<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
お酢ドリンク
20090529005440
最近お酢がダイエットにもイイ!
と聞き付けて早速『お酢ドリンク』を作ってみました。

オレンジとプルーンを漬けて約一週間。

お酢は嫌いじゃないけど
かなり薄めないと、酸っぱいものは酸っぱいp(>*<)q
でも体にも良さそうだし,しばらく続けてみよう(^^)

《追伸》
前回の記事でご心配おかけしました、ことりのおたふく騒動ですが
結局、発熱もなく痛みも腫れも半日で治まってしまい
再度診察した結果おたふくではないとのお墨付きをもらい
元気に幼稚園に通う事ができました☆

ご心配のコメントありがとうございましたm(._.)m
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
わたしはお酢は苦手…
でもサワードリンクだったら甘みも手伝うので好きです♪
今は梅シロップをつけてて、発酵を抑えるために
お酢も1カップ位入ってます。
オレンジは見た目にもきれいだね~!
No title
今年は何を漬けようかなぁ・・・。
おっと、唾液が・・・。
No title
お酢は体にいいってわかってはいるけど・・・
市販のものは お値段もいいし
なかなか続きません。 
でも 手作りにするといいかもですね♪

ことりちゃん おたふくじゃなくて良かったですね!
おたふくならそれはそれでいいんだけど。
うちも 先月末にリコタンが熱をだして『突発かも』って容疑がかかり
いつまで保育園休むの?って状態になってました。
判断を待っていられず 小児科じゃなくて耳鼻科に行ったら中耳炎。
治療したらあっという間に熱もさがって 無事に登園できて一件落着。

原因がわからないと対処に困りますよね~(苦笑)
健康に感謝です!

No title
らぶらびさんへ♪

お酢は苦手ですか~^^
うちのことりは梅干しやもずく酢、最近ではシメ鯖まで
酢の物全般OKです(笑)
梅シロップもおいしそうですね!!
今度試してみますi-277


あがーとさんへ♪

毎年漬けてるのかな?
確かに考えると唾液がジワジワ出てきますよねi-237
漬けたはいいけど、熟成されないように飲まなければ!!


ルカチンままさんへ♪

コメントありがとーーーー!
ブログを拝見してお父様の事、知ってたのですが
コメ欄閉じてるしメールするのもどうかと思って心配してました☆
色々大変な数か月を送られましたね。
小さい子供がいれば感傷に浸ってる時間もないですよね。。。
きっとお父様も見守ってくれてるはずだから
元気出して頑張ってね!!

そんな中のリコタン突発疑惑も大変だったね~
うちの子は結局二人とも突発はしませんでした。
良かったのか悪かったのか発熱に免疫がないので
いつか高熱だしたらパニックになりそうです^^;
リコタンも突発じゃなくて良かったけど中耳炎も長引いたり
くせになったりする子が多いからお大事にね♪
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

