<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
積み木
tsumiki1.jpg

これはママの両親から子供達へのクリスマスプレゼント♪

ひらめいたらやらずにはいられないママの母親が(←血筋ですね)
普段から日曜大工やらでたまった材木の切れ端を寄せ集め
父親まで巻き込み、やすりをかけ面取りをして積み木になりました。
tsumiki2.jpg
ドミノ倒しをしたり・・・

tsumiki3.jpg
まな板と包丁になっておままごとをしたり・・・

tsumiki.jpg
わけもなく大声を出してみたり(笑)

tsumikicase.jpg
積み木を入れる箱はぬいぐるみのバスになり
紐をひっぱってことりが運転手。
(↑母いわく車も付ける予定だったとか・・・)



Secret
(非公開コメント受付中)

シンプルな積み木は飽きがこなくていいですね♪
手作り積み木がプレゼント!
とっても素敵(≧▽≦)ノ
買ったように見えますよ~買うと凄い高いんですよね~
感謝ですね♪お父様とお母様に☆
たぁーっさんへ
お返事が遅くなってごめんなさい☆
この積み木は切れ端の寄せ集めなので
形はバラバラだけど、子供は全然関係なくて
無限の想像力を発揮して楽しんでます♪
なんでもたべちゃう星人の為にシッカリ洗浄済みらしいし(笑)
やすりも完璧にかかってるのでお金では買えない愛が詰まってます♪
素敵なプレゼントですね!!
きゃ~v-10
メッチャ素敵v-237
凄い~e-343
好みですぅ。。。
私も、DIY好きなんです~e-415
子供たちに作ってみたいわe-420
ryokoさんへ
あけましておめでとうございます!
最近はおもちゃも塗料などに有害物質が含まれないか
心配な面が多いですが
手作りの積み木はそんな心配がいらないしあたたかくていいですね♪
是非作ってみてくださ~い(*^^*)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

