<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
*ままっぷの台所*
sweets.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
右サイドバーの『ままっぷの部屋』の中に
*ままっぷの台所*というリンクを貼っています。

日頃我が家で作っている簡単ごはんメニュー
最近ハマっているお菓子作り、などなど
基本的に子供が喜ぶようなメニューを
クックパッドさんのお部屋をかりてレシピや写真を掲載
食について日記を書いていこうと思ってます。

紹介する・・・というより美味しかった!と感じたものを
忘れないように記録していく、と言ったほうがいいかもしれません^^

時間と気持ちに余裕のあるときにしか更新できませんが
興味のある方は、そちらも覗いてみてくださいね♪

クックパッドのMYキッチンを開設されている方であれば
レシピや日記にコメントを入れることも出来ますが
それ以外の方は、当ブログのメールフォームにでも
ご意見などお寄せいただけると嬉しいです。
Secret
(非公開コメント受付中)

アンパンマンだーっ♪
*ままっぷの台所*にもお邪魔させてもらいますね~
クッキーかぁ...マネしちゃっていいですかぁ?(笑)
次男の誕生日が近いので喜ばせたーいっ
たぁーっさんへ
クッキー作り、楽しいですよ♪
アンパンマンは2種類のタネの余りだったんだけど
子供と一緒に粘土遊びの感覚で作ったら
焼きあがる時間も楽しみだし、クッキーの味も世界一になるよ!
是非まねしちゃって~♪♪♪
次男君の喜ぶ顔が楽しみだね(^.^)
クッキーだ!!笑
いくつか同じクッキー型がうちにもあります~先日クッキー作ったんですけど、さきも大喜びで、全部型抜きさせて天板に並べてもらいました。
アンパンマンのクッキー参考にさせていただきます♪
台所にも、またお邪魔させていただきますね。
もしよかったら、これからも遊びにきたいので、ブログリンクさせてもらってもよろしいですか??
私も~お料理頑張りたいんやけど。。。
なかなか~変わったのを作れてないなぁ~笑!!
又、お台所の方にも遊びにいってみるね!!
↓の、そらまめ~!!!
うちの、たっくん&ゆーくん大好物やねん。。。
お弁当に入れたら大喜び~v-10
そらまめの時期じゃない時は。。。
アスパラ・ブロッコリーでグリーン頑張ったよ~笑!!
こんど、うちも子供達に~むきむきさせてみるわ!
楽しそう~(^0^)
まゆみさんへ
偶然ですね!!!
私も今、そちらに覗きに行って見ましたが
確かにおんなじ型です(笑)コレ可愛いですよね~♪
でもウサギの耳とゾウのお鼻が細くてちょっと難しかったりしませんか?
アンパンマンは余りの生地で思いつきで作ってみたんですけど
ワリと簡単で子供にもウケがいいしオススメです♪

他にも色んな形に出来るので
想像力豊かな子供に作らせたら、きっと面白いですよ!!

リンクの件、大歓迎です♪
私もリンクさせていただきますね(*^^*)

追記!!!
まゆみさ~ん☆
今コメント入れようと思ったらエラーになってしまうんです(>_<)
何度かやってみたんですが、何故でしょう???
ryokoさんへ
ryokoさん!体調は大丈夫ですか!?
大変なのにコメント残してくれてありがとう♪♪
お料理ね~私は結婚前の方が変わったもの作ってたかも(笑)
といっても、たまにだから手の込んだもの作れてたわけで
毎日の普通の食事って本当に大変だよね。
子供が小さいと待ったなしだし、マズイと絶対食べてくれないし、、、
アイデアに行き詰るんですよ、、、ほんと。
そんな時、クックパッドは定番~ご馳走まで
色んなアイデアがあって、かなり役立ってます(^.^)
ソラマメむきむき絶対楽しいよ♪
あとはグリーンピースとかも!
お手伝いしてくれたものは、特別美味しい!!!
と褒めまくるのも忘れずに(笑)

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

