<<03  2017,04/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
スポンサーサイト
脱線☆
ティーマット 007

長年欲しかったミシンがようやく手に入った今
いろんなものを作りたい病にかかっているワタシです

ことりの体操服入れを作り途中でしたが
↑こんなものが出来ちゃいました

先日誕生日だった妹に、忙しくてお祝いも言いそびれちゃって
何か買いに行く時間も余裕もないので
手元にあった生地を組み合わせてつくりました。

これを広げると~
ティーマット 006

じゃ~ん

ランチョンマット。。。というには少し小さいティーマットとでも言うのかな。
妹も4年生の女の子ともうすぐ6歳になるワンパクな男の子のママで毎日大忙し。
たまには、これでも広げてホッと一息ついてくれたら、、、と思って。

あれれ???
↑最初の写真のきのこちゃん2人組みがいないじゃん!
って気がついた?

それは、クルッとひっくり返すと~
ティーマット 003

ティーマット 004

こんな感じ
このDecolelloの生地、、、
園グッズを作ろうと思って購入したんだけど、
ことりがあまり嬉しそうじゃなかったので却下されたやつ。
ママは可愛いと思うんだけどなぁ~

ティーマット 002

こんなスタンプも押してタグもつけてみたよ。

このスタンプ、、、実はことりのスタンプセットに入ってたもの(笑)
チラッとワタシの視界に入っちゃったのねん。
で、前々から作りたかった消しゴムはんこの為に買ってあったインク発見。
すずの妊娠やら出産で忘れ去られて、未開封のままだったわ。

さてさて、、、、
頭の中は作りたいものがグルグルと駆け巡っていますが
どうしましょ

そうそう、肝心のことりの体操服入れも完成してるんだけど
まだ写真が撮れてないので、改めてUPしま~す

←今日も読んでくれてありがとう♪
Secret
(非公開コメント受付中)

こんにちは!
可愛いマットですね!!
私も作ろうと思って生地を買ってきてあるんですが、幼稚園グッズを作って大満足しちゃって、ちょっと一息ついてます。笑
でも、ままっぷさんの素敵なマット見たら作りたくなってきました♪
布の組み合わせも出来るし、アレンジも出来るから作ってて楽しいですよね!
このキノコちゃん可愛いと思うけど、ことりちゃんにはあまり受けがよくなかったんですね・・・どうしてかな??
タグもつて本格的!
きっと喜んでくれるんじゃないでしょうか♪
体操服いれ楽しみです!
まゆみさんへ
ありがとう♪
まゆみさんのブログ見ましたよ!!すごいじゃないですか~!
あんなに沢山つくったなんて、、、大変だったでしょ!?
でも勢いって感じかな(*^^*)
ことりの幼稚園はカバンも上履き入れも指定なの。
あとは今のところ指示されていないので体操服入れだけ♪
そうそう!咲希ちゃんの『うさももちゃん』のお弁当箱まねっこしちゃいましたi-237
だってウサギ好きのことりにピッタリ~可愛い♪って思って(笑)
早速お弁当入れてみたので今度UPしますねi-236
可愛いマットができましたね
裏表、ちゃんと手間かけて作られましたね~
タグもついてかわいいv-290
何よりも、妹さん思いで素敵v-343
手作りのプレゼントってホント最高v-352
私にも姉がいますが、今でも喧嘩ばかりしていますv-355
マットできたねぇ~可愛い~☆
タグにハンコ良いわぁ~
消しゴムハンコもはまるよ!!
きっと、ままっぷちゃん夢中になるよ!!
私もカナリはまったぁ~笑!!
こんなプレゼントもらえたら嬉しいよねぇ~!!
ままっぷちゃん~うちにも届けて~笑!!
とっても可愛いーっ♪
妹さん 大喜びですよん(≧▽≦)ノ
うちも娘がいたらなぁ
ジャカジャカ作っちゃうんだけどなぁ
リトル-アリスさんへ
ありがとうi-189
購入したばかりのお安いミシンなので、ちょっとてこずってますi-229
だから慣らしも兼ねて色んな事をしてみたくて
裏表作って必死にコバステッチしてみたり。。。
何度もリッパーでやり直ししてます☆
妹とは2つ違いで小さいころは喧嘩ばかりだったけど
大人になってからは友達みたいかな~i-228
リトル-アリスさんは今でも喧嘩するの?
でも気心がしれてるからぶつかっちゃうこともあるよね。i-235
ryokoさんへ
ありがとうi-194
消しゴムはんこ、やっぱハマりましたか(笑)
ryokoさんも懲りそうですものね~i-237
そうそう!ワタシ高校の時に消しゴムにイタズラして
小さいハンコ何個も作ってたことがあるのi-190
あれってどうしたかな~?!
でもふざけたものばっかりだったかな(笑)
まだまだしばらくはマットやら小物関係の制作が続きそうよ~
もし沢山できたらおすそ分けするからねi-184
気長に待っててi-278
たぁーっさんへ
ありがとうi-178
たぁーっさんだって素敵なの沢山作ってるじゃないですかぁi-189i-189
毎日ブログ読み逃げしてますぅ。。。すみませんi-237
それにしてもハワイアンキルトって全部手縫いでアップリケしてるんですか?
あの複雑な模様もカットするの大変そう!!!
なので、たぁーっさんの作品にいつも感心しっぱなしですi-233
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

