<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
おそるべし3歳児
gochagocha3.jpg

↑ なんとなく今の自分の頭の中みたい。
ガラクタがゴチャゴチャです☆

なんとか頭の中をリフレッシュして復活したつもりでいたけれど
昨日ことりをダラダラと叱りつづけてしまいました。
最近ことりが驚異の成長を遂げたことを記事にしましたが
やはり10のうち3~5くらいはトンチンカンだったり
今までイイ子ちゃんだったのが豹変してしまうこともあるんです。
昨日はことりの持病?ともいうべき脱走癖が再発。

体操教室が終わっても着替えを嫌がり
着替える場所も『ココじゃいやだ!』と別の場所へ。

まぁ、ここまでは殆ど毎回の事なんだけfど
昨日は更にひどく上半身裸のままスポーツクラブ内を走り回った。

結局そこには引き続きプールに参加する親子2組がお弁当を食べてる以外
みんな帰ってしまった。
まぁ、これもいつものパターン。
ことりはその子達と気が合うらしく大好きなので
他に公園へ連れて行くわけでもないから大目にみて
少しの時間なら・・・と持参したおにぎりを一緒に食べさせる事もある。
でも昨日はおにぎりも持ってきていなかったしすぐ帰る約束だった。

それなのに、、、、逃げ回ることり。

お友達にまで
『ことりちゃん、ママ帰っちゃうよ!!』
と言われる始末。

ただでさえ見学中すずがあちこち歩き回るので
それを追いかけるのが大変なのに私はグッタリだよ

すずの暴れっぷりも、食いしん坊ぶりも
見学してるママさん達の間ではすっかり名物になっているのだ。
すずと同じくらいの子供を連れたママさん達にまで
『ホント大変だね~☆』と言われてしまうほど。
私は一人目もこんなんだったから、これが当たり前の子育てになってるけど
どうも大半の子供はココまでひどくないらしい。。。

なんかこんな現実を知ると、私って頑張ってるんだ・・・と思える反面
『もういい加減にして』とか『もう少し穏やかにさせて』とか
ネガティブな考えもいっぱいこみ上げてくる。

そんな中、ことりの脱走。

ほんとにほんとにいい加減にしてほしい。。。。

と思ってしまう私はまだまだ未熟な母親なんだろうなぁ。


今朝も小さなキッカケで『ドッカーーーーン』
と私の怒号がウチ中ひびき渡ったのでした
gochagocha4.jpg

素直だと可愛いんだけどね

ままっぷの台所も更新中♪

←今日も読んでくれてありがとう♪


Secret
(非公開コメント受付中)

うんうん、わかります。
うちもどちらかと言えば2人とも手が掛かる方。
ベビーカーなんて絶対大人しく乗ってないし、ベビーカーで昼寝なんてあり得ない。
とにかくじっとしてるのが嫌い(ー'`ー;)
とくにこっちゃま。
ハルのスイミング、見学中、オヤツ食べるだけ食べたら暴走ε=ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
走る走る、跳ねる跳ねる、たまにほふく前進。
元気だね~と苦笑いされます(; ̄ー ̄A
道でばったり会った友達と立ち話、とかも出来やしねぇって感じですよ。
ホント『優しいママにならせて!』と子供たちにたまにお願いしちゃう時ありますもん(≧m≦)ブッ
何なんだろう・・・。成長の過程、
幼稚園入園の不安とかかなぁ?
ことりちゃんは感受性が強いんだろうね。

ままっぷさんは とっても頑張っていて
いつも感心しています。
そんなに自分を責めることはないんですよ。
私なんか怒りすぎて 
旦那と娘にタッグを組まれています・・・。

ままっぷちゃん~
いつも、頑張ってるやん!!
お外に連れ出してあげたり~見習わないとなぁ~って思ってるのよ!!
ついつい、カートに乗せたほうがラクやから、乗せたり。。。
ままっぷちゃん、全然、未熟とちがうよぉ~
頑張りすぎなくても大丈夫よ!!

応援ポチポチしとくよぉ~!!
状況は違うけど、自分と葛藤する気持ち、とってもわかります。。。。
うちも手がかかるし、特に夜ね。
感受性の強い子ほど、手がかかるのかしら?
きっと将来、この感受性の強さがいい方面でのびてくれると信じてます。
そう思うようにしてます。
ままっぷさん、楽にいきましょっ☆

(といいつつ、、、わたしも昨夜爆発しちゃいました~)
mammyさんへ
おぉぉぉ~~~同じにおいがプンプンします(>_<)
何故うちばっかり!って思いませんか???
そりゃぁ元気いっぱいでいいことなのは重々承知です。
しかし、しかしですよ。。。年がら年中追い掛け回しているのははっきり言ってキツイ!
体操教室でも他の子がママのそばを離れずいるのがとっても羨ましい☆
体力・気力が持たんのですよ。トホホ~

でも、、、将来とても親孝行なコに成長してくれるのでしょう。。。
きっと、きっと、、、お願いだぁ~(笑)
あがーとさんへ
ありがと~~~i-241
ことりは確かに感受性は強いかもしれません!
、、、でも幼稚園が不安って事はないと思われます(笑)
毎日姪っ子のミュージカルのCDを聴いては踊りまくり
『幼稚園に行ったら○○チャンみたいに踊れるようになるの~♪』
と張り切ってます。。。。
あぁ。。。これか。
張り切りすぎて興奮してるんだ!!!

ryokoさんへ
ryokoさ~ん。いつも温かいコメントありがとi-240
でもね、お外に連れ出してるのは
ウチの子たち家の中にいるとダメだからです。。。
家中走り回りドッタンバッタンすごいんですi-230
最初は普通に『バタバタしないのよ~』なんて言ってるんだけど
『ハーーーーイ』なんて言いながら
ドッターーーーン!ばったーーーーん☆
とても小さい姉妹とは思えないほどの騒音。
で、最後は私の爆弾が落ちるってワケ。

ま、来月から幼稚園に通い出せば何かが変わるでしょうねi-179
頑張りますi-189
いつも応援ありがとi-194
JUNさんへ
うぅっ。。。JUNさん、ありがとうi-241
そうよね~みんなそれぞれ状況が違っても
別の悩みがあるんだよね~
感受性が強い子ほど手がかかる。。。うんうん、そうなのかも。
っていうか多分私自身もそうだから
両親は苦労してるんだろうな、って思う。
その恩返しのつもりで頑張らねばねi-86

深呼吸して楽に行きましょうi-194
お互いねi-236
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

