<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
クリスマス会☆
suzu.jpg

うわぁ~~~~

うわぁ~~~~

うわぁ~~~~


と、すずさん何度も声をあげて感動していたのは。。。
suzu2_20071221154638.jpg
↑コレ

昨日のクリスマス会でチビッコが自分達で飾りつけをしたツリー

残念ながらこのツリーを製作してくれたおうちの男の子は
当日、体調が悪くなって欠席。
ツリーとお料理だけ届けてくれたんです。
この他にもインフルエンザなどの体調不良で欠席2組。
みんな楽しみにしてたのに残念☆

kotori.jpg
ママ達が準備してる間にチビッコ達は紙袋にサンタの顔をペタペタ。
これにはサンタさんからのプレゼントを入れてもらいます♪

飾りつけ
ツリーにも飾りをペタペタ♪
時々すずが引きちぎってましたけど、、、

ちゃんばら
さすが男の子!元気がいいねーーー!

・・・って、オイオイ、、、うちのことりさんもいるじゃぁありませんか
やっぱり男の子の方が波長があうみたいね

そしてパーティーもクライマックス!
サンタの登場にチビッコ達は大騒ぎ!!!!
サンタが来た!!
みんな逃げる逃げる(笑)
でも・・・誰かのママが一人足りないよ~

プレゼント♪
ことりは最後まで逃げ惑い私の背中の後ろに隠れて出てこない。
暴走娘のくせに、けっこうビビリなんです

santabag.jpg
最初に作ったサンタの袋はこれね♪
それぞれの個性が出てるでしょ

昨日集まったメンバーの中で私は新入り。
ちょっと緊張もあり、楽しみもあり、、、と不安もあったけど
せっかく誘ってもらったので参加させてもらいました。

でも、ママさん達の子供達が楽しめる会にしよう!
と一生懸命盛り上げているのを見て、とても勉強になったなぁ。
普段は教室を見学中にしか言葉を交わさない方とも
色々お話ができて私自身も息抜きが出来ました。

来春からことりの幼稚園生活も始まるし
どんどん、こんな集まりが増えるんだろうなぁ~


どうか息抜きの域を超えないことを願います(笑)


Secret
(非公開コメント受付中)

早速遊びに来てしまいました^^
とっても素敵なクリスマス会ですね♪
チビッコちゃん達から楽しさが伝わってきます!
ママサンタさんも可愛い&お疲れさまです^^
また遊びにきますネ☆


sayakoさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます♪
少し前まではお友達と遊ぶなんて出来なかった娘が
クリスマス会で他のおともだちと仲良く遊んでる姿を見て
随分成長したなぁ~と感動すら覚えました。
これからどんどん手を離れていくんだ・・・とシミジミしたり。

今後ともよろしくお願いします♪
また遊びにいかせていただきますね(*^。^*)
素敵なクリスマス会ですね♪
ママはちょっと緊張しちゃうけど子供は大喜びですもんっ
きっと幼稚園に通うようになったらもっと楽しくなりますよ~
たぁーっも子供のおかげでママ友がたくさんできました☆
楽しみですね(≧▽≦)ノ
楽しそうだね^^
同じくらいの歳の子で集まることってすごくいいよね♪
ことりちゃん、男の子と合うのね(笑)
そういう元気な女の子、いたよ^^

親子で楽しいのが一番^^
よかったね~♪
おじゃまします♪
楽しそうですね!
見ているだけでウキウキします。

えー、幼稚園のママ友の集まりは頑張りすぎず、マイペースが一番!…ですよォ~。(…頑張りすぎた者より)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Merry Christmas!
楽しそうなクリスマス会でよかったね。
すずちゃんの驚いてる顔の写真がいいわあ。
うちも昨日まごめのクリスマス会でした。
サンタからプレゼントを貰ってねねの名前を書いたのは
ママじゃない?ママの字だよ。とかまかけられたよ。
ママはねねの名前を書いてシールだけ渡しておいたと何とか切りかえしたよ。ふ~う。
たぁーっさんへ
幼稚園も楽しみと不安がありますが
楽しみの方が大きいかな(^.^)
たぁーっさんの言葉に勇気づけられました♪
ママ友かぁ。。。ふぅ~っ(笑)
とーこさんへ
そうなのよぉ~ことりパワーは男の子と同じみたい。
いいことかもしれないけど時々、私って女の子育ててるんだよね?
って疑問に思うことがある(笑)
幼稚園に入れば少しは自覚が生まれるかしら???
モコさんへ
ようこそいらっしゃいました♪
こういう集まりは初めてだったけど
意外と楽しかったので誘ってもらえて感謝です。

でも頑張りすぎは禁物ですね(>_<)
肝に銘じておきます!!
鍵コメ02:06 さんへ
わざわざご報告ありがとうございます!!
私はことりの暴走が続いた時期
鍵コメ02:06 さんのコメントがかなり励みになりました。
子育てしてると、永久に予期せぬ問題に遭遇するんでしょうね。
私は心機一転ブログを再開してるので当分はココにいます♪
是非是非、いつでも遊びに来てコメント残してってくださいね!
絶対ですよ~~~~!!!
お互い子育て頑張りましょう♪♪♪
mayさんへ
☆メリークリスマス☆
すずの顔、いいでしょ~♪
後ろから小さい声で『わぁーわぁー』言ってるのが聞こえて
振り向いたらこんな姿でしばらく固まってたんです(笑)
相当感動してたみたいですね~

ねねちゃんはまだサンタさん信じてるのね!?
でも・・・うすうす感じてるのかな(笑)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

