<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
リース製作中
リース作成中

毎日バタバタ忙しいと悲鳴をあげつつ
突如こんなものを作り始めています。

まぁ、これにも事情がありまして・・・
毎週火曜日に来る生協さんからこちらいただいたんです。
クリスマス 003

『クリスマスツリーいらない!?』なんて甘い言葉に誘惑されて
トラックに取りに行ったら、想像よりかなりデカイ☆
ことりの背丈よりあるよ~

なんでも配達先のお客様から
たくさん分けてもらったらしいのですが

このままツリーとして飾り付けしても
チビ怪獣2匹がいる部屋の中には置けないし
そこで考え付いたのがクリスマスリース。

数年前に買っていたリースの土台があるし
いくつかパーツを集めて。。。

ひらめいちゃうと、どんなに忙しくてもやらずにはいられない私。
いいのか、悪いのか、、、
だけど、ここでやらないとまたストレスたまるもんね~
と自分に言い訳をして


リース1
まず枝を切って束にして針金でまきまき。

リース2

小枝の束をいくつも作りリースの土台に針金で留めていく。

リースなんて作ったことないしあくまでも自己流です

軍手かなんかしてやれば良かったのに素手でやったのは失敗☆
松ヤニ?がかなり手について真っ黒ベタベタ~

パーツいろいろ

1.ぐるりと1周小枝の束を付け終わりました。

2.以前拾ってきた松ぼっくりに、これまた数年前から
 引き出しに眠っていたゴールドラメのマニキュアを塗って・・・

3.とにかく色んなところからコレは!と思うパーツを寄せ集めて・・・
 (ヒイラギのパーツは確か去年か一昨年かのクリスマスケーキについてたもの)

4.これだけは買ってきた!でも100均(笑)
 りんごのパーツを麻紐で通してあるだけなので
 これをバラしてリースにつけていく予定。

と、まぁチビ達の相手をしながらココまでやれば上出来でしょう
今日は眠いのでまた明日

Secret
(非公開コメント受付中)

あし跡を見てきました~たぁーっと申しますっ
リース、素敵ですね♪
松ヤニって洗っても取れないんですよねぇ(汗)
ニオイもついちゃうし(^-^;
でもこんなに素敵なリースが出来ちゃうんですもん!
松ヤニなんて気にしないで下さーい(笑)
完成品を楽しみにしてます☆
たぁーっさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
まさかリース作りなんかするとは思ってなくて
他にもやらなきゃいけないことは沢山あるんですけどねぇ☆
あれからチビ達が騒動ばかり起こすので進んでません(>_<)
この週末で出来ればいいんだけど・・・完成品UPしますね(*^^*)
また落ち着いたらそちらのブログにもお邪魔しますので
待っててくださ~い♪
リースは
頂いたのがあるんだけどまだちゃんと飾れてません。
クリスマスツリーもまだ。
きゃ~、クリスマスになっちゃうよ~。
リースつくり頑張ってね、きっと綺麗なのができるよ。
すごいね~
作りたいものがあると、やらずにはいられないよね^^
完成を楽しみにしてるね♪
リースとても素敵ですv-353
ままっぷさんも子育てしながら、良い作品を仕上げてますねv-290
私のものとは、大違いですv-356
mayさんへ
ねねちゃんの体調不良もあったし
今月は大忙しでしたものね☆
その後リースは飾れましたか?
私の方は何とか仕上がりましたよ~

とーこさんへ
ひらめきのままに始めたリース作りですが
子供達の相手をしながらというのは、やはり大変でした☆
でも結構気に入ってます♪
リトル-アリスさんへ
褒めていただいてありがとうございます(*^。^*)
そんなたいしたことはしてないんですよ。
リトル-アリスさんみたいに大量生産は無理だし・・・
でも、基本的に好きなんですよね♪
これからも少しずつ手作りする時間増やせればいいな~
はじめまして。。。
訪問履歴からお邪魔しました(^0^)
リース可愛い~☆☆☆
私もこの前、はじめてリース作りしました!!
この枝は、ドライにしてから使うんですか??
飾ってたら、自然とドライになるのかな~??
興味津々!!
また近いうち作りたいな~って思って。。。
公園で松ぼっくりを、いっぱい取ってきました!
松ぼっくりの防虫処理をして、乾燥させて、準備はできてるんだけど。。。
土台がね。。。
なかなか見つけれなくて。
でも、でも~リース作り楽しいですよね!!
はまりそう。。。
また、お邪魔します(≧▽≦)
* ryoko * さんへ
はじめまして!
ご訪問&コメントありがとうございます♪
このリースに使った枝は生ですよ(^.^)
おそらく切り立てだったのを生協さんに頂いて
数日後につくりました。
松ぼっくりは数年前に拾ってきたもので
防虫処理もなにもしてないですぅ(>_<)
リースの土台は100均でも売ってたって聞いたけど
もう時期的に在庫がないかなぁ。。。
あとはお花屋さんとか?
私はハンドメイドのお店で買ったと思います。
素敵なリースが出来るといいですね!!
後ほどコメントしに伺いま~す(*^^*)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

