<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
ハッピーバースデー♪
バースデーケーキ
すずが2歳になりました

長く辛いつわりの末、37週の定期検診にて妊娠中毒症と診断され
そのまま緊急入院したあの日から2年・・・

先日も妊婦たらい回しの結果、母親が死亡する事件がありました。

私の場合、血圧がどんどん上がってしまって先生がこのままじゃマズイと
緊急帝王切開ができて、産後の管理態勢がある病院を・・・と手配してもらい
すぐに一番近い大学病院に決まったので、こんな事件を聞くと
改めて、あの時の自分は運が良かったんだと、つくづく思うのです。

実際、私が入院中に出会った東京に近い千葉県在住の方も
救急車に乗せられて、いくつもの病院をめぐり
たどりついたのが東京からは程遠いコチラの病院だったそうです。

すずの誕生日がくる度に、入院中出会った方たちの
ここには書ききれない色々なドラマを思い出すことでしょう。
日本のどこででも安心して出産し育児が出来る環境を
国になんとかしてもらいたいものです。

とにもかくにも、無事に2歳を迎えられた事に感謝します。

さてさて・・・
我が家での誕生日パーティーは???
ママ思いっきり手抜きでございました
プレゼントも当日まで用意していなかったし
御馳走つくる気力もなく某ファミレスのデリバリー

でも子供たち喜んでくれたので、これもありか(笑)
カレー
ろうそく
ろうそくの火を自分で消したよ
パパ曰く、ろうそくはすずの2歳の2本と
数日後に迎える私の誕生日、20歳×2本・・・だとか
いやぁ~ついに流行のアラフォー世代に突入で嬉しいわ(笑) アハハ

すずはケーキの上のイチゴばっかり食べて私やパパのイチゴまで強奪。
そして、決定的瞬間!!
ちょうだい♪
ついにことりのケーキに襲いかかった!!

バツゲーム?
とっくみあいになりかけて、こんな顔(笑)
うさももバック
すずが大好きなコノハ君から、うさももちゃんのバックをもらったよ^^
お揃いでことりにまで頂いて二人とも大喜び
ヤッター♪
嬉しくって部屋中グルグル喜びの舞です
コノハ君ママ、いつもありがとね~

最後に。。。もうひとつメデタイことが!
昨日パパはソフトボールの秋の大会がありました。
惜しくもチームは準優勝で終わってしまったようですが
パパは背面キャッチをして『ファインプレー賞』という個人賞を頂いたんだって!
↓賞品のビール券です
ビール券
パパでかした

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう

Secret
(非公開コメント受付中)

おめでとう~!!
すずちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪
ままっぷさんもそんなにたいへんな出産を経て…
この2年(以上)、お疲れ様でした。
だんだんデンジャラス度も低くなってくるでしょう。
2人の舞もいい思い出になりそう(笑)
ままっぷさんとわたし、思っていたより歳が近かったです!
ブログの様子からわたしよりずっと年下だと思ってました(笑)
すずちゃん 2歳おめでと~!!
もう2歳かぁ~。
早いわぁ。。

無事に出産できることが 普通なはずなのに・・
悲しいニュースがなくなることを願うばかりですね。

もうすぐままっぷさんもお誕生日。
元気でお迎えくださいね♪(笑)

最後に私からも一言。
 パパさん よくやった~!!
一番嬉しいプレゼントかも~~
うちのパパもどこかでGETしてこないかしら・・・
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントありがとうございます^^
♪らぶらびさん
お祝いメッセージありがとうございますi-179
ほんと大変な出産だったんですが、その時は必死というか
目の前の現実を対処していくことで精一杯でしたi-201
妊娠期間も含め、子供を産んだことで色んな事を学んだんだと思います。
すずも最近言葉が上達しずいぶんコミュニケーションが取りやすくなりました。
私とらぶらびさん同年代なんですねi-179i-198
ブログの様子若いですかi-237i-198
実際もずいぶん若く見られてるらしく、ママ友に年齢を言うと驚かれます(笑)
イイことなんだけど時々恥ずかしいというか
そんなに頼りないかしら???と思ったりi-229
だけど体力は年齢に逆らえないなぁ~と思う今日この頃です(爆)

♪ルカチンままさん
お祝いメッセージありがとうございますi-179
本当に早いですよ~
ルカチンままさんにはブログを通して
妊娠、出産~今に至るまで見届けていただいてるんですものね!
リコタンも無事に生まれてくれて本当に良かったわ♪
百日祝い無事すんだかな?おめでとうi-189

ハイ!パパのビール券、超嬉しいです(笑)

♪鍵コメさん
お祝いメッセージありがとう!!
これからも遊びに行くからよろしくね^^
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

