<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
制服
昨日はことりが入園予定の幼稚園へ
制服の採寸に行ってきました。

ブレザーやスカート、スモック、体操服などなど。
全部試着させてサイズを決めて注文するんだけど
まぁコレが無理難題な話。

だって3年保育で成長盛りの子供が着る制服。
いま現在ぴったりサイズを注文するわけにはいかないんだもの。

できるだけ買い替えのないようにすませたい母と
できるだけ早く試着を終わらせたい子供。
この半年を考えても相当成長したことり。
昨シーズン着ていた服がことごとくツンツルテン。
かといって、これからも同じ勢いで成長するかどうかも不明。

あんまりブカブカでも幼稚園生活に支障があっても可哀想だし。

と、先生方や先輩ママさんの意見を参考にやっとの思いで決断。

なんだか高い制服代払ってギャンブルしてる気分だよ・・・

まぁ~ウチはことりが年長になったら、すずの入園が控えてるし
小さくなった場合、お下がりになるからいいか。

実際制服を着せてみたり、園バスの申し込みをしたりと
だんだん具体的になってきた。

2月は説明会。
3月は制服・教材の受取り。
4月は入園式。

入園なんてまだまだ先だと思っていたけど
あっという間に春が来てしまいそうだわ!!

性格が私と似ていることりとは、
毎日バトルを繰り広げているので
早く幼稚園に行ってくれればいいなぁ~なんて思ってたけど
ちょっと寂しい気もしてきた・・・
コノハくんと



いやいや。ミニ怪獣すずさんのお世話があるからそれはないか☆
Secret
(非公開コメント受付中)

幼稚園てお金がかかりますよね~
うちの息子たちの時にも大金が出ていったぁ(涙)
入園金とか制服とか教材とか...
でも 新しい物が揃うと気持ちがいいですよねっ
制服ってどんなのなんだろう?
いまどきのって可愛いですもんね♪
今年もよろしくおねがいします!!
制服の採寸・・・ついこの間娘の制服の採寸に行った気がするのに。
新品の制服ももう短くなって裾を最大に下ろしましたよ~。
最初のを買っておけば、後は園でお友達が増えると回ってきますよ^^v
我が家もままっぷさんと同じ3つ空きなんだけど・・・
残念ながら転勤族なんで、妹ちゃんまでは着てもらえないだろうなぁ(高かったのになぁ~泣)
しかも、転勤になれば入園金も制服も道具一式買いなおしですよトホホ・・・
ことりちゃんの入園楽しみですね~^^

今年もよろしくおねがいします!!
たぁーっさんへ
ほんと大金が飛ぶように出て行きますね~
少子化を改善する為にも
幼児の保育関係の負担を軽くしてもらいたいものですね。
制服の採寸もバタバタ状態で行われたので
注文ミスがないかすごく心配。。。
ウチの制服は下がグリーンとエンジ?のチェックで
紺のブレザーに赤のリボンです。
けっこう古い幼稚園なのでブランドものではないですが
楽しみですね♪
妃乃芽さんへ
こちらこそよろしくお願いします!!
園児の制服は難しいですねーっ☆
娘ちゃんの制服、もう最大限に伸ばしたの?!
転勤族は大変ですね。私も子供の頃は何度も引越しましたよぉ・・・

3年間でどれだけ成長するか楽しみでもありますが
買い替えが必要だからドキドキもんだよ(笑)
でもお友達ができれば融通が利いてくるのかな~
ま、なんとかなるよね~♪
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

