<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
朝の公園
月曜恒例パパを職場まで送り届けた後
いつものパン屋さんで食パンと朝食パンを買って
いつものコンビニでジュースを買って
マンション近くの公園へレッツゴー!!

前にも書いたかもしれないけど、こんな生活も早3年が過ぎた。
いつものパン屋さん、いつものコンビニ
そしていつものお姉さんや、いつものおばちゃん。
名前も知らないけれど毎回必ず声をかけてくれて
成長を見守ってくれる人がいるというのは
親子共々とてもいいことだと思ってる。

週1回ほんの数分のおしゃべりの中で
自分達が見過ごしている成長を客観的に教えてくれる。
そして相手が子供達の姿に目を細めて喜んでる様子は
親として、とても嬉しい。
さてさて。。。公園に到着すると
さすがに朝早く、日差しがあるとはいえ
風もあって寒いので車で腹ごしらえ。

そして早く早く!と子供達にせがまれ車を出て
ちょっと高台になっている、その公園に行くと
でっかい富士山がくっきり見えた~!!!
080218_091803.jpg
あれれ???
携帯写真じゃ限界があるわね
実際は青空に雪を被った富士山がくっきり鮮やかに見えて
いつもは『どこ?どこ?』とわからずじまいのことりにも
良く見えて富士山に向かって叫んでました(笑)

080218_092614.jpg
080218_092751.jpg
080218_093351.jpg
080218_092536.jpg
080218_093752.jpg


子供達は寒くったって全然関係ないのね~
鼻水たらしながら縦横無尽に走り回り
何が面白いのかケラケラと笑いながら遊びまくる。

ひとしきり遊んで、ふとすずを見ると。。。
1箇所にとどまって真っ赤な顔をしている。

『ん~~~ん~~~』

って、ウ○チタイムじゃん!!!
すずは本当に規則正しい。

食べたら出す。

さぁさぁ、ぷ~んと匂ってきたから帰りましょ♪
今日は体操教室はお休みしよーーっと

←今日も読んでくれてありがとう♪

↓コメントのお返事もう少しお待ちください


Secret
(非公開コメント受付中)

富士山が見えるんだぁ~素敵v-353

それに寒いのにちゃんと公園で遊ばせてあげてるんですねv-290エライですv-364
私は子供たちを学校と幼稚園へ送った後、1歳の長男と家の中でNHK教育テレビを見て過ごしてます・・・
ほんまやねぇ~
成長を温かく見守り続けくれてるなんて~嬉しいよね!
それにしても。。。
富士山みえるの??
凄い~!!
専門学校が、浜松にあって~
寮生活してたんやけど。。。
その時の、遠足で~富士山行ったよ!!
綺麗よね!!
リトル-アリスさんへ
そうなのよ~空気が澄んでるとキレイに見えるんですよ。
この日は風もあったから良く見えたのね~♪
公園。。。滅多に行かないですよ(^.^;)
週のほとんどがことりの体操教室通いなので
買い物なんかいっちゃったらグッタリだし(笑)
教育テレビも見てます見てます!!
慣れ親しんだゆうぞうお兄さんとサヨナラなのが寂しいですぅ!!!
ryokoさんへ
第三者的に見てくれる人って
とても大事だと思うんですよね~
子供達にも色んな人との関わりを大切にして欲しいし。

富士山、見えるんですよ~♪
車で15分くらいの実家からは見えないんですが
このあたりは少し田舎???
晴れてる日はとても良く見えます。
富士山て不思議な存在ですよね~
何故か、あの姿が見えると
『あ!!富士山見える!!!』
と得をした気分になります(笑)
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

