<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
ベランダ菜園♪
ねぎ

ベランダで栽培していたねぎの収穫です^^

これ、だいぶ前にスーパーで買ったねぎの根っこだけ残して
家にあった鉢に植えておいたもの。
本当はもっとあったんだけど、2株だけ生き残りました。
ずっと放置してたのが
このところ、どんどん成長して大変な事になったので
収穫して全部小口切りにして冷凍庫で保存。

たまご焼きに入れたり、お味噌汁に入れたり重宝しています♪

その後も、あっという間に成長。
ねぎ成長
これは収穫から2,3日後。
今は1週間経ってこの3倍位の長さになってます。

そこの奥さん!これはお得ですよ^^
今度スーパーで買って来たら根っこ残して植えちゃってください(笑)
しばらくは買わなくて済みますから節約になります!
もうやってる人もいるかな

この他に、種を蒔いたミニトマトが順調に成長しています♪
ミニトマト

本当は間引きしてしまうはずの芽も他のプランターで栽培中。
トマト命の子供達のために頑張っていっぱい実のらせてもらいましょう!!

* * * * * * * *
ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ベランダ菜園♪
凄い~!こんなに綺麗なネギがあの根っこから~♪
それはやらなきゃ~!!!良いこと聞いた~ありがとう♪

↓↓ とっても綺麗な写真ですね~e-420
ゆったり時間が過ぎてく感じがとっても素敵e-266
ちょっと嫌なおじさんも居たけど、久し振りにリフレッシュ
できたみたいですね♪ 良かった~e-415
                ☆りるれ☆
Re: ベランダ菜園♪
育つもんですね~。
小さい頃はイチゴがたくさん食べたかったから、母親にイチゴの種を植えて~って頼んでた記憶があります^^;
Re: ベランダ菜園♪
私も以前やっていましたよ。
でも、
土の養分がなくなるからか
収穫するたびに 細いネギに・・・。v-12
Re: ベランダ菜園♪
うわ~ 凄い!
私も頑張るぞぉ~~~!!!
りるれさん・akky'sさん・あがーとさん・えつこさん
♪りるれさん
そうなの!簡単だから是非試してみて~♪
↓思い切って出かけて良かったよ^^
わからんちんの二人をまとめて出かけるのは
毎回重労働で億劫なんだけど
今は何か流れを変えなきゃ!って思ったんだよね~
おかげで楽しい時間を過ごせてリフレッシュできたよ♪

♪akky'sさん
育つんですよ~♪
実家にいる時に母がたまにやってたんです^^
あと三つ葉とか(笑)
イチゴいいですねー!
来年はakky'sさんもイチゴ植えてcocomiちゃんと収穫なんてどうかしら!

♪あがーとさん
やっぱりやってましたか^^
そうなんですよね~
↑のネギの他、かなり植えてたんだけどいつの間にかダメに。。。
だけど、この2株は何故か元気に復活☆
あとどれだけ育つか乞うご期待(笑)

♪えつこさん
是非是非やってみて~^^
新しいお庭で素敵な家庭菜園を作ってくださいね!!
日本には無い野菜とかも植えるのかな~♪
楽しみですね!
Re: ベランダ菜園♪
ままっぷちゃん~ネットしなくても、虫来ない??
うちさ~ネットしてるやんかぁ。。。
トマトがどんどん育って、ネットにぶつかってて。。。
どうしたらいいかなぁ~って検討中。。。
葱ねぇ~いいかも!!
今度やってみよっと~☆
風船かずらの支柱も良い感じやわぁ~☆
応援!!ポチ!!
ryokoさんへ♪
ふふふ♪ryokoさん虫嫌いなのね(笑)
私も決して好きではないけど
ついたらその時考えよ~って感じ(笑)
春先はビオラにアブラムシがいっぱいついたし
先日はキャットテールに尺取虫がぁぁぁぁ~☆
でも可愛い我が子たちだからね、割り箸でポイしましたよ(笑)
でもトマトは。。。どうだったかな?
以前ベランダで育てた時もネットはしなかったし
虫がついた覚えはないんだよね~
トマトってどんどん成長するから脇芽はある程度摘んだほうがいいみたいよ♪
その方が実が成り過ぎなくて栄養も行き渡って美味しくなるんだって!
あとお水もやりすぎて甘やかしは禁物☆
お互い美味しいトマトができるといいね^^
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

