<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
シミュレーション
080125_080009.jpg

みんなの風邪が落ち着いたので、今週から
ことりとママの幼稚園への通園シミュレーションを開始しました。

・・・と言うのも、ことりの夜更かしや朝寝坊で生活ペースがつかめない。
寝つきも悪く、いつまでも布団の中でモゾモゾしていて
寝かしつけているパパやママが先に落ちてしまうことも多い。

このままじゃ、4月から登園前が大戦争になること間違いなし!!!
お弁当作ったり、朝ごはん食べさせたり、着替え、歯磨き・・・
急に生活を変えるのは大変だから、体に叩き込んでしまえ~
というわけで、実際にお弁当まで作っての予行練習です。
いつも8時にウチのマンション前を通過する園バス。
そのバスに手を振りに行く。。。という作戦。

最初はグズグズしていたことりも幼稚園バスは大好きなので
出かけるときはウキウキ♪

そして園バスが来ると運転手さんも付き添いの先生も
みんなで手を振ってくれるからこれまた大興奮(>_<)

多分、もう覚えられてると思う(笑)

↑の写真はバスを待ちながら霜柱を踏んでるところ。
このところ本当に冷え込んでるよぉ~

080125_080311.jpg

ちょっと日陰に入ると↑こんなに氷が張っていました(>_<)
ルーシーも寒さには弱くてブルブル震えながらの散歩です。

今日は土曜日で園バスは来ないけど
ことりは自分から起きるようになりました!!
夜も結構寝つきが良くなったみたい。

子供って大人が思ってるより相当順応性があるのね~
っていうか、結局は母親の心がけ次第・・・ってか

まぁ、実際に通園が始まれば想定外の事も色々起こるんだろうなぁ。。。

080125_080215.jpg



←ポチッとお願い♪
Secret
(非公開コメント受付中)

私も去年やりましたよ~!
早寝早起き練習・・・・
でも私の場合、3月から(; ̄ー ̄A

そして想定外の出来事。
やっぱりあるんですね~、これが。
「さぁ、行くぞ!」
って玄関出ようとしたら ぷ~ん と香るこっちゃまのウ●チの香り・・・・
ハルと靴履いてる間にしてたり、とかしょっちゅうです。

朝はホント、戦争ですo(><@)o三=-=三(@><)o
ままっぷさんのとこはバス早くて大変ですね。
ウチは9時半ですが、それでも大変なのに・・・
間近になって生活リズムを変えようとしたって
親子ともに大変ですよね。
今から・・
さすがままっぷさんです☆
園バスだと時間が決まってますもんね。
それだけで ルーズな私はハラハラドキドキです。

ルカチンはとっても寝つきがいいです。
寝つきがいいのは赤ちゃんのころからですが 
保育園でもめいいっぱい体力使ってくるからでしょうねぇ。
でも大人の都合で9時半とか10時にお布団に入ります。
そして朝!寒いせいか 起きないんです。

春が楽しみですね♪
家の娘は8時に家を出ます。
6時30分起床 7時食事 7時30分着替え・TV
夜は7時30分に寝かせます。

何事も習慣にしてしまえば 案外すんなりいくものです。
家は極端だと思うので 参考にはならないと思いますが
頑張って下さいね。
初めまして!
こんにちは。
ランキングから遊びにやってきました♪
ことりちゃん4月から幼稚園に通うんですね。
うちにも4月から幼稚園に通う娘がいます♪(2年保育なんです。)
たぶん8時半前後にバスが家のすぐ傍まで来てくれるはず。。。との情報を貰っているのでシュミレーションしていません。汗
でも、今のままだと、確実にせかして急がしてご飯をかっこんでってことになるので、そろそろきちんと起きることから始めようかなぁって思っています。
私もなんですけどね。。。苦笑
また遊びに来させてもらってもいいですか?
応援ポチ☆
うちは
ねねは昔から早起きだけどたんたんは寝坊助。
今もまだ寝てるわ。
バスも9時と遅いのでこんなんでもやっていけるけど
小学校に入る前に2時間の時差を直さなきゃいけないので春からはもう一時間半早くおこそう。
mammyさんへ
やっぱりやりましたか~
4月になったら急に早起きして着替えてごはん食べて・・・!!
なんて、ことりは絶対ムリだし、何より私がムリだもん☆
1週間ほど実行してみて結構成果が出てますよ(^.^)v
あとは想定外の出来事にどう対応するかよね(笑)
ルカチンままさんへ
さすが。。。と褒めてもらえるようなもんじゃないんですよ(^.^;)
とりあえず1週間試してみて毎日にバスには間に合ってるけど
ごはんは中途半端だし、歯磨きする時間もなかったり
ママはお弁当作れなかったりですからね~
あと2ヶ月の間にもう少し早く起きるようにしなきゃです☆
ルカチンは早寝なんですね!
うちは昼間に相当暴れているにも関わらず遅かったりします。
そんな、ことりが1週間でだいぶ習慣ついたみたいで
やった甲斐がありました♪
あがーとさんへ
わぁ!すごいエライね!!
7時半に就寝は子供が頑張ると言うより
ママの努力なしではムリですもんね~
とっても参考になりますよ!!
っていうか就寝までのタイムスケジュールが知りたいです(>_<)
まゆみさんへ
はじめまして&ご訪問ありがとうございます♪
娘さん、ウチと同じく春から幼稚園なのですね(*^^*)
楽しみでもあるけどドキドキですよね~
なにより今までの生活リズムが全然変わっちゃうんだもの。
ことりはこの1週間で、愚図らず自分でちゃんと起きれるようになりました。
まずは、それだけでも進歩なので良しとしてます(笑)
あとは私の起床時間をもう少し早めなきゃ。。。というところでしょうか。
お互い新しい生活環境が待っていて不安も多いと思うけど
楽しい幼稚園生活が後れるといいですね♪

モチロンまた遊びに来てくださいね!!是非♪
応援ありがとうございます(*^^*)
mayさんへ
子供ってそれぞれなんですね(>_<)
ウチはどちらかというと、ことりよりすずの方が早起きかも。
ことりの同じ時期に比べても・・・です。
だけど思いのほか1週間のシミュレーションで
約1時間早く自分から起きれるようになったので
子供の順応性にはビックリですよ~
体か覚えちゃうんですね。
たんたんちゃん、あと1年で小学生なんだね!
5時にお風呂
6時に夕飯
7時にTV・絵本
7時30分就寝です。

お友達のお家に遊びに行くときは
5時30分くらいに 夕飯
6時お風呂にして 調整してます・・・。
あがーとさんへ
ありがとう!!!
早速ただ今実践中ですよ~
ウチはご飯を先にして、6時頃から風呂に入る予定です(^.^)
早く寝てくれるかな???
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

