<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
今年もよろしく♪
2008年ブログ年賀状

あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

我が家はパパのお休みが元日だけだったので
1日に初詣とパパの実家に新年の挨拶に行ってまいりました。
2008年 お正月 001

今年はお節いらないかなぁ・・・と思ったんだけど
やっぱりないと気分が出ないし
一応、煮物と紅白なますと茹で豚を作ってみました。

あとは生協で頼んであったり
スーパーで買ってきたもの。

でも大晦日の夜は疲れきって
年が明けるのを待たずに眠ってしまったので
元日の朝からバタバタとお重につめて
お餅を焼いて、お雑煮を作って・・・

なんだかんだとお昼をまわってから初詣に出発。

ことりは七五三に着た着物を着せることにして
髪の毛はママがアップにしてみました。
せっかく頑張って結ってあげたので
写真に撮っておきたかったのに
ことり、全然写真に写る気なし。。。
2008年 お正月 006

ことり~写真撮るよ♪
2008年 お正月 012

ちょっと~ことり~!!ストップ!
2008年 お正月 013
『やだーーー撮っちゃダメ☆』

2008年 お正月 009

この前、却下されたチョコバナナ。。。
今回パパが食べたい、と言い出したので初挑戦。
でも既にチョコバナナを食べてる子供が最後の一口を
ボトッと落とした瞬間に3回遭遇。

親の方がキャーキャー言いながら何とかクリア(笑)

お札と身代わり守と干支の置物を買って
駐車場に戻ったら暗くなってきちゃった。
今年こそ早めに行動しようと思ってたのに
今までで一番遅くなってしまった☆

この後、パパの実家に新年のご挨拶をして
お節をご馳走になって帰ってきました。
2008年 お正月 022


今年も良い1年になりますように・・・



そういう私は新年早々、体調崩しております。。。
Secret
(非公開コメント受付中)

ままっぷさん!
あけまして おめでとう!!
美味しそうな御節v-10
私は作ってないよ。。。
私の実家がスグ近くなので、正月は実家に通ってご馳走になってます。。。笑!
ことりちゃん可愛い~e-343
やっぱり、女の子は良い~e-420e-415e-420
めっちゃ羨ましいです!!
今年も、また仲良くしてね~e-343
凄い~お節料理を作るなんて♪
ことりちゃんの着物姿 可愛い(≧▽≦)ノ
今年も仲良くして下さいね☆
まあ、人様のお節をみるたびに
わたしのは初心者だなあ、と実感。
でも家族は意外と喜んでくれたからまあいいか。
ことりちゃんの着物姿かわいいね☆
あけましておめでとうございます。
ことりちゃんの着物姿決まってるぅ~v-218
おせちも豪華で、すてきなお正月ですねe-415

明けましておめでとうございます。
ことりちゃんの着物姿、かわいいですね~v-290
私も着せたくなっちゃいましたv-398
御節も豪華だし、とても立派ですv-315
良い年になること間違いなしですねv-291
あけましておめでとうございます。
年賀状、我が家は喪中だったので(旦那の祖母)寒中見舞いを作成します。昨日帰省から戻ってきました。
旦那は喪中はがきを出しましたが、私はなにもせず、今年届いた年賀状だけ来年から出します(笑)見直すいい機会でしたけど逆に新しい出会いもあったので増えちゃいました。嬉しいことです。
すごくマメなのですね。おせち。わたし作ったことありません。ことりちゃんにもちゃんと着物を着せてあげて髪型もめちゃめちゃかわいい!!尊敬しちゃいます。
あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いします。
お節作られたんですね
すごいなぁ~
私は今年は実家でごちそうになってきましたよ♪

体調大丈夫ですか?
無理しないであったかくして早く治しちゃってくださいね♪
ryokoさんへ
改めまして、あけましておめでとうございます♪
お節ねぇ~結局食べてるのはほとんど私。
ことりはイクラばっか食べてるし。。。
男の子ママからは女の子で羨ましがられますが
実際はなかなかどーして手強いですよ(^^;)
毎日対等に喧嘩してますから・・・

今年もよろしく♪
たぁーっさんへ
ほとんど買ったものなので褒められると恥ずかしいです(>_<)
スゴイかどうかは別にして今回は飾り切りを頑張ってみました(笑)
今年もどうぞよろしく♪
mayさんへ
家族が喜んでくれるのが一番ですよ!!
ウチの煮物はほとんど私が食べました☆
mayさんの黒豆はどうでしたか?
私は2回チャレンジしましたがイマイチだったので
今年は諦めました(笑)
vicoさんへ
いつもお転婆娘のことりですが不思議と着物を着せると
心なしか女らしくなるものです(笑)
あす坊ちゃんの着物姿も楽しみですね♪
リトル-アリスさんへ
あけましておめでとうございます♪
七五三の着物ですがせっかくなので
着せちゃいました(笑)
お節はパパの実家で豪華版をいただきました!
今年もよろしくです♪
わったんさんへ
あら!喪中でしたか・・・大変失礼しました☆
確かに年賀状って時々見直しは必要かもしれませんね。
特に最近は、子供の写真を入れるべきか否かで悩みます。
お節に着物、、、マメというかやりたがりというか、、、(笑)
カタチから入る人なんです(^.^)ゝ
毎年少しずつお節つくるようにしています♪
今年もどうぞよろしくお願いします。
とーこさんへ
あけましておめでとう♪
新年早々とーこさんのお顔を拝見できて嬉しかったです!
こちらこそ今年もどうぞよろしくね(*^^*)

私が作ったお節はお粗末なものですが
実家でいただいたのは豪華でした!
蟹もあったし(笑)

体調はだいぶ戻りましたが3日の日はひどい頭痛で最悪でした。
今度パパが風邪っぽいです☆悪化しなきゃいいけど・・・
子供達だけは元気です(^.^;)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

