<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
ひなまつり♪
お雛様

このところ何かと忙しく、今日が何日なのかも忘れちゃうくらい
頭の中がぶっ飛んでるワタシです

かろうじて今日が雛祭りだということは認識していたのですが
朝から今年度最後の子育て支援の集まりへ出席し
大急ぎで銀行へ寄って帰宅。
お昼を食べてすずがお昼寝をしてる間に洗濯物を干して
あっという間にことりのお迎えの時間。

そして子供たちにおやつを食べさせてると
ネットで予約していた耳鼻科から呼び出しメールが届き
またまた大慌てで出動

息を切らしながら診察券を出すと
『まだ○○番なので30分くらいかかります』
だって。。。
慌てて損したわ

その耳鼻科にはキッズルームがあるので
私の気持ちとは裏腹に、時間ができて子供たちはラッキーだったみたい

診察が終わり、会計時も薬の受け取りの間も
子供たちはキッズルームで預かってくれるので大助かり

さすがに花粉症シーズン到来!!といった感じで混んでたなぁ

でも、再発していたことりの中耳炎は良くなっているとの事で
しばらくは通わなくても良さそうなので一安心^^

その時点でPM6時過ぎ。。。

急いで帰りたいところだったけどパパをお迎えにいかなくちゃ。

結局家に辿り着いたのはPM7時。
そこからタイマーで炊き上がっているご飯を取り出し
またもや大急ぎで酢飯を作り、鮭ちらしと市販のお揚げでお稲荷さんを使って
即席ひなまつりご飯の出来上がり~
ちらし寿司
カタチだけでも・・・とやっつけ半分で作ってみたけど
思いのほかことりが 『美味しい!!!』 と言って食べてくれたので
作って良かったわ

<おまけ>
そういえば昼間、すずがお雛様を見てジーーーーーっと固まっているので
そーっと近づいてみると、両手を合わせ拝んでいるようでした
実家にある仏壇と重ね合わせたのかなぁ(笑)
目が合うと照れくさそうに笑ってる姿がなんとも微笑ましく
思わず笑ってしまったわ
すず変顔
Secret
(非公開コメント受付中)

no subject
おひなさまに向かって手を合わせるすずちゃん。。。
想像して笑ってしまいました。

我が家も昨日はひなまつりの準備でドタバタ。
リコタンの初節句だから ちゃんとしてあげたいと思いつつ 当の本人がご機嫌で転がっているうちに あっというまに平らげてしまい お祝いそっちのけe-443

早く離乳食卒業したいですぅ!!
no subject
とてもすてきなお雛様を見せていただいてうれしいです♪
女の子2人だとひな祭りもにぎやかでしょうね~!
わたしは小さなお雛様も、自分が子どもの頃のお内裏様だけのも、出さずにおわってしまいました…
no subject
お久しぶりです!キレイなお雛様~♪
ことりちゃん達はイタズラしないのね~。お利口さん!!

この慌ただしさ、わかります!うちも今、週2回耳鼻科通いだから、
待ち時間の有効な使い方、思案中~。

そしてお雛様にひとり言のすずちゃん!可愛い~♪
ウチも、もう2年生&4年生だけど、仏壇にゴニョゴニョ言うのは、
同じすよ~。たいてい何か、「願い事」してますが~笑
お返事です♪
ルカチンままさんへ♪
お返事がとーーーっても遅くなってしまってごめんなさい☆
おひなさまの季節もとっくに過去の話になってしまいましたねi-229
初節句の頃って離乳食だから、ご馳走考えるのも大変よね^^
リコタンもだいぶ成長したんだろうなぁ~
来年はリコタンもお雛様に手を合わせてたりi-198ナイナイ(笑)
またヒマを見つけてお邪魔しますねi-236

らぶらびさんへ♪
お返事がとーーーっても遅くなってしまってごめんなさい☆
おひなさまは、これの他に吊るし雛が飾ってあるんです^^
狭い部屋なのでチビ達に悪戯されないかドキドキですが
せっかく、女の子ならではですものねi-178
なんとか壊されずにしまうことができました(笑)

りるれさんへ♪
お返事がとーーーっても遅くなってしまってごめんなさい☆
写真には写ってないけど、左の方に吊るし雛も飾ってあって
チビ達はコレを時々手に取って見てましたよ~
お転婆娘が二人なので壊されないかドキドキでしたが
一応すずも特別なものだと認識していたのでしょう。。。
だって手を合わせてるくらいだもの(笑)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

