<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
千鳥草
暑中お見舞い申し上げます

千鳥草
暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしですか?
ブログの更新が滞っていますが
ことりも夏休みに入り、すずは 凶暴化 パワーアップして
身体的にも精神的にも鍛えられる毎日を過ごしております

記録したいことが山ほどありますが全く余裕のないわたし。

もうしばらくはこんな日が続きそうです。
コメントのお返事も出来てなくてすみません☆

みなさんも、どうか夏バテしないように
暑い夏を過ごされてくださいね

↑写真はお友達のmayさんから去年タネを送っていただいた千鳥草。
植える時期を勘違いしてしまったので
ちゃんと咲くか心配だったけど、可愛い白と紫のお花が咲きました。
その名の通り鳥が飛んでいるような涼しげなお花です。

そんなmayさんのお父様がご病気で入退院を繰り返されてるそうですが
どうか早く回復されますように、陰ながらお祈り申し上げます。


↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう

Secret
(非公開コメント受付中)

Re: 千鳥草
ほんとに綺麗に咲いてますね。
去年蒼い空をバックに撮った千鳥草が
ここでまた繋がっていると思うと嬉しくなります。引越しのばたばたと母から離れてしまってうまく管理できないのとで私の方は蒔きそびれてしまいよその庭をみては去年を思い出していました。今年の種が取れたらこちらに送ってくださいまし。父にはできるかぎりのことをしてやれればな、と思います。
お見舞いの記事をありがとうございました。
Re: 千鳥草
お久しぶりです!
最近更新されていなかったので
元気かな~と気になってました。
こちらは久々に帰省してます。
しばらくのんびりする予定です。
まだまだ暑そうですが、お互い
暑さにも子供にも負けず、元気で
乗り切りましょうね☆
Re: 千鳥草
お久しぶりです♪
お元気そうでよかった~夏休みに入って、ことりちゃんも、すずちゃんもパワーが有り余っちゃってますね~。
うちは、すっかり部屋での遊びにも慣れたのか?粘土遊びしたり字を書いたり、集中してやってるので、その間は私もPCいじれたりしてます。
スイミングやってるので、いい気分転換にもなって毎日過ごしています。
千鳥草、可愛いお花ですね♪
うんうん鳥が飛んでいるみたいですね~おうちに切花で飾ったら素敵かも!
これから、まだまだ暑い日が続きますが、お互い頑張りましょう♪
大変遅くなってすみませんでした><
mayさんへ♪
千鳥草は想像していたより小さくて可愛らしいお花が咲いて
猛暑でヘロヘロになっている私の気持ちを和ませてくれましたi-176
でも今年は我が家のベランダの植物達が、どうも元気がないi-182
毎年どんなことがあっても沢山実をつける風船かずらでさえ
今年はいまだに1個しか風船をつけず・・・しかもポロッと取れてしまうし。
千鳥草の種も豪雨の後なくなってしまってたり・・・
あと少し実をつけてるのですが上手に収穫できるかどうかi-202

それから、お父様のことは残念でしたi-241
とっても急な事でmayさんも大変でしたねi-181
でも、このところ毎日mayさん一家の元気な記事が更新されているので
逆に私が元気をもらってる感じです!!
ついに私はブログ開設以来初めて1か月以上更新できませんでした★
少しずつ涼しくなってきたし、ぼちぼち再開したいと思います^^

ぱんちさんへ♪
ご心配していただいたみたいでありがとうi-237
いやぁ~~~参りましたi-229
最近のすずは同じ時期のことりに比べても凄まじい自立心で
凶暴化していて毎日お姉ちゃんを叩き噛みつきヒステリックi-5
ただでさえ今年の夏は暑かったのに、自分まで熱くなることも多くってi-229
妹ちゃんはそんなことない????
少し涼しくなってきたしボチボチ再開したいと思ってますので
宜しくお願いします!!

まゆみさんへ♪
ご心配をおかけしましたi-229
元気といえば元気だったのですが、かなり余裕のない期間でした☆
ことりは8月から以前通っていた体操教室に入会させ
お盆以外はほぼ毎日通い、お盆の間に4歳の誕生日も迎えたりi-73
それに加え、すずの暴挙が凄くって(笑)
目の前の現実を処理するのに精いっぱいでブログどころではなかったのねi-202
ボチボチ再開しますので今後ともよろしくお願いします!
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

