<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
ママの仕事場
petshop (2)

日曜日は結婚前ママがトリマーとして働いていた
ペットショップへ行ってきました。
ココのオーナー夫婦には私達の結婚式にも出席していただき
奥さんには披露宴で祝辞までいただくほどお世話になっていて
第2の両親のようなものですね。

ですが結婚式以降は、ことりの妊娠、出産、育児
そして間もなくすずの妊娠。。。
とバタバタ続きで子供達の顔すら見せに行くタイミングを逃していたのです。
今回は披露宴以来なので4年ぶりの再会。

と言うのもお店は我が家から約1時間半かかるので
ちょっと行ってくるか~という距離ではないんです。
それに暴走娘が2人。
私1人でチビ達を連れて行っても、まともな話しが出来ないだろうから
パパが休みの日曜日に一緒に行ってもらった方がいいな・・・
でも日曜日はお店も忙しいからなぁ~
・・・と、色々考えてしまって

だけど、そんなこと言ってたら一生会えないじゃん

じゃぁ、ちょっとだけでも顔出せたらいいか~
って事で比較的予約が落ち着いてるかな・・・という1月中に行くことに。

年賀状にも『1月中にはお邪魔します!』と宣言していたので
みんなの風邪が落ち着いた今、ようやくそのチャンスが巡ってきました。
この日は朝からとーーーーってもいい天気。
ちょっとしたドライブ日和でした。

先日お電話した時に『お昼でも一緒に食べましょう』
と言ってくださったので
午前のトリミングが落ち着くであろう昼過ぎを目標に出発。
とは言っても、忙しい日曜日。
到着前にトイレ休憩した道の駅から電話で確認。

『大丈夫よ~』

という奥さんの返事だったので、そのまま店へ。。。

お店は、3年ほど前に移転していたので私は初めての場所。
当時一緒に仕事していたトリマーさんは誰もいません。
繁殖犬はメンバーも犬種も様変わりしてました。
犬の寿命と人間の寿命の違いを改めて痛感。

以前はシーズーが沢山いたのに
時代の流れですね・・・
流行りのトイプードルやチワワが私達をお出迎え。
寂しいような・・・

でも、変わらぬオーナー夫婦の元気そうな姿。
そして仕事をしていたときの緊張感が蘇ってきたような気がしました。

ことりは出迎えてくれた犬達やトリミングの様子に興味津々。
すずもワンコたちを見たいけど近づくとコワイらしい(笑)
やっぱりウチの犬とは違うんだね~

少し店で待ってから、数軒先にあるパスタのお店へ。
以前も連れてきてもらった事があるお店。
まさか子供達を連れてくるなんて夢にも思わなかったなぁ。

案の定すずがじっとしていられず私は全然落ち着かなかったけど
それでも今の私達の様子を見てもらうことが出来てよかったかな。
懐かしい人の名前が色々出てきて、結婚しただの、お別れがあっただの・・・
犬の寿命も10年余りだから、私が店を辞めた6年ほど前の常連さんも
だいぶ離れてしまったそうな。
親世代のお客様は、孫なんかが出来ると2代目ワンコどころではないらしく
なかなか次につながらないみたい。

積もる話はつきないけれど、なにしろ仕事中なので
食事をすましてコーヒーをご馳走になって、そろそろ・・・

すると子供達にそれぞれジャケットとトレーナーをプレゼントしてくれました。
この日のためにわざわざ選んで来てくれたみたいです。
お年玉まで頂いて、本当にありがとうございました。

忙しい時間を割いて食事までご馳走になり、
さぞ迷惑をかけただろう・・と少し恐縮していると
『楽しかった♪』と言ってくださったのは本当に嬉しかった。

そして以前、お店から10分ほどの遊水地に
白鳥を見に連れて行ってもらった事を思い出し、それを話すと
地図を書いくれたので、せっかくなので寄ってみることにしました。

kotoripapa.jpg
いるかなぁ~

swan3.jpg
わぁ~いっぱいいるいる♪

swan.jpg
白鳥は群れになって泳いでるよ。

swan2.jpg
池の中に何度も首をいれてエサを取ってるのかな。
他にもたくさんの鴨がいるよ。

hane1.jpg
ことりが羽を見つけて喜んでるぅ♪
白鳥の羽かしら???

そして、パパの希望で少し足を伸ばし
千葉ニュータウンの『ジョイフル本田』へ行ってきました。
ココは世界最大級とうたわれているホームセンターだけあって
ハンドメイドの材料などが物凄い品揃え。
↓これは皮コーナー。
080127_162111.jpg
沢山の種類の皮と・・・角!!!
これは一体なにに使うのだろう???

joyfulhonda.jpg

日が暮れてくるとジョイフル本田から程近い場所にある
『BIG HOP』というショッピングモールにある観覧車がキレイに見えました。
この周辺には他にも色んなお店があるし、1日楽しめそうです!
今度はゆっくりココに来よう♪

GO!ポチッとお願い♪
Secret
(非公開コメント受付中)

トリマーをやっていたんですか?
じゃあ オコチャマたちの散髪も
チョチョイノチョイって感じ!?ですか?
やっぱ ワンちゃんとは違うかな?
あがーとさんへ
ことりの髪の毛は人間の美容師である
義母にお願いしています♪
すずは。。。1度だけ私とパパの共同作業で
前髪を少し切っただけです☆
自分のワンコもなかなかカットする余裕なし・・・
時間がほしいわ~
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

