<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
デンジャラスな日々①
前回の記事でも書きましたが
この夏は毎日がデンジャラスでした。

何がデンジャラスって、次女のすずそのもの・・・ですかね
いよいよ反抗期に突入した模様で
何をやるにも『やだーーーー!』
危険な物を持ち歩いていたとして、私が取り上げようとすると
物凄い剣幕で手に持っている物を振り回し
しまいには、投げる!噛みつく!地面に何度も頭突きして泣き喚く!

何でもやりたがるお年頃なのはわかるんだけど
急いで出かけなきゃいけない時にも
『チー (オシッコ) でるー』
と言って便座に座らなきゃ気が済まない。
いつもオシッコは出た後なのに・・・

着替えるのも、絶対自分でやらなきゃダメ。
まだオムツもしてないのにズボンを履いたり
外出しなきゃなのに、お気に入りのパジャマを着ると言って大騒ぎしたり。

やっと着替えが終わって出かけようと玄関に行くと
気を利かせてすずの靴を履かせようとしたことりが
すずに怒られて髪の毛を引っ張られたり、叩かれり、噛みつかれたり
で、お姉ちゃんは大泣き

そして車に辿り着くと、今度はチャイルドシートに座らすのに大騒ぎ。
やっと座ったと思うと、ベルトを自分で締めると大騒ぎ。

それから、ことりの時にはそれほど悩まなかった事ですが
ラクガキ癖がひどいんです
ことりの場合は1度だけ襖に書いてしまい、それを叱ったら2度としませんでした。
けど、すずは何度も何度も何度も何度も・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ
現行犯で『コラ!!!!!』と怒ると
『ギャーーーーーーー』と顔を真っ赤にして、持っていたクレヨンを床に叩きつけます。
一人目の時は、色んなものを私の判断で管理できていたけど
今はお姉ちゃんがお絵かきをしたいと言えばダメとは言えず
ことりに『すずがイタズラしそうになったらすぐママに教えてね』
と一言お願いして、その場を離れるんだけど
夢中になったことりにはそんな余裕はなく、事件は起きてしまうのです
一番ショックだったのは、白いソファーに紫色のペンで書かれてしまったこと。
他のペンはしまってたのに、どこかに落ちていたみたい。
あの手この手で落としてみたけど、油性ではないのに完璧には落ちなくて

とにかく今のすずは何事も自分でやりたい。
これも成長の証しだし、自立心が旺盛なのはイイことだけど・・・

疲れます

こんな調子なので、家でも外でも一筋縄で事が進むはずもなく
その一瞬、一瞬がデンジャラスでした。

↓ ある日のほんの一場面です
その女凶暴につき・・・
おちおち昼寝も出来ません
この夏は体中あちこちに、すずの歯型がつきました。
もちろんママもです

もっと衝撃的な出来事は色々ありましたが
また改めてお話します

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

Re: デンジャラスな日々①
大変そうですね・・・。
ことりちゃんも すずちゃんもまだまだ
手のかかる年頃ですもんね。
でも、
いつかはそれも良い思い出・・・かな?
あがーとさんへ♪
そうですね~育児始まって以来の大変な時期だったように思います。
あ、まだまだ現在進行形です(笑)
そんな子供たちもいつかは大きくなるんだから!
と自分に言い聞かせて今は目の前のことをクリアしていくのみですi-236
ホントいつか子供たちと笑い話が出来たらいいなぁ~i-194
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

