<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
あっちぃ~☆
あっちぃ~
『あーーーーーーーーーーーーーー』

誰も教えないのに
扇風機の前で『あーーーー』って(笑)

自分も子供の頃やってたよなぁ~

今日は本当に暑いです☆
さっき雷と通り雨が凄かった
子供達は遅い昼寝で気付いてなかったみたいだけどね

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: あっちぃ~☆
今日の夕立はすごかったですね・・。汗
うちも丁度そのときパンやいてて、電源も切れないでエアコンとオーブンだけすけて後は全部切ってました。
すっごい近くで音がするので落ちた!?なんて旦那と話しながら外を眺めていました。
咲希は。。。おへそを取られないように必死に、おなかを押さえて隠してました。笑
ことりちゃんも、すずちゃんも楽しそう~私もやってましたよ♪
「あーつーいー」なんて言いながら。笑
Re: あっちぃ~☆
こんにちは~!
子どものころ、扇風機に向かって声を出すってしましたね~!
声がふるえて自分の声じゃないみたいで面白かったわ。
誰にも教わらなくてもなぜか楽しいことって見つけちゃうんですよね!

我が家のフウセンカズラ、もうダメかと思っていましたが
15センチとまだ小さいながら伸びてきましたよ(^^)
あの可愛いハート型の種が撮れると嬉しいのですが・・
今年はゴーヤも鉢植えしたら
かなり伸びて、花もつき出しました。
ツル性のものも育てると楽しいですね。
Re: あっちぃ~☆
暑すぎますね~!
ににの部屋にもようやく扇風機を出しました。
でもリビングはだんなが扇風機ぎらいなので、
いまだに天然の風のみ…
1回エアコンをつけちゃうと頼ってしまいますからね。
昨日の激しい雨はだんなも気づかずお昼寝してました(笑)
Re: あっちぃ~☆
こんにちわ~。
やったやった!
やりすぎると頭がぼーっとしてだるくなっちゃいますよね。
うちの子も涼しいところから暑い場所に出ると、
「あっちー」って言うんですよ。
どこで覚えたのか・・・(間違いなくパパの真似^^;)
Re: あっちぃ~☆
夏休みですね~
頑張ってますかぁ?
私はすでにダウン寸前ですぅ
早く 夏休み終ってくれーっ!

息子たちも扇風機の前にいくと「あーっっっ」します(笑)
Re: あっちぃ~☆
我が家でも、この光景は毎日見ます。
どこも同じなんだぁ~
なんか微笑ましいv-290
Re: あっちぃ~☆
やったやった!! あ~~~~~~~って声が震えるのが面白いんですよね。

・・・・・って私今でも時々やってます・・・(笑)!
大変遅くなってすみませんでした><
まゆみさんへ♪
今年の夏は本当に天気が不安定で
ゲリラ雷雨という言葉を良く耳にしましたね!
そんな今日も突然真っ黒の雲が覆ってきて
急に土砂降りになったかと思うとピタリと止んで晴れ間が出たり。
それに暑さも異常で扇風機で耐えられる日が少なかったなぁ~i-229

マロン♪さんへ♪
ほんと子供って面白いことはすぐ見つけるんですよね~
でもね後日談ですが、どうやら実家に行ったときに
姪っ子と甥っ子がやってるのを見ていた・・・という噂です(笑)
マロンさんの風船かずらは、その後どうでしたか?
我が家のは悲しいことに不作なんですよi-241
例年になくベランダの照り返しが強かった気がするので
そのせいなのか、栽培方法が悪かったのか・・・
これまでも過酷な環境で育ててもへこたれなかったのに
こんなに不作は初めての経験で、ちょっとショック☆
でも、まだ白いお花は元気に咲いてるのでラストスパートで
風船が成ることを期待したいと思いますi-237

らぶらびさんへ♪
本当に今年の夏は暑すぎでしたi-201
できるだけ扇風機で我慢したかったのですが
例年になくエアコンつけまくりだったなぁ~
全然エコじゃなかった・・・
それに8月後半からはゲリラ雷雨という言葉を毎日聞きましたね。
何度も洗濯物を濡らしましたi-182

akky'sさんへ♪
やっぱりやりましたかi-179
でも頭がボーっとするまでやってしまったんですね(笑)
そうそう、すずも最近言葉が増えてきて
とってもおしゃべり。。。そしてヒステリックi-202
cocomiちゃんはそんなことないですか?
今年の夏は、すずとの戦いだった気がしますi-229

たぁーっさんへ♪
今年の夏は育児始まって以来の過酷さだった気がしますi-183
すずのめまぐるしい自立心と悪戯とヒステリーに泣かされる毎日でした。
夏休み初めは姉妹の喧嘩が絶えず大変だったけど
徐々に二人で仲良く遊ぶ時間が増えて助かっていたので
今となってはことりがいなくなることが恐怖だったりしてi-201

リトル-アリスさんへ♪
そうですか~やっぱりやりますかi-179
今年の夏は本当に暑かったですね~
扇風機+エアコンが欠かせなかったです。
電気の検針の結果は史上最高でしたi-202
この写真はほほえましいですが、、、
ことりはほぼ毎日すずに噛みつかれ歯形をつけられてましたi-240

えつこさんへ♪
『ワレワレハ・・・』なんて宇宙人ごっこしたりした?(笑)
日本の今年の夏は異常に暑かったですよ☆
外出する時も犬の為にエアコンつけっぱなし
夜中もつけっぱなし。。。
旦那は扇風機を自分の足元に必ず置いてました(笑)
おかげで電気代がすごいことになってましたからi-282
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

