<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
きゅうりブーム?
きゅうりブーム
離乳食完了後しばらくは驚異的な食欲に心配したほどのすず。
それが春先くらいから、白いごはんと納豆、焼いただけの魚、トマト
しか食べなくなりました。

他の食材は気が向いた時に少~しだけ口にする程度。
それでも ↑ さえ食べてくれれば何とかなるか~なんて思っていたら
夏頃から、狂ったように食べていたトマトをほとんど食べなくなってしまいました。

最近はどうやって野菜を食べさそうか?と頭をひねって
フードプロセッサで人参やカブなどを形が判別できないようにして
スープを作ったりしていました。
それが先日、突然きゅうりをボリボリと食べ始めたのです(笑)

おそらくお気に入りの『となりのトトロ』でメイちゃんとさつきちゃんが
きゅうりをまるごと食べてるのが美味しそうにみえたのでしょうけど。
それに加え、生のレタスもバリバリと食べ始めました。

子供って単純で難しい

↓ランキングに参加中♪応援クリックお願いします

読んでくれてありがとう
Secret
(非公開コメント受付中)

かわいい~♪そうですよね~トトロで食べてましたね~♪
うちも小さい時は、野菜も普通に食べてたのに、
今じゃ「きのこが~」とか「ピーマンが~」とか言ってます・・。
でも・・・母怖しで、死ぬ気で食べてます(笑)
しかし最近、小学校の給食では、残しても何も言わないんですよ~!
昔は昼休みも関係ナシで食べさせられたのに~。

一緒にお料理すれば食べてくれるかも~♪
うちはそうでした~。上手に出来たね♪とかなんとか言って~。
でも・・・台所は大変なことになりますが・・・(笑)
コメントありがとうございます^^
♪りるれさん
みんなそうなのね~
以前のすずはね満腹中枢が壊れちゃってるのかと思うほどだったのよi-229
なのに、だんだん限られたものしか食べなくなっちゃって・・・
かと思ったら、ここ最近は急に野菜に目覚めたみたいで
ホント極端すぎるわよ><
最近はワリと会話が弾むようになってきたので
簡単な事なら一緒にご飯の支度とかできそう♪

そうそう!私の小学校でも給食食べれない子は
昼休み返上で残さず食べてたな~
で、食器は個人で給食室まで運ぶハメになったり(笑)
今は残しても何も言わないの?!
最近は食育に力を入れてるみたいだから
今の方がうるさいのかと思ったてたわi-183
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

