<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
Happy Valentine♪
バレンタインクッキー

今年のバレンタインは。。。
ことりが体操教室でお友達になった男の子3人と
赤ちゃん時代からのお友達コノハくん
そして、、、もちろんパパに(笑)クッキーを焼きました♪

あと数名あげる予定があるけど
とりあえず会える人の分だけ作りました。
本当は昨日のうちに作っておきたかったんだけど
なんだかバタバタで生地を仕込むのが精一杯。

今朝いつも通り園バスの見送りを終えて帰ってきてから
冷蔵庫で寝かせた生地を広げことりと一緒に型抜き。

2007.2.14 バレンタインクッキー 002
ハート型に抜いたクッキーに竹串で顔を描くことり(笑)

何を思ったのか

『こんどは泣いてる顔を描くの~♪』なんて言い出した。

例え義理でもそれはちょっと^^;
と思いとどまらせましたけど、かな~り渋い顔をされました。
深い意味はないんだろうけど、せっかくのバレンタインなんだからねぇ。

そしてパパにはコレ照れ笑い
We Love PAPA
我が家の姫3人からということで特大クッキー(笑)

でも・・・

ハートのケース使い回しでゴメ~ン
即バレちゃったけどね

愛情たっぷりの中身で勝負だからさっ!ゆるして

*************************
番外編

今日は3回に分けてクッキーを焼いたんだけど
最初はチョコクッキー。
2回目はノーマルクッキー。
とりあえずココまで出来たらプレゼント用は終了。

残りは半端な生地でことりと2人創作タ~イム♪

そして3回目の焼きに入ったところで
冷めたクッキーをラッピングにかかっていました。
ことりと私は『あーでもない、こーでもない』とモメながら
比較的見栄えのいいクッキーをチョイスしていました。

すると、、、
ほんのり香ばしいにおいがぁぁぁぁぁ。

NG①


ラッピングに夢中で途中1度も様子を見なかったもんなぁ☆
オーブンの癖で左奥が最初に焦げてしまうのです。

それでも、かろうじて創作クッキーは生き残ってましたよ♪
NG②


懲りずにまた作るぞ~(笑)

←今日も読んでくれてありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

クッキー美味しそうですね!!
うちも週末に遅れてしまったバレンタインのクッキー作りをする予定です。
2種類の生地を作るので、余ったらいろいろ創作して作ってみようかなって思ってます♪
車とかワンワンも可愛い~ままっぷさん手先が器用なんですね!
旦那様も喜んでくれたのでは??
特大LOVEクッキーに応援ポチ!!
上手にできたね~。
ことりちゃんもみんなももらったパパさんも楽しかっただろうね。
うちはショコラを作ろうとしたら新居に置いてきた~。
オーブンのない実家ではなにもできずたんたんはダディーに不二家のハートチョコをあげていました。
でもそれはそれで美味しかったみたいよ。
家もクッキーを作りました。
でもままっぷさんのようにはできません・・・。
愛がたりないのかなぁ・・・。v-15
まゆみさんへ
まゆみさんとこも、とっても上手にできてましたよ~♪
きっと特徴をとらえてるんだろうなぁ~なんて
微笑ましく拝見させていただきました。
こんど是非まねさせていただきます(笑)
いつも応援ポチありがとうです(^^)
mayさんへ
スイーツ作りにハマった母に、まんまと付き合わされてることりです(笑)
でもお互い楽しいし、おまけに美味しいので結果オーライ♪
でも・・・砂糖、バター摂取しすぎが気になる今日この頃(>_<)
そろそろカロリーオフのスイーツを研究するか。

不二家だって何だってたんたんちゃんからもらったチョコは
格別だっただろうな(*^。^*)
あがーとさんへ
みましたよ~♪
ハートのクッキー可愛く出来てましたよ!!
パパにはしっかり愛が伝わってるはずです(*^^*)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

