しそうな色合いがとても気に入ってます♪
『いつでも正面から』向かい合い過ぎて
ぶつかりすぎもダメかしら(笑)

♪りるれさんへ
そうそう、みんなで足りない部分を補って・・・
あ、、、うちのパパ一人っ子だった^^;
でもそんなこと言ってたら子育てできないものね☆
それぞれのいい所を認めてあげられたらいいよね!
これからも忍耐の修行は続きます~

♪mayさんへ
mayさんは一人っ子でしたね!
姉妹・兄弟でもそれぞれの立場や環境で感情も変わるから
全てを理解するのは難しいですよね。
うちのパパは一人っ子なので、きっと私よりもわからないんだろうな~
子育ては一進一退しながらみんな成長していってるんでしょうね♪
私も逃げないで向き合っていけたらいいな~と思ってます^^v
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

