<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
手作り餃子
手作り餃子

久々に餃子を手作りしました

もともとパパもことりも餃子大好きなので
冷凍庫には必ず入ってるんだけど
もしかして、二人目が生まれてからは初めての手作りかも

ずっと手作りの餃子が食べたかったのに
なかなかゆっくり包んでる時間がないので
仕方なく冷凍ばかりでした。
でも先日、生協の注文をしようとカタログを見てると
次回から値上がりするって書いてあって思わず購入(笑)

それにしても何でも値上がりしちゃって本当に困りますね

で、、、、昨日、勢いで作り始めたのはいいけれど
一つ材料を切っては、ことりがギャーギャー。
もう一つ材料を切っては、すずがギャーギャー。

ひと通り材料を切って下ごしらえが出来たところで
気分転換も兼ねてお買い物。

帰宅してから、少しのおやつでチビ達のお腹を満たしつつ
餃子の皮包みを開始!!!

しばらくは、2人とも仲良く遊んでいたけど・・・
やっぱりバトル勃発☆

そして疲れ果てたことりはソファーでウトウト。

『ちょっとーーーーーー!寝ないでーーーー!!』

なんて私までギャーギャー言いながら
とりあえず子供達の分だけ焼きましたよ。。。

たかが餃子ですが、必死でした(笑)

餃子好きなことり。
あっという間に4つたいらげてしまいました
普段、寝起きは超機嫌の悪いことりですが
私の餃子が眠気に勝ったみたいです

それに、何よりうれしかったのは
最近ムラ食いが多いすずが2つ食べてくれた事♪

お魚はかろうじて食べてくれるんだけど、
肉関係のおかずは全くと言っていいほど食べてくれなかったんです。

必死になって手作りした甲斐があって良かったわ

* * * * * * * * * * * * *

先週末のことり遠足から始まって
今週はすずの1歳半検診やらサークル活動など
多忙な日々を送っています

更新、コメントのお返事、遅れ気味ですが
また遊びに来てくださいね

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 手作り餃子
きれいに焼けてますね~
私の手作り餃子はかなり不評で、おまけに作るバナナ&チョコレートの餃子が好評です^^;
ホントに何でも値上げ!やんなっちゃいますね~
Re: 手作り餃子
我が家の餃子消費量は凄いですよぉ
男三人衆が食べ盛りだから一回に50個以上作ります(汗)
私の分なんて残ってない時もありますから~
量を増やす為に炒り卵を入れたりしますぅ
Re: 手作り餃子
昨日記事を拝見して、今日は冷凍餃子を買ってきて食べました(笑)
手作りしたいと思いつつ、日々、楽な方へ流されています…
Re: 手作り餃子
お久しぶりです♪
手作り餃子、うちも7月に入って、すぐに作りましたよ~!!!
でも、ままっぷさんちみたいに盛り付けが綺麗じゃないんですよね~旦那がやったので、ものすごっく大雑把。。。。直す時間も惜しかったので、そのまま撮っちゃいましたけど。苦笑
うちも手作りって久しぶりで、みんな餃子大好きなので、この日はみんなでつくろうって事になったんですよ。
とっても美味しそうに出来ていますね~♪
すずちゃんも、いっぱい食べてくれてよかったですね!
私も咲希が小さい頃はムラ食いでかなり悩みましたが今はきちんと食べてくれてます。
すずちゃんも、大丈夫ですよ☆
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
大変遅くなりました!お返事です^^
♪Rioさんへ
バナナ&チョコレートの餃子美味しそうですね!!
子供達が喜びそうなので今度やってみます^^
実家の母はよくサツマイモをつぶしたのを包んで揚げてくれました♪

♪たぁーっさんへ
おぉ...過ごそうですね(笑)
でも餃子美味しいですよね~!
炒りタマゴ入りってどんなだろう!
興味津々^^

♪らぶらびさんへ
わぁ~い、そうなんだ^^
餃子って無性に食べたくなりますよね!
具には野菜もお肉も入っていておかずにはもってこいだし♪
我が家も出来合いの餃子が殆どですよi-229
この日は頑張って作ってみましたi-87

♪まゆみさんへ
見ましたよ~!
旦那さまが作ってくれるなんてスゴイ!
美味しければ見た目なんてノープロブレム(笑)
翌日すずに餃子の残りをあげたら食べなかった><
困ったもんだi-201

♪鍵コメさんへ
コメントありがとうございました^^
今年は夏を満喫できるスポットがたくさんありそうで羨ましい!
いっぱい開拓してくださいね~
ウチももう少ししたら子供達と一緒に作れるかな^^

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

