<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
親切orおせっかい
今日は体操教室に仲良しのRくんが体験で参加。
一緒に体操ができるとあって、ことりは朝からソワソワ。

いつもは出かける前にグズグズ着替えるくせに
自分から率先して着替えると言って用意をしサッサと靴を履いて、
絶対自分では持たないはずのスポーツバッグを
首から重そうに下げて玄関で待っていた。

同じマンションなので駐車場で待ち合わせ
ウチの車で出発したんだけど二人は既にハイテンション☆
スポーツクラブまでの約10分間
ずーーーっと後部座席でふざけまくり
下手すると喧嘩になりそうなエキサイトぶり。

到着してからも走る走る走る・・・・
これじゃ始まる前から疲れちゃうじゃん。
Rくんはことりの後を一生懸命追いかける。
ちょっとはぐれると必死になって
『ことりちゃーーーん!』
と追いかける姿がすごく可愛い(笑)
この2人、同じマンションだったのが運のツキ。
ママ同士が初めての育児だったこともあり悩みを分かち合い
時々はお互いの家を行き来して愚痴大会につき合わされ
まだ赤ちゃんの頃から行動を共にする事が多かったので
今では友達以上の関係?!
妙な連帯意識があるみたい(笑)

Rくんより7ヶ月早く生まれていることりは活発でチャレンジャーなので
その行動がRくんには面白いらしく、いつも楽しそうに真似してくれる。
だからことりも嬉しくてさらに調子に乗る。

ことり・・・親分
Rくん・・・子分???

みたいな図式が赤ちゃんの頃から今も続いている。

そして、いよいよ体操教室が始まって
Rくんのママは心配そうだったけど
いつも暴走気味のことりが、なんとRくんのお世話係となり
手取り足取り教えているのよ~

しかも6月に入会して以来1度もキチンとやったことのない
オープニングのアンパンマンの踊りを
Rくんの手をつなぎながら一生懸命お手本になろうと踊ってるじゃない!!!
これにはちょっと感動♪

以前わたしはコーチに
『実は家では全部踊ってるんですよ』
と話したことがあって
それから『ことりちゃんアンパンマン作戦』といって
何かと踊らせようとつっついてくれていた。

それでも4ヶ月気を許さなかったのに
Rくんが来ただけで簡単に踊ってしまった。
子供って単純で、難しい。

とにかく四六時中Rくんを気遣い一緒に走ったり、待っててあげたり・・・

これって普通はコーチの仕事だよね。
だいたい体験の子供にはコーチが付きっきりになることが多かった。
でも、そんなことりを見たコーチがわざわざRくんを隣に連れてくる。
するとことりは得意気にさらに世話を焼く。

ちょっとばかり世話を焼きすぎじゃない?
と思うところもあったけど
ことりの新しい一面を見ることが出来た。

最近少し暴走気味で逆走して注意されたり
返事ができなくて泣いてしまったり
ちょっぴりコーチの目にとまっていたことりだったので名誉挽回できたかな?

最後はコーチに
『ことり~今日はありがとね』
と労いの言葉までもらって
ずいぶん自信をつけたみたいだった。

機転をきかせてことりのやる気を引っ張り出してくれた
コーチに心から感謝。

そしてRくん!ありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

