<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
こども同士
再会

昨日はことりを出産するときにお友達になった
Rちゃん マリーちゃんと10ヶ月ぶりの再会。

ことりのケンカ友達Rくん改めコノハくんも一緒。
そう。。。仲良しコノハくんも最近じゃ
それぞれの個性がぶつかりケンカばかり☆

さてさて10ヶ月ぶりのRちゃん マリーちゃんとはどんな再会になったでしょう・・・
ずっと人見知りでおとなしかったRちゃん マリーちゃんは
見違えるほどお話が上手になっておしゃまさん♪

この日行ったのはバンガローみたいなお部屋で
ランチが食べられるお店。
チビ達が騒いでも他のお客様に迷惑かからないので
コノハくんとは3回目。
常連客になりつつあるけどちょっと気がかりな事が・・・
いつ行ってもお客さんがあまりいない。
どうか私たちの憩いの場所がいつまでもありますように(笑)

部屋に入ると店員さんが人数分のコップを持ってきてくれた。
そこで第一ラウンドの始まり~!!

子供用のコップには動物の絵が描いてあり
猫が1つ。お猿が2つ。くまが1つ。

するとRちゃん マリーちゃんがスーッと猫ちゃんのコップを取った。
それと同時にことりが『ことり猫ちゃんがいい!』

猫ちゃん命のRちゃん マリーちゃんは絶対にそれを離さない。

特に猫ちゃん命ではないことりだけど
1つしかない、人に取られた、ってことに
プライドが許せないのかテーブルに突っ伏してまで大泣き。

みんなが、あーだこーだと他の絵のコップに気をひくけど
まったくダメ☆

忘れたかな~と思った頃にまた思い出し
『ことり猫ちゃんがよかった・・・』とシクシク。

見兼ねたコノハくんママがお店の人に聞きに行ってくれたけど
あいにく猫ちゃんだけ割れて1つしか無いのだそう。
でも聞きに行ってくれた事に少しだけ納得したのか
不満そうながらもRちゃん マリーちゃんに『猫ちゃんどーぞ』とやっと言えた。

はぁ~。

この年頃の子供ってみんなこだわりがスゴイ。
成長した証拠なんだろうけど。

そんな子供達も結局は仲良く遊ぶ。
仲良し♪
そしてココでは収拾つかなくなったので
家の近くの公園へ移動。

お砂場で遊んだり、滑り台したり、ブランコしたり・・・
ブランコ♪

まずはコノハくん、眠気のためか途中退場(笑)
女子チームはまだまだ遊ぶ。
寒くなってきてママたちが早く帰りたい。。。
『じゃぁ、お部屋で折り紙をしよう!』と誘惑して拉致成功♪

しばらくして途中退場していたコノハくんも
元気を取り戻し再び合流。

来年幼稚園組3人と1歳になりたてのすずも一緒になって
子供部屋でケラケラと笑いながら遊んでいた。
その間、ママたちは日頃の育児、その他諸々の話に花が咲き
こんな風にママたちだけで話ができる状況に
子供達の成長を実感しながら時はどんどん過ぎてしまった。

仲良く遊びながら、時々バトルもあり
何度ゴングが鳴ったかわからないけど
この小さな社会で常識を少しずつ覚えていくんだね。
こうやって身をもって体験できる状況を作れる
仲間がいてくれることに今はとっても幸せを感じてしまう。

これも子供達がつないでくれた縁なんだなぁ~

これからもいいお友達でいてね!!



Secret
(非公開コメント受付中)

移転おつかれさまです♪
こんにちはー!ご連絡ありがとう。
早速遊びに来ました♪

うちの長女はもうすぐ5歳になるんだけど、
まだまだこだわりがすっごく強くて、毎日私とバトってますよー。(泣)
ここまでくると年齢のせいじゃなくて、こういう性格なのかもと
思ったりもしてるのですが…。
保育園でも、このこだわりを発揮して、お友達に疎まれて
いやしないかと心配(T_T)
楽しかったね~♪
お邪魔しまーす!この日はそれぞれの個性も出てバタバタ大変だったけど、成長が見れて良かったよ!今やコノハもことりちゃんに負けるとわかってても反抗するまでになりすずちゃんの事も軽く自分の妹扱いですが・・・なにがあってもことりちゃんすずちゃんが大好きでたまらないようです!!Rちゃんとも久々の再会で慣れるまで少し時間がかかったみたいだけど家に帰ってからはことりちゃんすずちゃんRちゃんともっと遊びたいと言いながら眠りに落ちていきました(笑)また皆で会おうね♪
こんにちは。
この記事を楽しそうにRも見てたよ♪写真見て、これはことりちゃん!これはこのはくん、これはすずちゃん!!
って。R→・・・。。。
なんか呼び名ほしいなぁ~。
今日からマリーちゃんとでも名づけてもらえないだろうか・・・(^_^;) 
猫ちゃん事件もあったから、わかりやすいかと・・・。
これからどんどんパワーアップしていくだろうけど、それも1つの楽しみに♪
また一緒に遊ぼうね。

ともちゃんへ
早速のご訪問ありがとう♪
そうですか・・・5歳でも毎日バトルかぁ。
女の子って特にこだわりが強い気がするよね。
ことりも幼稚園に行ってからのことを考えるとちょっと心配。
ウチでならともかくお友達まで敵に回さないことを願うのが親心よね。
コノハママさんへ
コノハくんもかなり自我が目覚めて
色々主張するようになったよね!
幼稚園に入ったら更に色んな友達にもまれて
どんどん成長していくんだろうね。
ケンカするほど仲がいいっていうけど
いつまで仲良く遊んでくれるだろう(笑)
Rちゃん改めマリーちゃんとも年が明けたら
また遊びましょうね!!
マリーままさんへ
マリーちゃんで了解しました(笑)
写真撮ったはいいけど最近はすずから
目が離せずついつい後姿ばかりだったり
いいショットが撮れないのよ☆
マリーちゃん今度はみんなで記念撮影しようね!!
今度はことりもマリーちゃんがイイ!
って言い出しそうだね(笑)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

