<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
キャラメルアップルケーキ♪
りんごのケーキ

昨日ことりの体操教室から帰宅し
昼食もままならないうちにもうすぐ3時・・・

そこで先日から気になっていたフライパンで作るケーキの
レシピを思い出し早速作ってみることにしました。

子供達は喧嘩しながらも、なんとか2人で遊んでるけど
どちらかが『ママ~!』と言い出すのは時間の問題。

ところがどっこい思い立ってから出来上がりまで
なんと約20分と言ったところでしょうか・・・

あ~っと言う間にできちゃいました手書き風シリーズ26ピース

表面のキャラメルソースがカリカリで
生地はふわふわ~♪

子供達も大喜びで食べてくれました。
参考にしたのはこちらです。

レシピ フライパンで♪ キャラメルアップルケーキ by みるすけ

オーブン温める手間もいらずホットケーキ感覚で作れますよ~
是非お試しあれ(*^^*)


←ポチッとお願い♪


Secret
(非公開コメント受付中)

う~ん、おいしそう!
ことりちゃんとすずちゃんの笑顔が浮かぶわ~。
美味しそう!
美味しそうだし、簡単そうだし、いいねー♪
今度チャレンジしてみようかな。
おいしそうですー。
最近 タルトタタンが食べたいなぁ・・・
と思っていたのですが
こっちのほうが
簡単にできて経済的かも!!
め~っちゃ美味しそう!!
今度、作ってみるわ!
レシピ有難う~(^0^)
簡単にできる??
私でも出来るのか。。。ちょい心配~笑!
ポチッとしといたよ~v-345
20分でこんなに立派なアップルケーキが~♪
スゴ技(≧▽≦)ノ
美味しそう☆食べたーい!
mayさんへ
ことりは出来上がる前から
『ママ!いいにおいがする~♪』と言って
ソワソワしてましたよ(^^)
すずは食いしん坊なので何でも嬉しそうに食べますけど(笑)
ともちゃんへ
簡単だけど、とっても美味しかったよ♪
是非お子ちゃまたちに食べさせてあげてね(*^。^*)
あがーとさんへ
うんうん!火にかけてる時間は10分間だから
確かに経済的かも。
時間もお金も節約おやつですね♪
ryokoさんへ
大丈夫よ~♪
ポイントというならば。。。りんごを並べて
崩さないように生地を流し込むことかな~
是非作ってみてねん(*^。^*)
ポチッとありがと♪♪♪
たぁーっさんへ
そうなの~こんなに簡単だったのに
立派に見えるんだから、私がスゴ技なんじゃなくて
レシピ考えた方がすごいのね~(*^。^*)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

