<<10  2017,11/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
スポンサーサイト
結婚記念日
2008.2.21 4th anniversary 011

昨日は4回目の結婚記念日でした。

カロリーが気になりつつあるワタクシですが
記念日という言い訳で、またまた ↑ 作っちゃいました
でもでも、これ・・・
ホットケーキミックスとココアを混ぜて炊飯器で焼いたんです♪

生クリームがあったのでホイップしてイチゴをのせてデコレーション
すっごく安上がりだけど豪華に見えるよね~

2008.2.21 4th anniversary 019

断面はこんな感じ。
生クリームとイチゴをサンドしてみましたが
生地がしっかりしているのでフォークを入れるとき
サンドした生クリームで地すべりを起こしてました(笑)

ココアがたっぷり使われているのでかなり濃厚。
パパ曰く大人の味。
なかなか美味しかったです!!!
普段ケーキはあまり食べないことりが
かなりの量を食べてましたから

レシピはこちら

レシピ チョコケーキ・・・炊飯器でね♪ by Cookingmam


そして、ご馳走!!!
何度も挑戦している豚の角煮に再・再・再・・・・チャレンジ☆
これがどうも苦手で、いつも作りたては柔らかくうまく出来た~と思っても
少し時間が経つと肉が硬くなってしまうんです

かといって、豚バラの塊はそれなりのお値段するし
時間も手間もかかるし頻繁には作れない。

でも、最近お世話になりっぱなしのクックパッドで
人気のレシピを今日こそは!とチャレンジしてみました。
2008.2.21 4th anniversary 014
ジャ~ン

ちょっと照明当たりすぎて光っちゃってますが・・・(笑)
うまくいったみたいです。
昼間に作っておいて夜食べる頃にも
お肉がホロホロと柔らかく美味しかったです。
子供達にも味見させたら甘辛い味が気に入ったのか
『もっと、もっと』とせがまれちゃいました。

レシピはこちら

レシピ トろ~ン豚の角煮 by りなまる


で。。。。
今日は朝からすずがご機嫌斜めだったので
色んな事がはかどらず、ケーキと角煮作ったら母は撃沈☆
味噌汁作る余裕もなくなりました~

なので、、、、
お湯を注ぐだけのお味噌汁。
お豆腐サラダ。
もずく。

一点豪華主義ってことで(笑)

さぁ!!!
結婚生活5年目突入です。
普通に過ごすことがいかに大変で、だけど幸せなことなんだと
気付かされた4年間だった気がします。
家族が増えた分だけ、楽しい事も、悲しい事も、嬉しい事も、辛い事も
み~んな倍になっていくけど
みんなで力を合わせて成長していきたいと思います


←今日も読んでくれてありがとう♪
1ポチいただけると嬉しいです

Secret
(非公開コメント受付中)

ままっぷさん、結婚記念日おめでとうございます☆
普通の生活がとってもしあわせ、、、ほんとそうですよね。。。
小さな幸せは大きな幸せ、、、、毎日育児に追われていて、ふと気がつくといろんなものに感謝の気持ちを忘れてしまいそうになるけど、こうして記念日を迎えると気持ちあらたになりますね
ままっぷさんのあたたかい文面から、ぽかぽか日だまりのようなファミリイーなんだろうな~って感じます。

ケーキ、炊飯器でできちゃんですかぁ???
びっくり☆ いつか試してみたいな~
結婚記念日おめでとう~
実は。。。私も、今月が結婚記念日~
私の誕生日の数日が結婚記念日やったねん!
なので~カナリ。。。影薄いわぁ~笑!!!
美味しそうなココアケーキ!!
炊飯器で作れるの~凄い!!
是非、私もつくってみたいわぁ~v-10
それに、豚の角煮もおいしそう~
トロトロでおいしいよねぇ~
豪華なご馳走やわぁ~!!!
食べたいわぁ~(^0^)
ほんと~大変なこともいっぱいあるけど~楽しいこともいっぱい!!
家族のありがたさ~健康のありがたさ~
何よりも、毎日が、普通に過ごせることのありがたさを感じるよね!!
健康であれば、何でもできるもんねぇ~

応援ポチっとしていくね~
結婚記念日おめでとうございますv-10
手作りでお祝いって良いですね~v-290
私も炊飯器でケーキ焼いちゃいますよv-384
是非みなさんにやってもらいたいですよねv-353
結婚記念日おめでとうございます。v-10
結婚して4年なんですかぁ?
何か意外な感じですね。
よくよく考えると
家は9年目でした。
頑張ってるなぁ・・・。




結婚記念日おめでとう~!
4回目の記念日がんばったねえ。
すずちゃんもいるのにちゃんとケーキも角煮も作ったのね。私たちはええと、今年は何年目だっけ?12年?
指折り数えないと忘れてしまう私たちです。
4回目の結婚記念日、おめでとうございます!!
ケーキ、炊飯器で作ったとは思えないくらいのフックラ感があるケーキですね♪
それに角煮も、味が染み込んでて美味しそう!
お祝いにはボリュームのあるお料理が必要ですものね♪
普通に暮らしてることが1番幸せなんですよね!
私もそう思います。
大変なこともあるけど、幸せもいっぱいあって、そんなことをたくさん見つけられるよう私も日々過ごしていきたいです。
JUNさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい!

小さな幸せの積み重ねが大きな幸せなんだろうな~って最近つくづく思います。
日々変化する子供の世話に追われていると、なかなか気付けないものです☆
ここういう記念日には小さな幸せをかみしめて、まだまだ長い人生楽しみたいですね♪

>ままっぷさんのあたたかい文面から、ぽかぽか日だまりのようなファミリイーなんだろうな~って感じます。

そんな風に言っていただけるととても嬉しいです!
できるだけひだまりのようでいたいと願っていますが
実際は色んな葛藤があり、理想どおりでないことも多々あります。
でも私にとって、このブログが軌道修正するツールになっているのです(^^)
みなさんのコメントに支えられて今日もがんばれるのです♪




ryokoさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい!

ryokoさんも結婚記念日だったんですね!
遅くなりましたが、おめでとうございま~す♪
そうかぁ、、、誕生日と近いのね。
今回の記念日は披露宴をした日なんですが
実は、、、入籍した日は私の誕生日です。
最初はそれぞれ記念日としてお祝いしてたけど
すずの誕生日も近くなったこともあり
なんのお祝いかわからなくなっちゃうし
入籍記念日は姿を消した、、、って感じ(笑)

炊飯器のチョコケーキ、なかなか本格的に出来たので感動ですよ!
是非機会があったら作ってみてね(*^。^*)

これからも小さな幸せを忘れずに日々を送りたいものです♪
応援ありがとう!
リトル-アリスさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい!

ただでさえバタバタなのに頑張って手作りしちゃってグッタリな私はどうなの???
って思ったりもしますが(笑)
炊飯器ケーキ、忙しい人にはGOODですよね♪
オーブン予熱したりする手間も要らないし。
炊飯器ケーキ布教活動でもしますか!
あがーとさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい!

ぷぷ・・・意外な感じですか?!
新婚生活を満喫せず即妊娠~出産~育児だったので怒涛の4年間だった気がします。
かなり中身の濃い~感じ(笑)

あがーとさんは9年かぁ・・・大先輩ですね~♪
mayさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい!

なんか頑張っちゃいました(笑)
といっても↑だけなんですけど、グッタリですよぉぉぉ~(>_<)
mayさん夫婦は12年?
ブログを通して昔から知ってる感じがして不思議です(笑)
いつも目標にさせていただいてるご夫婦です!

グラニーさんが天に召されたとの事。。。
みなさん傷心のことと思います。
今日のブログも拝見しましたが大往生だったんでしょうね。
きっと天国から見守ってくださってることでしょう♪
ご冥福をお祈り申し上げます。
なかなかコメントできなくて、こちらから失礼します。
まゆみさんへ
お祝いメッセージありがとうございます。
お返事が大変遅くなってごめんなさい!

まゆみさん!大変な時にコメントしてくれてありがとうね♪
でもブログ再開されていたので安心しました。
、、、っていう自分も休んでましたが(^.^;)
子育てって大人が思うようにいかないから
あんまり理想って持たない方がいいのかなぁ~って思ったりします。
でも母親だって何十年も生きてきた一人の人間。
これまでの性格や固定観念を取り払おうったって難しい☆
時にはこうして休んだり、ブログで弱音はいたり、ぐうたらしてみたり、
みんなの意見も聞きながら、一緒に少しずつ前に進んでいきましょうね!
もうすぐ幼稚園で落ち着かない日々ですが頑張りましょう♪
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

