<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
バーベキュー大会!
お久しぶりです!
デンジャラスな日々も、すこーーーーーしだけ落ち着きを感じさせる今日この頃。
と言っても相変わらず余力のない私ですけど
先週のことりの運動会を目前に控えた頃、
子供たちから風邪をもらい寝込んだりなんかして
せっかくの初運動会も気持ち的にグダグダな状態でしたが
なんとか無事参加することができました
本来はさかのぼって記事を書きたいところですが
しばらくブログを放置すると、何から記事にしようかと迷ってるうちに
眠くなって今日も『やーめた!』ってなってしまいそうなので
とりあえず本日の出来事を・・・


今日はパパが参加しているソフトボールチームのバーベキュー大会でした。
なんと、大人子供合わせて総勢約50名
少し前まで私の体調が万全ではなかったのであまり気乗りしなくて
参加するかどうか保留だったのですが、行って良かった

チーム結成10年目にして初の試みだったらしく
50名のバーベキューってどんな風になるんだろう
と期待と不安のまま現地に行くと、そこはまるで宴会場

BBQ2.jpg
BBQ3.jpg

バーベキューセットが数台セットされ、ビールサーバーもありました。
運転手の私はモチロン禁酒
いつも夜遊びもせず頑張ってくれるパパに
今日くらい楽しんでもらわなきゃね~

それぞれの家庭で何か持ち寄ってくださいということだったので
私はオニギリ4合分と卵焼きとチキンナゲットと林檎を剥いて
先週も活躍したピクニック用のお重に詰めて行きました。

監督の奥さんはおお~きなお鍋にたくさんおでんを作ってきて
みんなにふるまっていて、さすがでした!!

BBQすず&ことり
すずは他人に甘えるのがとても上手です。
『可愛い~』と言われ色んなお菓子をゲットしてます
それに便乗するのがお姉ちゃん(笑)
これぞ姉妹の図なのであります

BBQルーシー
急きょ特別参加の我が家の愛犬ルーシーは
大人数に圧倒され私から離れなかったのですが
色んな方にかわいがってもらいました~

そして、お腹が満たされた子供たちはじっとしているはずもなく
大人ばかりの宴会場からは脱出(笑)

BBQすず1
すずはルーシーを散歩させようとするけど酷く嫌がられてます(笑)

BBQ子供たち
大きいお姉ちゃん達とダックス君のボール遊びに参加。
子供達は初対面でもいつの間にか仲良しです。
調子に乗ったことりは、この後走りすぎて咳が止まらず吐いてました

普段はパパさん達だけのソフトボールも、この日は家族総出で大賑わい。
初めて顔を合わす奥さん同士も子供を通して話がはずみました。
もちろんパパ達もお酒が入ってみんな上機嫌

初めての試みは大成功だったようです。
若干飲みすぎて動けなくなってる方もいたようですが・・・

BBQ三本締め
最後は監督からありがたいお話?(笑)があり
三本締めで終了!!

このあと全員で後片付けと子供達も一緒にゴミ拾いをして
お開きになりました~

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

たのしそう~☆
ほんとぉ~大人数で盛り上がったんやねぇ~^0^
パパ達だけの時と違って。。。
家族で集まると~さらに賑やかになってほんと、楽しい1日が伝わるわぁ~☆
ことりちゃん&すずちゃんも元気そう~♪
お姉ちゃん達に一緒に遊んでもらって、大喜びだったんやろうねぇ~♪♪♪
また、こういう機会あればいいね!!
Re: バーベキュー大会!
たくさんの人が集まってのバーベキューは最高ですよね!
楽しそうだなぁ!!
うちはすっかり引きこもりですけど(苦笑)
↓の記事にコメ入れたつもりでした(笑)
IKEA、いつかご一緒したいですね~♪
コメントありがとうございます^^
♪ryokoさん
すごい大人数だったので全然お話する機会のない人も沢山いたんだけど
楽しかったですよ♪
子供達は知ってる人がいないのですぐ飽きちゃうかと思ったけど
そんな心配はいらなかったわ^^
公園も広かったし思いっきり走り回れて大満足だったみたい!

♪らぶらびさん
こんな大人数でのバーベキューなんて初めてでしたが
結構楽しかったですよ~♪
私もインドア週間ってあります(笑)
細かい事始めるとひきこもったりしますね!

IKEA行ったことありますか?
まだまだ見れてない所があるので、またゆっくり行きたいと思ってます。
ぜひ、ご一緒させてくださ~い^^
▲pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pagetop
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

