<<09  2017,10/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
最近のいろんなコト。
何故だか相変わらずバタバタしています。
う~ん、、、何故だかって言うのはおかしいか。

書きたいことは沢山あるんだけど
今やるべきことが多すぎて
一つ一つを記事にしている余裕がありません☆

まず、今月いっぱいでことりが体操教室を退会するので
予定のある日以外は、ほぼ毎日行っています。


その合間に色々。。。。

今週火曜日はことりの初めてのお友達のおうちへ遊びに行ったり
明日は1年ぶりに子育て支援センターへ行く約束があったり
今週の土曜は幼稚園へ教材・制服の受け取り(遅いよね~)
来週は、来月から昼間はすずと2人の生活が始まるので
サークルに参加する事にしていて、それの説明会。

あ~入園式に着ていく服も買いに行かなきゃ。
美容院も行っておきたいなぁ~
とりあえず昨日から頑張っているのは
ことりの幼稚園で使う体操服入れの製作。

幸いカバンなど指定の物が多いので
作らなきゃいけないのはサイズが決まっている
この巾着だけ。
あとは余裕があればお弁当袋。

でもね~たかが体操服入れごときで
構想を練ってるだけで相当時間費やしてるし。。。

だって、先日せっかくパパに子供達預けて
じっくり手芸屋さんを見に行って可愛い~と思って購入した生地。
ウキウキして帰って、ことりに見せたら

『・・・・うさぎさんのが良かった』  だとさ。

ママはガックシだよ。

それで昨日、私の母が来ていて2人を見ていてくれるというので
チビ達がいると買えないような物をアチコチはしごして買ってきました。

お米、 ドッグフード、 キッチンハイター、 など重いものやかさばる物。
そしていつもはゆっくり見れない100均(笑)

で、もう1度手芸屋さん。

出来るだけキャラものは避けたかったんだけど
最後の最後に可愛いのめっ~け
体操服入れ 003

ディズニーのキャラだけど、うさぎが良かったと言うことりの希望も取り入れられるし
これなら派手じゃないのでママ納得。
これの他に何種類かの生地を組み合わせたり、レースをつけたりして
小細工してみようとたくらんでおります
体操服入れ 005

どんなものが出来るか乞うご期待♪

先日購入したばかりのミシンで慣れるまで大変ですが
これを完成したら、一気にハンドメイド魂に火がつきそうです。

っていうか、現在すでに同時進行中のものがいくつかあります。
2年ほど前に編みかけていた麻紐のバック再始動。
それと、はんど&はあとのキットで春物バックあと半分くらいで完成。

なんだかキリがないので
もう少し色んな事のメドが立ったら一つ一つを記事にしていこうと思っています

←今日も読んでくれてありがとう♪


Secret
(非公開コメント受付中)

初めまして
初めまして
今までロムってました・・・ごめんなさいi-229

私はアメリカ在住で1歳半の息子が居ますi-275
すずちゃんと同級生かな?^^
よかったらお友達になってください☆

ままっぷさん器用なんですね~ 羨ましいです。
うちも母はものすごく器用な人なんですが、残念ながらその血は受け継がなかったみたいです(^^;

ではでは また遊びに来ますね♪
えつこさんへ
はじめましてi-179
ご訪問&コメントありがとうございますi-189
ロムっていただいてたんですか?嬉しいです!!ありがとう~

えつこさんはアメリカ在住なんですね!
ご主人のお仕事の関係かな?
私、海外旅行はグァムしか行った事ないんです☆
なので海外って未知の世界だわ~
祖国を離れて暮らすってそれだけでも大変なのに
息子くんがまだ1才半。。。えらいわぁi-228
すずと同級生ですねi-194
こちらこそ是非お友達になってください!

>ままっぷさん器用なんですね~ 羨ましいです。

器用というのか、昔から母の影響で作ることは大好きですi-179
だけど、すぐ飽きちゃうんですよね(>_<)
なので完成しないうちに、違うもの作り始めちゃったり。。。
お姉ちゃんが来月から幼稚園なので
少しずつ手作りの時間が取れることを期待してるんですがね~
完成したらその都度UPしていきますので
また遊びに来てくださいね!!!
「何故だか」忙しいですよね~
私はただでさえ、毎日の生活にいっぱいいっぱいなのに
ままっぷさんは自分の時間を作っててえらいなぁといつも思います。
自分時間を作るために、もっと作業を効率的に
チャチャチャっと済ませればいいんだろうけど…
私は要領が悪いんだろうなぁ~
挙句の果てには現実逃避しちゃってますv-39
 
それにしてもカワイイ園グッズができそうですね♪
完成UPを楽しみにしています♡
(まるでひとごと…自分もやらねば…)
わぁ~忙しそう~!!
毎日バタバタやねぇ~
ままっぷちゃんがんばってぇ~!!
ほんまやぁ~
この柄やったら、ナチュラルな水玉とか、レース付けたりして、可愛いのが作れそうねっ!
楽しみ~出来上がったらUPしてねぇ~(^0^)
麻ひものカゴも楽しみに待ってるからねぇ~!!
うちは、たっくんのカバンを新しく作りかえるか迷い中。。。笑!!
アヤメさんへ
ははは、、、私も毎日パニクってますよ(笑)
でもやらずにはいられない性格なのかな?
自分の時間というより子供を巻き込んじゃってますi-235
そうしないとストレス溜まっちゃいますから。プププ♪
お菓子づくりは一緒にやらせたり、食べさせたり。
ミシンは危ないし子供達が寝てから。。。なんて言ってたらいつまでもできないので最近は犬のサークル内に小さいテーブル広げて見学させてます(笑)
でも集中してできないんだけどね~
体操服入れ完成したので近々UPします(*^^*)
ryokoさんへ
ryokoさんこそお母様が大変な時なのに
私なんぞのブログにコメントしてくれちゃってありがとうi-241
私のいそがしさなんて世のママさん達はみんな経験してること。
なんとかクリアしていかなきゃいけないですね☆
っていうか、色んなもの作り始めちゃって忙しいっていうのもあるんだけどi-229
体操服入れ、自分では可愛いのが出来たと満足してるけど、
ことりはどう思ってるんだろ(笑)
近々UPしますね♪
たっくんのカバン、ryokoさんならチョチョイノチョイ~って作っちゃいそうねi-236
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

