<<06  2017,07/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
スポンサーサイト
七草粥
七草粥

あっという間にお正月も終わりですね。

スーパーで七草粥セットを買っていたので
今日は土鍋でお粥を炊いてみました。
・・・と、この写真を撮るまでは良かったのですが
夕方からミニ怪獣すずさんが大暴れだったため
出来上がりの写真は撮れずじまい。

っていうか最近すずの暴れっぷりが半端じゃないんですよ。
家の中で転倒、テーブルから転落、などなど毎日流血騒動。
今日はトイレに入ってる間に
大事にしていたシクラメンの花の半分をもぎ取られてショック。
怒ったってまだまだわからないお年頃だし
結局お姉ちゃんのことりにとばっちり。

新年早々、ギャーギャー、ガミガミ大騒ぎの我が家であります。
怒り過ぎないように、と年頭に心の中で誓ったのにダメだなぁ。

ちょっと凹み気味です。。。




Secret
(非公開コメント受付中)

おはよう^^
すずちゃん、大変なんだね^^
うちも下の子はものすごくおとなしくて手のかからない、いい子だったのに1歳半で突然豹変したよ~(笑)
そんな時期なのかな?
よくわかるよ~
あんまり凹まないで、後でまたぎゅっとしてあげよう♪
大丈夫だよ~^^
明けましておめでとうございますv-457
今年も宜しくお願いします。

その環境、ずばり同じですv-398
今年はガミガミしからない・・・を目標としていますv-290
どのくらい持つかな~v-414
今年もよろしくお願いします!
七草の写真を見て思わずキレイ!と思ってしまいました^^やっぱりこういう日には是非食べたいですね~
と言いながら我が家は七草粥を食べずじまいでした^^;

すずちゃん...今ミニ怪獣さんなんですね^^
ナナの1歳代の頃を思い出しましたよ!
この頃は自我も出てきているけど、こちらの言葉はちゃんと理解できないしみたいな大変な時期かもしれませんね。
ことりちゃんのお世話もあるし、二人の育児をされているままっぷさんすごいな~と思いますよ!
あたしなんてナナ一人なのにガミガミしちゃうこと多々です^^
ままっぷさん しっかりママさんしていますから大丈夫!あまりご自分を責めないでくださいね☆
とーこさんへ
励ましのメッセージありがとう!!!
もうホントいっぱいいっぱいですぅ(>_<)
ほんわかすずちゃん・・・だなんて私の夢物語だったのね☆
ってな感じで物凄い豹変ぶりに困惑気味です。
パパはことりよりスゴイと言ってます。。。
それって恐怖なんですけどヽ(≧Д≦)ノ
そんなことりはだいぶ理解してくれるようになったけど
何かと口がたつようになったのがたまにキズ。
これが私の地雷を踏んでしまうのね~
時々かわいそうになってぎゅーってしてあげるけど
すぐ調子に乗ってます・・・(´。` ) =3
リトル-アリスさんへ
あけましておめでとうございます♪

あ~そうか。。。同じくらいですものね~
やっぱりスゴイですか。。。
もう、一瞬たりとも気が抜けない状況です☆
こんな時期だと割り切りたいのですが
人間ってストレスMAX、体力の限界に近づくと
半狂乱になってしまうのね。
これを辛抱して乗り切るのって難しい。
お互い頑張りましょうね!!!
sayakoさんへ
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

七草、我が家も初めてなんです!
このところ私も主人も体調が悪かったりしたので
なんとなくお粥がいいかなぁ~なんて。
子供達もすっごく喜んで食べてくれたし良かったです(*^^*)

それにしても、ウチのすず。。。ミニ怪獣どころか
巨大ゴジラに成長している模様であります(苦笑)
確かにお姉ちゃんもこのくらいの時
ブログで弱音を吐いてるので、今がピークだと思うのですが
その時よりヒドイかも。。。。です。
本当は穏やにゆったり育児をしたい・・・というのが理想だけど
現実はなかなか厳しいわ☆

でも、こんな風に励ましていただいて少し元気がでました!!ありがとう^^
明日も嵐が吹き荒れるかもしれないけどなんとか乗り切って頑張ります♪
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

