<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
息抜き。
うみ

※手違いで、この記事がブロ友限定になっていたようです
 せっかく来ていただいたのに読めなかった方ごめんなさい☆
* * * * * * * *
とても暑かった土曜日の午後。
妹に誘われて急遽でかけることになりました。
昼寝から起きたばかりの子供達をせかして
大急ぎで出発~!
ここは昨年末にmayさん一家と初対面した場所で
それ以来なので約半年ぶり。
その時の記事はコチラ→たからもの

この時期になると、私の母が所属する油絵の会で展覧会があるので
県立美術館があるこの場所には毎年やってきます。
今年は私もバタバタですっかり行く気力もなかったんだけど
この日はワリと体力も残っていて気分も良かったので
思い立ったが吉日!!とダッシュで準備しました(笑)

久しぶりに会った子供達は喜んで
お決まりのポートタワー下のソフトクリームを食べてから
海へレッツゴー!!

お味噌汁?
ことりは前回同様、波打ち際に上がっているワカメを拾い集め
『お味噌汁~♪』と言っておままごと(笑)

ななちゃんとすず
お姉ちゃんの真似をしたいすずもどんどん海へ入ってく(笑)
小学5年生のななちゃんはすっかりお姉さんで
いつもすずの面倒を見てくれます^^


こうやって波打ち際では小さい子供が他にもたくさん遊んでいて
ワンちゃん連れの飼い主さんもチラホラ。

うちの愛犬ルーシーに、ある小型犬が1頭付きまといだしました。
あれ?飼い主は???とキョロキョロすると
大型犬1頭。中型犬1頭。小型犬1頭を連れているおじさんが
こちらをジーーーーッと見てた。

ルーシーすっごく嫌がってるんですけど

こっちは子供達が遊びたくてウズウズしてて
荷物を広げたいのに、このワンコに邪魔されて身動き取れない☆

なんとか振り切って子供達を海で遊ばせてたけど
時々遠くから走ってきては付きまとう。

そのうち大型犬までリードをはずして海で遊ばせたり
波打ち際を自由に走らせてるし、、、

おじさんは???

遠くで座ってまったりしてる!?!?

ちょっとちょっと。。。
小さい子供達が大型犬が横切るたびに海に転びそうになってるよ!!!
怖がってる人だっているじゃん!

私達はこれじゃ危ないから場所を移動しようと荷物をまとめている間も
小型犬はルーシーのお尻をクンクンクンクン。

いくら犬好きの私だってこりゃ~黙ってられない

ようやく近づいてきたおじさんに言ってやりましたよ。
『他にも小さい子供達がたくさんいて危ないからリード付けてもらえませんか』って!

『すみません・・・』

とは言ってたけど何となく他人事。
そんな矢先、大型犬が6才の甥っ子ゆっぴに飛び掛り倒され大泣き

そんな事もお構いなしのおじさんにムッカッ~~~!!!!

『ほら!!!倒されて泣いてるよ!!!!』

それなのにビックリする様子もなく冷静に
『だいじょーぶー』

・・・

あきれて開いた口がふさがらないよ

せっかくの憩いの場所なのに、たった一人マナーの悪い人のおかげでテンション

さ!移動移動。

この木何の木?
海に隣接された広場にはこ~んな大きな木があります。
子供達は遊具がなくったって自然があれば全然OK^^

おりなさ~い☆
ことりの師匠であるワンパクゆっぴは
こんな大人の背より大きな土台の上にかけあがり
ダッシュでおりる。。。という行動を繰り返し
ママに 『早く下りなさい!!!』 と叱られるゆっぴ(笑)

だけど・・・モチロン師匠にはついていくことりなのです


ポートタワー

時刻は午後6時半を回って、さぁ帰らなきゃパパが帰ってきちゃう!!!

楽しい時間はあっという間にすぎちゃうね。
ま、途中テンションが下がるコトがあったとはいえ
良い気分転換になりました♪

* * * * * * * *

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 息抜き。
わたしもちょうど1年前の県民の日に、
ににと同級生を連れてここに来ました。
県立美術館は小学生の頃よく行ったので懐かしいです。
久しぶりに行ってみようかな~?
Re: 息抜き。
久し振りのブログへのコメントです♪
土曜日はお疲れ様v-344
急きょ美術館&海行っちゃえ~って感じで誘っちゃいましたが、久々に姪っ子ちゃんのことり&すずちゃん達にも会えてよかったよ♪
最近お疲れ気味のままっぷからも誘ってくれてありがとうv-345のひとことは嬉しかったよ♪
まだ二人とも小さくて子育て大変だけど、また一緒に息抜き時間作ろうねe-255
あの後。子供達連れて吉牛行って、ドンキホーテ行ったり・・・寄り道して帰ったらすっかり体が冷えて風邪ひいちゃった妹でしたv-400
ママは寝込んでられないもんね!お互いがんばろ~!!




らぶらびさん・ままっぷ妹
♪らぶらびさんへ
一年前も二年前も県民の日には行ってましたよ!!
美術館→ポートタワー→ソフトクリーム→海
毎回だいたいお決まりのコースなの!
この時期は美術館で子供向けのイベントがあるんですよね~
もしかしたら去年どこかですれ違ってたりしてi-237

♪ままっぷ妹
↑このHNはどうなの?(笑)
一瞬 『妹』 というのがわからなくて、
記憶にないコメントがある!!と思いビックリしたよ(笑)

さてさて、土曜日は相変わらず騒々しくて大変だったけど
子供達は楽しかったみたいで良かったね!
なんだかんだ言っても、ゆっぴ君&ななちゃん成長したよね!
そんなのを見ると、今大変な我が子たちだけど
少しは先が見えてくる。。。というかホッとするよ。
ななちゃんはもともとお利口さんだったけど
ゆっぴ君大変だったもんね~(笑)
お互い子供達に鍛えられるね☆

風邪大丈夫~?!
無理しないようにねi-228
次会うのはは夏休みかな~
▲pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pagetop
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

