<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ご無沙汰!
ずいぶん久しぶりにブログの管理画面とにらめっこしています。

ままっぷです^^

この1年、子供たちの事を含め自分を見つめる期間でした。

ことりは年長になり、1年前に始めたヒップホップを続けていて
大きいステージにも何度か立ちました。

すずは幼稚園に入園し、マイペースに園生活をエンジョイしています。

私は。。。
ちょうど一年前くらいに精神的に落ち込むことが多くなり
細々と続けていたブログを更新することさえやめてしまいました。

いまだに、お薬に頼りながらも何とかどん底からは抜け出し
成り行きで年長さんの役員まで引き受けることになり
少しずつ自分を取り戻す努力をしています。

ベランダの植物もほとんど駄目にしてしまいましたが
すずが幼稚園に通い始め少しだけ自由な時間が出来たので
新しい苗や種を植えて育てたりしていたら
狭いベランダがすごいことになってしまいました。

DSCN5037_2098.jpg
ホクシア(フクシア)
昨年育てていた株は蕾はたくさんつくのに
咲く前にポロポロと落ちてしまい結局駄目にしてしまったので
再チャレンジ!

DSCN5040_2099.jpg
ことりが幼稚園で育てていた朝顔。
かなりの大輪です!

DSCN5039_2105.jpg
ミニひまわり夏物語。
奥から『すず』『ことり』『わたし』がそれぞれの鉢に種を蒔き
蕾がだんだん大きくなってきました。

DSCN5036_2097.jpg
バジル。
手前のずらりと並んだ鉢植え。
父からもらった栽培セットで、こんなに育ってます。
これでも間引いたり、人にあげてるんだけど
まだまだ残ってます。。。
これをどう活用しようか思案中。

DSCN5049_2109.jpg
昨年の夏、病んだココロを癒してくれた多肉ちゃん。。
特に世話をしてないのに小さな花を咲かせたり
茎の色んなところから増殖してきたたくましい植物。
右下のバラバラにした葉?からも根っこがでてくるんです

DSCN5035_2096.jpg

DSCN5044_2103.jpg

DSCN5047_2108.jpg
↑ちょうど部屋のソファに座った位置から目に入る植物たち。
寄せ植えにした一番下のお花はすごい生命力で
一回り以上大きくなったので剪定したものを
適当にほかの鉢にさしておいたらスクスクと成長し花を咲かせています。
でも。。。名前がわかりません☆

DSCN5045_2106.jpg
そして。。。
忘れてはならないのが風船かずら!!
今年も一層元気に可憐な花をたくさんつけています^^

これ以外にも、るこう草、サフィニア、マーガレットなどなど。。。
気が向いたらベランダの様子などアップしたいと思います♪


Secret
(非公開コメント受付中)

おひさしぶりです
今年も風船かずらはぐんぐん育ってますよ^^

私もブログをお引越し(OCNもちょこちょこ更新してますが)アメーバのほうでメインにやってます。

またままっぷさんのご様子が拝見できて嬉しいです♪
☆ルカチンままさんへ
コメントありがとうございます^^
ブログお引越しされてたんですね!
お元気そうで何よりです♪
それに風船かずら、今年も植えてくださったんですね~
感動です☆

また新しいブログのほうもお邪魔させてもらいますね。
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

