<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
謹慎中
20090517154741
金曜の朝、ごはんを食べてたことりが

『口を開けると痛い…』

と頬っぺたを押さえていて
よく見てみると耳の下が腫れている。

もしやおたふく?!

ということで幼稚園は欠席し病院へ…。

診断は『おたふくの疑い』と言うだけで、風邪かもしれないし、他のウイルスかも…
だそうです。

月曜日に診察の予約をし、念のため幼稚園は休むようにとの事なので、
この週末は外出はせず自宅でマ~ッタリ。

今日のお昼は久しぶりにタコ焼きを作ってみたよ♪


それにしても…
ことりはいたって元気だし、腫れも痛みも半日くらいで治まってしまったし、
これっておたふくじゃなかったかも?

この元気のまま長期に休まれると非常に困るんですけどぉぉぉ。。。(~_~;)
Secret
(非公開コメント受付中)

おは
その後おたふくかぜはいかが?
今日は晴れたから幼稚園行きたいよね^^
我が家の下は予防注射をしていないので
しないとな~、と思いつつ、そのまままだしてません。

ヒップホップ始めたんだね。
ねねはやめてしまったけどこの間のビーチフェスタで
ヒップホップを踊るチームが出ていて
食い入るようにみていましたよ。
でも前のダンススタジオのほうが上手い、といって
特に戻る気もないみたい。
まあそれはそれでいいか、と。
ことりちゃんはきっと飛んだり跳ねたりして楽しめると思うよ。
頑張ってね。
No title
ことりちゃん~大丈夫??
軽症のおたふくもあるみたいやしね~
そうそう~
私、おたふくなったかどうか????記憶にないんやけどなぁ~
大人になってかかったら、きついんよねぇ~
そうなんやろう~~~><

そうそう~ままっぷちゃんとこも、インフル騒がれてる??
うちなんて~大阪やから中学校・高校も休みよお~
たっくん・ゆーくんはあるけどね~笑!!
小学校・幼稚園はあるねん~
それが、良いのか悪いのか・・・
微妙やわぁ~><
No title
それは心配ですね。
予防接種をしているなら 軽症なのかも・・・。
早く治ると良いですね。

家は幼稚園の間に水疱瘡とおたふくを
誰かにうつしてほしかったくらいなんですけど
みごとにうつりませんでした・・・。

卒園・入学前にかかっては大変なのであわてて
インフルエンザ・日本脳炎・おたふく・水疱瘡・・・
何カ月にも渉って予防接種に通いましたよ。
No title
お久しぶりです♪
その後どうですか??
ひどくならなかったとなると、軽症だったのかな??
うちも、水疱瘡の予防接種やっておきたいとおもってるんですけど、なかなか・・・夏休み中にやろうとは思ってるんですけどね。
やっぱり顔に残ると嫌ですしね。汗
No title
mayさんへ♪

ご心配おかけしましたが、どうやら違ったみたいです^^;
その後ことりは元気に幼稚園へ・・・
うちも水ぼうそうとおたふくは出来れば自力で免疫をつけてほしくて
予防注射はしてません><
だから今回も本当はすずにもうつしてほしかったんだけどなぁ~なんて(笑)
ねねちゃんはダンス辞めちゃったんだね☆
ことりもいつまでダンス熱が続くかなぁ~
せっかくなのでカタチになるまで続けてほしいです。

ryokoさんへ♪

ご心配おかけしましたおたふくですが、不発におわりました(笑)
耳の下が腫れるにはいくつか原因があるみたいだけど
おたふくの場合1日で腫れが治まることはないので
今回のは他のウイルスだったんだろう・・・って。

豚インフル!!!
関西は大変だったね><
幸いこのあたりではそれほどの騒ぎではないけれど
最近はマスクが品薄みたい。
私は関西地区で騒がれ始めたころ
念のため少し買い置きしてあったので良かったわ。
でもね幼稚園では季節性インフルエンザの園児が
何人かいるってうわさよ~
早く落ち着くといいね!

あがーとさんへ♪

ご心配おかけしましたが、おたふくではなかったみたいです><
うちも出来れば自力で免疫をつけさせたいので
うつしてもらってもよかったんですけどね^^;
確かに顔に傷は可哀そうですね~
おたふくも熱がでたり耳の下が強烈に痛かった記憶があるしなぁ。
予防注射は悩むところです・・・

まゆみさんへ♪

ご心配おかけしましたが、おたふくではありませんでした。
せっかくなら免疫つけさせたかったので
良かったような、悪かったような、、、^^;
耳の下が腫れるのは色々原因があるらしく
同じような症状を繰り返す子も結構いるみたい。
でも今回みたいに1日で治まっちゃうのはおたふくではない、、、と。
後で数人のお友達が最近同じように耳の下が腫れたそうです。
やっぱりすぐに引いちゃったみたいだけど
同じウイルスだったのかな?!

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

