<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ポニョ♪
080910_152151.jpg
念願の『崖の上のポニョ』を観に行きました

夏休み中に行くつもりが、なんだかんだで行きそびれ
今日は私が幼稚園の用事があり
朝からすずを実家に預けていたので
そのまま夕方までお願いして
ことりが幼稚園から帰ると速攻で用意して出発
15時半からの上映に間に合って
キャラメルポップコーンを片手に2番の劇場に入ると・・・

誰もいない。。。あれ?劇場間違えた???
いや・・・ちゃんとポニョのポスターがあるし2って看板があるから間違いない。
その後ボチボチ人は入ってきたけどガラガラ。
やっぱり夏休み終わったし、こんな平日には子供連れて来ないのね

でも今日は、ラッキーな事に水曜でレディースデーなので1000円!
ことりはキッズカードで200円引きで700円。
思いのほかガラガラで何となく得した気分でいると・・・

隣でことりが神妙な顔つき。

もともと映画館がどんなものなのか良くわかってなかったことり。
夏休みと同時に始まったポニョブームに、しっかり乗っかっていた彼女だけど
『すずを預けられたら一緒にポニョを観にいこうね~』と言ったら
『そうだよね~すずは海に入れないもんね~』と言っていたのよね

実際の映画館は、人気もないし薄暗くて慣れない空間。
CMが始まった途端、大音量に驚いて耳を塞いでるし
ようやく本編が始まる!と思った瞬間
場内の電気が一気に消え 『やだ!!!こわい
と私にしがみついた。

あちゃ
これは最後まで観るのは難しいかも

これから観にいく人もいると思うので、ココでは内容を書きませんが
迫力ある海のシーンや暴風雨のシーンでは
大人の私でもスクリーンに引き込まれてドキドキしてしまうほどなので
子供のことりには相当な衝撃だったと思われます(笑)

時々ひじ掛けに顔をふせてみたり、私の手を握っていたり
色んな意味で緊張感たっぷりの映画鑑賞になりました

でも、最後はすっかりポニョの世界に引き込まれたようで
終わってみれば 『ポニョ楽しかったね』 とご満悦。

すずを預けて自分だけが観れたという優越感と
新しい経験をした達成感、とでもいうのかな(笑)

主人公の男の子もポニョも5歳児の設定だけど
ポニョがどうしても、すずとオーバーラップしてしまう私でした


↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう


Secret
(非公開コメント受付中)

Re: ポニョ♪
今 5年生の姪っ子がまだ3歳のとき・・・
姪のママが2人目妊娠中ということで 代わりに姪をつれて「千と千尋・・」を見に行ったことを思い出しました~i-239
暗い映画館は ちびっ子には怖いですよね。
そして 大音響も。
ずっとしがみつかれていた気がします。(かわいかったな~)
トトロが出てこないので「トトロ~」と叫んでいた姪でした(笑)
Re: ポニョ♪
初めての映画館。
ちょっと緊張するの分かります。
娘の映画館デビューは『カーズ』でした。
でも、ものの5分で
「もう終わる?」って言われちゃいました。
確かに
車に興味がない娘に見せる映画では無かった。
その点、ポニョは分かりやすいですよね。
家も大好きで よく幼稚園バスで歌を歌っているみたいです。
Re: ポニョ♪
ご無沙汰してます。
うちも子供と私でポニョ観て来ましたよ~
携帯のメールの着信音もポニョ。
だけど、いまいち私はこの映画の呑み込めなかったわ~
だって、主人公の男の子が5歳なんてありえない!!
嵐の夜に5歳児置いて出ていく母親もありえな~い!!
と思ってしまったのは私だけ???
Re: ポニョ♪
うちもおばぁちゃんと見に行ってましたよ~♪
もうイヤって言う程、ポニョポニョ聞かされました!(笑)
ウチはサーカスがそうだったな~!初めての経験は
良いも悪いも、大きく成長できますよね~!
大人も子供も~♪
Re: ポニョ♪
ルカチンままさんへ♪
3歳児に千と千尋はちょっと恐そうね><
でも私は結構好きだったなぁ~
風景の絵が素晴らしかったのと、
不思議なストーリーだけど何だか心に響く所があって
映画館に2回観にいきましたよi-236
テレビで放映された時ことりも怖がっていたけど
最近では録画したのを何度も観ています^^

あがーとさんへ♪
確かにあの空間は子供には怖いよねi-183
カーズはやっぱり男の子向けかな?
ポニョは、ちょうど主人公達が同年代ってこともあり
最後までみれたのかも。
最近はプリキュアの映画を観たい!って言い出してますi-229

Rioさんへ♪
うんうん。確かに深く考えてはいけないのかも?!
私も同じく嵐の夜の場面は『ん?』と思ったし
車を運転しながら横でソフトクリーム食べさせるなんて
ありえなーーーい!って思っちゃった(笑)
でも毎回ジブリ作品は何か訴えたいことがあるのよね。
一応パンフを買って読んでみようと思いつつ
すずに横取りされるので、まだゆっくり読めてないのi-238
この映画を理解するには、あと何回観ればいいんだろう(笑)
でもポニョも宗介も可愛かったからいっかi-235

りるれさんへ♪
うちも夏休みの間『ポニョポニョポニョポニョ』うるさかったなぁ><
私も含めてだけど(笑)
ちなみに、ことりの初運動会のお遊戯は『ポニョ』を踊るらしいです!
年少さんが踊るポニョは想像しただけでも可愛くて泣けてきそうi-237
映画館を経験したことりは早速プリキュアの映画を観たい!
と言い出してますよi-229
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

