<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
運動会’08
入場
10月5日(日)晴れ
ことりの初運動会がありました。
9月中旬からことりは咳がひどく、私は運動会直前に発熱
ただでさえお弁当はどうしよう?とか場所取りの情報収集だとか
初めての運動会で落ち着かないのにダウンするなんて・・・
仕方なくすずは私の実家に預かってもらったのだけど
そんな時に限ってすずまで発熱したとの連絡が。
でも、まぁすぐ下がったので医者にも行かず様子をみることに・・・

そんなこんなで、グダグダな状態で本番の日を迎えたのでした。
当日の朝。
以前から場所取りはパパが張り切っていて
お友達パパを2人誘って4時半に出発することに!!

前夜パパは 『3時半に起きよう』 と意気込んで就寝。

普段でも目覚ましがあってないような状態なのに
私は一抹の不安を抱えながら就寝。

やっぱりやってくれました。
私の携帯が鳴り飛び起きて出るとコノハ君ママ。
『約束って4時半だったよね?パパさん起きてる?』
・・・って。

時計を見ると4時50分前

ゴメ~ン☆パパ寝てたぁ
それからは目にも止まらぬ速さで身支度をして出て行ったよ

すでに50人ほど並んでいたらしいけど
なんとかベストポジションを3家族分キープできたようで一安心

パパが場所取りで並んでる間、私は弁当作り。
と言っても前日まで熱でフラフラしていたため
たくさんの種類は作れそうもなかったので
冷凍の一口ササミフライと前日に下ごしらえしていたサモサを油で揚げて
おにぎりを握ってピクニック用の弁当箱にそれらしく詰めて
ことりのリクエストの栗も前日に湯がいてあったので
何とかカタチになったかな
お弁当
う~ん。。。こうやって見ると茶色いお弁当だな(笑)
実際はばばちゃんたちが色々おかずを作ってきてくれたので
食べきれないほどの豪華な弁当でした



かけっこ
50メートル競走は5人中、2等賞。
スタートのピストルでビビっていたので出遅れ気味でした。
来年は1等賞取れるかな

ポニョ
一生懸命練習していたポニョ
本番を見たらきっと感動するんだろうなぁ~なんて思ってたら
この後に私たち夫婦揃ってデカパンレース出場のため
入場門に招集されてしまって、踊ってる姿は遠くからしか見れず・・・
我が家のビデオもデジカメも記録は残ってません
↑の写真は入場待ちしてるところを携帯でパシャリ。
業者さんの写真とDVDを注文するしかないね~

この後、保護者のクラス対抗デカパンレースでは
我がクラスは大健闘して決勝戦まで行ったのですが
年長さんのベテランママ・パパさん達にはかないませんでした。

そして子供とママで踊る親子体操にも参加して。。。
となんだかんだ忙しく、感動する間もなく午前が終了してしまいました。
午後は年少さんの出番はないので閉会式まで自由。

ピース
ことりは裸足になってお友達と遊具で遊びまくり。

大泣きだった入園式から早半年。
不安定だった1学期がウソみたいに今ではすっかり幼稚園大好きっ子。
日々色んなことを吸収しているんだね。

すず&じいちゃん
すずはやっぱり体調が優れなかったのかな~
あまりグズることはなかったけどわりとおとなしかったし。
後々中耳炎が判明するんだけど、この時の発熱が合図だったのかな~

先生サヨウナラ
メダルとお土産をもらって先生とサヨウナラ
みんな朝から1日よくがんばったね!

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

そっか~!初めての運動会なんだね~!
そりゃ~家族総出で気合いが入りますね~!
でも・・・4時半は凄い!!(笑)

ことりちゃん、とっても嬉しそう~♪
楽しい運動会になって良かったね~e-420
コメントありがとうございます^^
♪りるれさん
他の幼稚園はわからないのですが4時半ってすごいんですか?!
1番早い人は前日から並んでたそうですよi-183
まぁ、私は体調悪くてあんまり気合いが入らなかったけどねi-235
年少さんがきちんと入退場をしている姿は微笑ましく
本当に成長を感じましたi-179
▲pagetop


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Pagetop
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

