<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
テーマソング♪
kotoriすきっぷ


あおい そら ソソラソ♪

しろい くも モクモク♪

オレンジの オレンジの たいよう

きょうも いちにち ありがとさん♪



最近ことりと一緒に口ずさむ歌なんだけど
NHKの教育テレビ、こども人形劇「タイムマシンの冒険3」で
登場人物が歌っていて、1度聴いたら忘れられなくて
朝の園バス見送りの時とか、お風呂に入ってるときとか
ふとしたときにどちらからともなく歌いだします。

で、、、、
適当に歌っている歌詞がすっごく気になって、
ネットで検索してみたところ
本田誠人さんという役者さんが作詞していて
彼のブログに歌詞が公開されていました♪


そしたら劇中では流れない部分も載ってたんだけど
私達が信じて疑わなかったサビの部分が微妙に間違ってました☆


「ソソラソラモクモクン」 詞:本田誠人 曲:井尻慶太

青い絵の具でソソラソン 白い絵の具でモクモクン
オレンジで太陽を 俺んちの太陽を
ソソラソラモクモクン
キャンバスはみ出して青空 白い雲つなげて入道
オレンジの太陽が 俺んちの太陽に
ソソラソラモクモクン

青い空 ソソラソン 白い雲 モクモクン
俺んちのオレンジの太陽 今日も一日ありがとさん

青い空 ソソラソン 白い雲 モクモクン
俺んちのオレンジの太陽 明日もまたよろしくねん

青い空 ソソラソン 白い雲 モクモクン
俺んちのオレンジの太陽 またここでまた会いましょう

GO!あ~スッキリした照れ笑いでもフルで聴いてみたい・・・

この本田誠人さんのつぶやきのようなブログ、妙にハマってしまいました
こちら
本田誠人の「まがなすきがな」
Secret
(非公開コメント受付中)

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

