<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
行く年、そして・・・
thanks!2007 004
いよいよ2007年も残すところ今日を含め2日。

ブログを始めて2年目にして、ちょっとした壁にぶちあたり
辞めようかとも考えた末のお引越し。
迷いながらだけど、何かが吹っ切れたように
以前より更新してるかも。

結果的にはブログを辞めなくて良かった
みなさんに励まされ、元気に1年をしめくくることができたこと
本当に感謝しています。ありがとうございました。

どうか来年もよろしくお願い申し上げます

↓以下この1年を振り返ってます


振り返ると、公私共にいろんな障害物をクリアしてきた1年でした。

今年前半はことりの脱走・暴走癖との闘いでした。
1歩間違えば私は引きこもりになっていたかもしれません。
だって、玄関を開けた瞬間から鉄砲玉の彼女を操縦するのは
まだ歩けなかったすずを連れての私には相当難儀なことでしたから。

だけど家にいれば体力が発散できず悪循環になるので
気合を入れていざ公園or買い物へ!!
それはそれは相当な気合が必要でしたよ。
公園へ行けば3時間から4時間は帰れない。
スーパーに行けば5分・・・いや2分とじっとしていられず毎回脱走。
何度すずが乗ったベビーカーを置き去りに捕まえに走ったことでしょう。

捕まったとしても活きのイイさかなみたいに大暴れだし
ママは人ごみの中で大声を出すのが平気になったよね。

最終的に体操教室に入れて親元から距離を置く作戦に出るけど
これがまた次なる闘いの始まりでした。
毎回、毎回、教室に入る前に大泣きで慣れるのに2ヶ月。

あれから半年。。。
今ではすっかり生活の一部となりコーチからも
成長したとのお褒めの言葉を頂くまでになりました。

そんなことりも幼稚園が決まり来春からは幼稚園児。

今ではすずがお姉ちゃんに続け!とばかりに
これまた活発に動いてくれまして・・・
このところは、お姉ちゃんよりすずに振り回される毎日です。
喧嘩もいっちょ前に激しいんです。
ことりが『ギャーーーー!』といえばさらに大声で『ギャーーーーーー!!』と返し
それを聞いた愛犬ルーシーまで
『ワォーーーーーーーン、オン、オン、オン、ウォーーーーーー!』
と遠吠えして参戦する始末。

そして最後のとどめは、わ・た・し(笑)
『コラーーーーーーー!!!!うるさーーーーーーーーーい!!!』

まったく血圧上がりっぱなしだっつーの。
そうそう、身体的にも今年は色々あったわね。

ここからは私の通院歴です

新年早々、ちょっと精神的に不安定になる事情があって
メンタルヘルスにも通ったし
夏には突発性難聴になり耳鼻科に通い
そこで発覚したのが動脈硬化気味だということ。
この時期はダイエット始めて食事にも気を使っていただけに
コレにはショックを受けたなぁ~
でも、血液検査の結果は逆にすっごく良くて
先生いわく血液の成分は理想的だそう!
そうでしょーーーー!?と変な自信も出たんだけど
動脈硬化気味は事実。
軽度のものだったのでストレッチ程度で改善されるとの事だったけど
ストレッチって。。。。そういえば最近やってない???

そして耳鼻科通いが終わった~!と開放された夜の事。
すずが口に小さなオモチャを入れたのを発見し
それを奪い取ろうとした瞬間。。。思いっきり転倒した私。

右手の中指、ほぼ直角に反り返りました。
そりゃーーーーー痛かったのなんのって
でも人間痛すぎると涙って出ないのでしょうか?
とにかく笑いが出て、しばらくの間ヘラヘラヘラヘラしっぱなし

当然ですが翌日腫れ上がったのでレントゲンを撮りましたが
異常はなし。
その後も整形外科に通ったけど、いまだに指痛いし腫れてます☆
そして完全に曲げる事が出来なくなりました(涙)
一体なんなんでしょうか???

それから整形外科に通ったついでに、
以前から痛かった足の付け根をレントゲン撮って診てもらいました。
すると意外な診断が・・・『変形性股関節症』
要は私の場合、生まれつき骨の作りが悪いため骨が少しずつ
削れてしまい、骨と骨がぶつかるときに痛みが生じるのだそう。

私はてっきり骨がずれてるのだろうと思ってたから
整体にでも通ってコキコキッとやってもらえば治るだろうと
安易に考えていたのよね。

でも、股関節まわりの筋肉をつけて鍛えて
骨への負担を軽減させるしかないんだって
リハビリのトレーナーさんから指導してもらい筋トレすることに。。。

あ!!!これも最近やってない

っていうか、チビ達に振り回され
筋トレやストレッチをするパワーが残ってないのが現状。

だけどまだまだ倒れるわけにはいかないんだから
頑張らなきゃいけないわね!
自分の体は自分で管理しなきゃ。

思いつくまま書き出してみたけれど
たまには振り返ってみるものですねぇ~
心を改めようと思いました。

さてさて、新しい年はどんな年になるでしょうか

みなさんも良いお年をお迎えください


わたくしごとの長文にお付き合いいただきありがとうございました。
Secret
(非公開コメント受付中)

ご無沙汰してます!!
こんにちは!!
気になりつつもなかなか忙しく徘徊ができませんでしたv-40
でも気になる事は年内に!!
ままっぷさんの新しいページのRSSも登録しなおし・・・
コメしにやってきましたよぉv-221
すずちゃんも大きくなりましたね~
この1年本当に早かったですよね!!
ことりちゃんも来年は幼稚園ですね♪
来年の姉妹の成長も楽しみにしています^^v
今年もお世話になりました!来年もよろしくね☆

よいお年を・・・
明けましておめでとうございます。
私は年末に歯を直し初めて悪かった箇所がたくさんあったことを確認。自分の体を随分後回しにしてきたなあ、と思い知りました。ことりちゃんも来年幼稚園かあ、感慨深いなあ。今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
妃乃芽さんへ
あけましておめでとうございます!
お忙しい中コメントありがとうございます♪
お互い二人目育児が始まって1年・・・
あーーーーっという間に過ぎてしまいましたね☆
今年はもう少しだけゆったり育児ができればいいなぁ~
と思うのだけど・・・

今年もよろしくお願いします(*^^*)

mayさんへ
あけましておめでとうございます!
あ~歯医者、、、私も要治療箇所が、、、
でも実際子供が小さいと通院するのって難しいですよね☆
私は新年早々頭がガンガン・・・年末の疲れか昨日から体調不良です(涙)
春からはことりの幼稚園生活が始まるし
どんな生活が待ってるのか乞うご期待!?ですね(笑)

本年もどうぞよろしくお願いいいたします。
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

