<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
復活☆
なんとか復活しました、ままっぷです。

実は先週金曜から珍しくパパが体調不良を訴えていたんです。
食欲もなく胃がムカムカ、あとはお腹の調子が最悪。
でも、完全ではないまでも日曜には
一緒に出かけるほど元気になっていて一安心していたのですが・・・

それと入れ替わりのように日曜の夕方くらいから
胃がムカムカ・・・その夜からはお腹の調子が
月曜の午後からは熱が37.5℃まであがり
寒気、関節痛でほとんど動けずじまい(>_<)

幸い、ことりは状況を察してかかなりのお利口さんだったし
すずは最近では珍しく3時間くらいお昼寝してくれたので
1日ゴロゴロして過ごすことができました。

夜は疲れて帰ったパパにお風呂からチビ達のご飯まで
任せてしまい本当に申し訳なかったわ
そのおかげで今日はずいぶん良くなりました。
でも・・・つわり以来の気持ち悪さが残っているのよね。

あ・・・3人目?それは絶対ありませんから!!
念のため(笑)

さてさて、おとといの我が家のクリスマスパーティーは・・・
朝からパパの実家にチビ達を預け、散らかった部屋を片付け
大急ぎでチビ達のクリスマスプレゼントを調達しに
地元のトイザらスへ行ったら当然ながら激混み。
駐車場に入るのに20分かかり、
店内はプレゼントを求めた親子かウジャウジャ。
大きなカートを引いていては身動き取れない☆

で、事前調査でことりの欲しいものはお医者さんセット。
第一候補はアンパンマン・・・でも残念ながら品切れ。
そのかわり別のお店で食い入るように眺めていた
メルちゃんの病院セットがあったのでこれに決定。
お人形のメルちゃんは以前ばばちゃんにもらっていてお気に入りだし
お医者さんごっこで労わる気持ちでも養ってくれるといいけど。

メルちゃんのびょういんメルちゃんのびょういん

商品詳細を見る

アマゾンで検索したら、この商品は在庫切れ。
これよりグレードの高いいちごクリニックなんてのを発見しちゃった。
普段おもちゃ売り場も極力避けて通るので
今回改めておもちゃの種類の多さにビックリしたよ☆
自分の小さい頃にはあり得ない量だよね。

続いて、すずのプレゼントは・・・こちら
ミッフィー はじめてのスイスイおえかきミッフィー はじめてのスイスイおえかき
(2005/07/20)
不明

商品詳細を見る

ペンにお水を入れておえかきしたり、スタンプ押したりできるシート。
最近お姉ちゃんの色鉛筆やクレヨンを奪い取ってカキカキするので
時々けんか勃発するんです。

すず、喜んでカキカキしてます~
みっふぃースイスイおえかき
・・・と思ったら、お姉ちゃん
結局アンタが主導権握ってるんじゃダメじゃん

そしてこの日のお料理は。。。ほとんど手抜きでした~(笑)
だって買い物に出かけたパパとママは途中でお腹すいて
ラーメン食べちゃったし、実家に預けられてた子供達は
おそらく美味しいものばかり食べてただろうから
お腹はすかせてないだろうし。。。
メインはクリスマスケーキだもんね。

だけど唯一手をかけたのは
最近こちらに訪問してくださった方のブログにお邪魔して
『コレいただき
と思ったのがポテトサラダのツリー
サラダツリー☆2


ことりと一緒に飾りつけしたよ
サラダツリー☆


そしてメインのクリスマスケーキ

我が家は毎年不二家のケーキです。
今年は不祥事もありどうなることかと思いましたが
やはり不二家のケーキ!!と予約したのもつかの間・・・
残念なことについ最近もあったみたいですねぇ。
こんな時こそ気を抜かないで信頼回復に励んでもらいたいものです。



でもでもでもでも~~~そんなのかんけーねー!!

ってわけで、ことりのリクエストで不二家のアンパンマンケーキ♪
アンパンマンケーキ


モチロン大喜びしたことりですが。。。
ひとこと 『イチゴがはいってないねぇ』 だって

あのさぁ・・・みんなもイチゴがのってるやつが良かったよ。
でもね、きみがどうしてもコレがいいっていうからさぁ。

ま、美味しかったからいっか




Secret
(非公開コメント受付中)

わ~い!!
ポテトツリーv-255
上手にできてる!!!
ハムも入れたら彩りが可愛くなるね!!
パプリカを星にするの難しくなかった??
友達、奮闘して作ったみたい(^0^)
ケーキも美味しそうやね!!!
うちは、たっくんがこんな感じで風邪ひきさんやから。。。
イマイチ盛り上がらなかったよ。。。
一昨年も風邪でクリスマス大変やったような。。。
ほんと~イベントに弱いたっくんです。。。
でも~胃がムカムカって。。。
胃腸炎やったのかな??
今は大丈夫??
これから年末年始、病院開いてないし。。。ドキドキやね!!
ryokoさんへ
パプリカのお星様難しかったです(>_<)
意外と肉厚でバリバリと・・・
くずになったのはポテトサラダにまぎれてます(笑)
おかげさまで体調の方はだいぶいいですが
なんとなくスッキリしなくてねぇ~
お腹が下ったのは1日だけだし発熱も半日。
とりあえずノロとかインフルエンザではなさそうだけど。
他の家族も今のところ元気です(^.^)
たっくんは元気になったかな?
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

