<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
たからもの
kaigara.jpg

昨日はブログを通して仲良くさせていただいている
mayさんとの対面が初めて実現しました。

きっかけはmayさんの小学3年生になる娘さんが
学校で描いた絵が県展に入選したこと。
この会場となる美術館は、私の母が油絵を何度も出品し
幾度となく通っていて行きなれた場所だったので
もし来場する日時の都合がつけば是非お会いしたい!
と図々しくも申し出たわたし。

すると、3時からピアノ発表会のリハーサルがあるので
少しの時間なら。。。と快いお返事をいただいたのです。

そしてドキドキの当日。
曇りの予報だったのが清々しいお天気♪
私はチビ達が迷惑をかけないかというのが1番の心配だった。
出かける前には何かしらハプニングが発生する為
早め早めの行動。。。

・・・ちょっとフライング気味だった(笑)

まぁ遅くなるよりいいか!
とチビ達の気分転換に近くの海岸をお散歩。
ねねちゃん県展 012


そして、いよいよ会場へ。
こども県展は初めて来たけど想像以上の大盛況ぶりで驚いた。

壁一面に展示された作品は圧巻。こちら
『県展』byたんたん・ねねのバイリンガル語録

ねねちゃんの作品ものびのびと描けていたね!!
他にもねねちゃんと同じ題材で描かれた絵が何枚もあったけど
それぞれに色使いや線に個性があって面白い。
子供の絵って本当に素晴らしいね。

ほどなく『到着しました』のメール。
キョロキョロと後ろを振り返ると、
想像通り一眼レフを首からさげた女性が
微笑んでこちらに歩いてきたのですぐわかった。

挨拶を交わしていると、ブログでは大暴走キャラのことりが
やたら人見知りをしている。

さらに2人の娘さん、たんたんちゃんとねねちゃん。
そしてアメリカ人の旦那様、ダディーとご対面♪

もともと男の人は少し苦手なことり。
わたしの従兄弟がロシア人のお嫁さんをもらっていて
外国人の方と会うのは初めてではないけれど
時々飛び出す英語には戸惑いをかくせなかったみたい☆

どうしていいのかわからないのと
室内で行動が制限されていてウズウズし始めた。

一方、すずは全然おかまいなし。
私を早くベビーカーからおろしてよ~とギャーギャー。

そしてダディーに抱っこされたり、一緒に歩いてもらったり
ベビーカーを押してもらったり、
初対面なのにすっかり子守役をさせてしまったの。
でも、とっても優しいダディー。

するとmayさんの方からのお誘いで
海岸へ出ることになった。

このときの様子はmayさんの素敵な写真の記事で
お楽しみくださいこちら
『ひげのおじさんとことりとすず』

波打ち際で色んなものを海に投げていることりに
たんたん・ねねちゃんが一生懸命貝殻を持ってきてくれる。
ねねちゃん県展 016
すっかり2人の妹分になっていて
呼び捨てにされて内心ご満悦だったみたい♪

ねねちゃん県展 015
優しい眼差しですずを見守ってくれるダディー。

楽しい時間はあっという間に過ぎお別れのとき。
駐車場まで2人のお姉ちゃんに促され手をつないで歩いた。
ねねちゃん県展 017


別れ際にはお姉ちゃん達から手作りのプレゼントをもらって
車の中で大事に大事に握りしめてたよ(*^^*)
たからもの 001


そして・・・
たんたんちゃんとねねちゃんが波打ち際で探してくれた貝殻。
2人は『ことり、全部海に投げちゃうよ~』って言ってたけど
あとで何やらポケットをゴソゴソ。

『たんたんちゃんとねねちゃんにもらったの~。キレイだね♪』
って白い貝殻を大事にしまってたよ。(↑一番上の写真)

私自身、mayさんのあたたかく気さくなお人柄や
ブログのままの素敵なご家族に触れることができて
元気の素をわけてもらった気がします。

楽しい思い出と素敵な贈り物をありがとう!!

mayさん一家に感謝の1日でした。




Secret
(非公開コメント受付中)

あれれ~、
ほんとだ。消えてる。消してないよ。どうしてだろうね?
mayさんへ
うわーーーーーショック☆
ほんと何でなんだろう???
特に思い当たることもないんだけど・・・

でも読んでおいてよかった~
ねねちゃん赤いことりを英語のバッグにつけてくれるの?!
うれしい♪
次回会うときには子供達それぞれが成長しているんでしょうね!
それも楽しみです(*^^*)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

