<<05  2017,06/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
雪の日のお散歩
雪の日のお散歩

この辺りにも、ついに雪が積もりました。
朝から降り続ける雪に憂鬱な大人とは違って
ことりは嬉しくって仕方ない様子。

とりあえずお昼頃、みんなで外に行ってみよう!
な~んて呑気なことを言っていたら
子供達は寝てしまって、出かけようとした時には雨まじり・・・

それでも出かけなきゃ気がすまなくなっているので
みんなで近所のコンビニまで歩きました。
すると、またまた大粒の雪が降り始めて
じゃぁ~せっかく出てきたし、もう少し足を伸ばしてみよう!
なんて調子に乗って歩き出したんだけど
所詮、水分の多い関東の雪。
すでに歩道と道路の段差の部分は水溜りになっていて
靴の中の足はギンギンに冷えて感覚マヒ状態。
やっとの思いで帰ってきて風呂場に直行!
ことりと私はあったかいシャワーを足にジャーーーーーー

わぁ~しあわせ~

と感じたのもつかの間。
次の瞬間、、、
『わーーーー!かゆい!いたい!かゆーーーーい!いたい!』

なんとも言いようのない感覚が襲ってきたのです
ことりも同じだったみたいで、涙を流していました。

それでも我慢して温め続けて、ようやく落ち着き
濡れた足をタオルで拭いていると、、、
私の足先がなんだかおかしい。

蕁麻疹だよぉーーーーーーー

みるみるうちに像の足みたいに腫れあがって
ボコボコになった。。。

昔から寒い冬の日、外から部屋に入った時とか
お風呂に入った後や、マラソンとか運動した後(小学生までさかのぼるけど)
とにかく体が急激に温まると、たいてい太ももからふくらはぎまで
強烈にかゆくなってブツブツが出たりする体質でした。

でも、、、こんなにひどいのは初めてだぁ~

どうも、温熱蕁麻疹というやつらしい・・・

温まるとかゆくなるんだけど
寒くて足が痛いから、温めないわけにもいかないし、、、
そんなこんなで、しばらく痛みとかゆみでのたうち回っていたのでした

ことりは温まるとすぐにケロッとしてたから、
たいしたことはなかったみたいだけど
最初は『痛い!かゆい!』と言って泣いていたし
もしかしたら私と体質が似ているのかもしれないなぁ。。。
ひどくならないといいけど。

まぁ~ことりは2年前の大雪を全然覚えてなかったみたいで
初めての経験のようにはしゃいでいたし
頑張ってお散歩して良かったのかな

←応援のワンポチお願いします
Secret
(非公開コメント受付中)

関東では
本当に二年ぶりの雪だったね。
昨日は大はしゃぎで遊んだけど節分会のお寺で待ってるのは寒かった~。ねねもたんたんも泣きそうになってるのをあと5分と言って待たせるのも辛かった。
待った甲斐あっておすもうさんの投げてくれる豆を拾えたよ。夜はカマクラをつくったり雪を堪能しましたが
さすがに朝は道が凍ってるのでそり遊びにはいけませんでした。学校に行く前にと早起きしたのに、とねねはむくれていたけど。まあ、滑って頭ぶつけたら目もあてられないもんなあ。
みなさん、痒いの治った?お大事にしてね。
こんにちは!
関東では、あまり雪が降らないから子供は大喜びですよね♪
うちも、大喜びで遊びに付き合わされました。笑
その後、大人は近所の皆総出で雪かきです。。。今日は筋肉痛ですー。泣
2年前の雪も覚えてなかったみたいで、初めて雪を見たみたいにはしゃいでいました♪
蕁麻疹、大丈夫ですか??
蕁麻疹にも、こんなに種類があるんですねーびっくりしました。
お大事になさってくださいね☆☆
mayさんへ
昨日は本当に凄かったですね~!
子供の頃、あんなに嬉しかった雪も
翌日の車の運転の事ばかり考えてしまって
大人ってつまらないなぁ。。。なんて思ったり、
子供がいるおかげで新鮮な反応も見ることができて
それはそれで嬉しかったり(*^^*)
雪の中、お寺の豆まきは大変そうだけど風情がありそうでいいですね!
さすがに今朝は溶けた雪が凍っていて転んだ人も沢山いたそうで・・・
しばらくは気をつけなきゃいけませんね☆
おかげさまで痒いのは治りましたが、夜まで足の違和感は残ってました(>_<)
まゆみさんへ
そうですよねぇ~子供のころは自分も寒さ忘れてはしゃいでたもんなぁ・・・
雪かきは筋肉痛になるほどの重労働でしたか?!
ご苦労様です!!
ウチのマンション前は誰も雪かきする人はいなくて
いまだに雪の塊がありますよ。。。

昨日の蕁麻疹には参りました☆
1時間くらいは腫れていたかなぁ???
私も蕁麻疹がこんなにたくさん種類があるなんてビックリでした!
関東の方では雪でいろいろな影響が出ていたようですね!
でもおっしゃる通り!子供達にとっては雪は自然からの遊び道具ですものね♪
じんましんが出られたとのことですが、今は大丈夫でしょうか?
もしかしたらご両親や親族などでもいらっしゃるのかな...
次にまた雪が降った時は防寒対策しないといけませんね!
なかなか、バタバタしてて時間が無くて。。。
遊びに来れなくてごめんね!
今日はじっくり読ませてもらったぁ~v-10
そうそう~トリマーさんやったんやもんね!
子供達よろこんでたでしょ~
ママが働いてたところって何か嬉しいもんねv-344
それに~関東でも大雪やったんやね~!!
関西でも、雪が降るところは降るみたいやけど。。。
なぜか、この辺は雪が降っても一瞬で、全然積もらないねん。。。
子供達には雪だるまとかつくってあげたいんやけどね。
そうそう~冷えた後って、温めると~痛痒いよねぇ~わかるぅ~!!!
そんな名前の蕁麻疹があるんやね~
あっ。。。
そういえば。。。
お風呂とか、海とかにいったら~体にブツブツでてた。。。
それかな??
たっくんは、落花生食べたら蕁麻疹~
ゆーくんはキウイ食べたら蕁麻疹でるの。。。
私の悩みは。。。。
花粉症かなぁ~!!
ままっぷちゃんは蕁麻疹治った??
sayakoさんへ
関東の大雪はみんな慣れてないから、すぐパニック状態よね~
私は雪の翌朝、凍結が怖くて車は控えたんだけど
あちこちで渋滞が発生したり、追突などの事故が多発していたみたい。
私の知り合いも転倒してたんこぶ作ったらしい。
そうそう蕁麻疹は1時間くらいは腫れていたけど
夜にはすっかり治りました。
身内にはそんな人聞いたことないんだけどなぁ。。。
ryokoさんへ
わぁ~忙しいのにコメントありがとう♪
過去記事も読んでいただけたみたいで嬉しいです。
私の職場は子供達にどんな風に映ったんでしょうね???
今はまだ良くわからなくても将来記憶に残っててくれるといいな。
それにしてもryokoさんの住んでるところは雪が積もらないんだ!
もし降ったら大人も子供も大変なことになるでしょうね!
こちらもあちこちで事故が発生したり慣れない雪に悪戦苦闘です。
今日もチラホラしてたし週末も積もるんじゃないかって予報だから
今から憂鬱だわ~
だって、また蕁麻疹が出たら嫌だし。。。(笑)
たっくんも、ゆーくんも食べ物のアレルギーは可哀想ね☆
今のところ花粉症は大丈夫だけど、
ryokoさんはそろそろ鼻水との戦いが始まった?
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

