<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
初めての遠足
AR.jpg

昨日はことりが通うスポーツクラブ主催のハイキング。
目的地は風太くんで有名になった千葉市動物公園。
しかも電車とモノレールで
一般参加OKだったので仲良しRくんも誘ったよ♪

2、3日前の天気予報では曇り・・・とあやしい予報だったけど
朝から秋晴れ!!!
日頃の元気おこないが良かったんだね~手書き風シリーズ26ピース
ママは頑張って?お弁当を作ったよ。
obento.jpg


じゃこおにぎりとことり大好物の梅干おにぎり。
ウインナー&チーズ入りたまご焼き。
きゅうり入りちくわ。
サツマイモサラダとプチトマト。
あとは手抜きで冷凍のから揚げと白身魚フライ。

ところがこの日のことり、いつものハイテンションとは
うって変わってローテンション
普通なら先頭きって暴走するのに
出発直後は最後尾からノロノロとカメの歩み。(↑の写真)

と思ったら。。。電車待ちの間にいつものことりに変身!
よかった~熱でもあるのかと思って心配しちゃったよ

現地についてすぐ風太くんに会いにレッツゴーGO!
そしたら去年の夏は風太くん1頭しか見れなかったのが
なんだかレッサーパンダがウジャウジャいるの~
で『あれが風太くんかなぁ!』と一生懸命見ていたのは
お嫁さん“チィチィ”だったみたい
風太くんの子供達は昨年2頭、今年2頭生まれて計4頭。
特に今年生まれたのはまだあどけなさが残っていて
コロコロしててすんごく可愛い
futa_jr.jpg

そして隣のお部屋にいたのが風太くんでした。
やっぱり今回も立ち姿は見れず。。。

YAGI.jpg

ヤギに草をあげたり・・・

kirin.jpg

こ~んな近くでキリンを見る事ができたりえぇ
(ちなみにコレは飼育員の方が付き添って子供が草をあげてます)


FURAMINGO.jpg

フラミンゴの真似をして踊ってみたり・・・

何はともあれ子供達は大喜びで大満足だったみたいだし
前回ココに来たときより動物の名前を覚えていたり
とにかく脱走しまくりだったのが、なんとかはぐれずに行動できたり
我が子の成長を見ることも出来て私も満足でした。

帰りは最寄の駅までパパに迎えにきてもらうと
何ヶ月もまともに洗えていなかった車が
ボディも車内もピッカピカ
おまけにチャイルドシートまで洗濯してくれていて
とっても気持ちよくなっていました!!

パパ~今日は1日ありがとう

その間すずは???
実家に預けられていたのでした

みんなおつかれ~

Secret
(非公開コメント受付中)

この日は身軽だったのですね!!
実家が近いといいな~。
お弁当おいしそうです。チーズやウインナーを入れたら
ボリュームが出るのね。覚えとこ。
パパさんなかなかヤルー。優しいですね。
たんたんの幼稚園も
9月にここに遠足に行ったよ。
まだ暑かったから結局動物より水遊びに時間を費やしちゃってお猿さんたちには会えなかったけど。
ことりちゃんも楽しくってよかったね。
わったんさんへ
そうなんです~抱っこ星人がいなかったので
とても楽チンでした♪
パパに相談したら即OKだったので行くことにしたんだけど
結局、洗車するんですずはばぁちゃんに・・・
たまには一人でも見てくれると
日頃の大変さもわかってもらえそうなんだけど、
車がきれいになったから許しちゃおう(笑)
卵焼きはどちらかというとオムレツのような感じかな。
カットするときはチーズが少し固まってからの方がいいかも。
お弁当におすすめです(^^)
mayさんへ
やっぱりそうだったんだ~♪
いつだったか、たんたんちゃんが水遊びしている写真を見て
あれ~この景色見たことあるなぁ~と思ってました!!
さすがに今回は噴水は出ていなかったけど
もし出ていたら寒くてもウチの子水遊びしていたかも(>_<)
昨日も寒かったのに裸足でマンションの玄関前を
何往復もして私に怒鳴られてましたから☆
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

