<<04  2017,05/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
スポンサーサイト
体操服入れ♪
何度も途中下車しながら
ようやく、ことりの体操服入れが完成しました

新しく仕入れた生地と、眠っていた生地を並べて
さぁ~どんな組み合わせにしようか・・・と悩んだ挙句
こんなのが出来ちゃいましたこちら

パターン①
体操服入れ 031
パターン②
体操服入れ 032


パターン③
体操服入れ 033


ふぅ~
3個も作っちゃった~

・・・

と言うのは冗談です。ごめんなさい(笑)
体操服入れ 037
両面それぞれ切り替えの生地を変えて違う雰囲気にしてみました。

そしてピンクのドット柄は裏地です。
体操服入れ 038
でも、欲張りな私はリバーシブルも出来るようにしておきました
実際裏返すことがあるかどうかは別として・・・(笑)

そしてお気に入りのプリキュアのティッシュが入るようにポケットもつけて
体操服入れ 035


とりあえず、ことりも『可愛いねぇ~』と言ってくれましたが
半分くらいはママの自己満足に合わせてくれたのかもしれません

さぁ来月からはコレを持って登園するんだね!!
楽しい幼稚園生活が送れるといいなぁ。

※裏地のつけ方を参考にしたのはスタジオクリップさんの『たいそう着入れの作り方』です。


←今日も読んでくれてありがとう♪ポチっと応援してね
Secret
(非公開コメント受付中)

すごく凝ってますね~v-290
ことりちゃんも気に入るはずですv-291
今ディズニーキャラクターは、ミスバニーちゃんみたいですねv-343
はじめまして
こんばんわ~&はじめまして^^
先ほどはblogに遊びに来てくださってありがとうございました。
やっぱり女の子はプリキュアですかね。うちの子もいつ興味を持ち出すのやら。いまは1歳児らしくアンパンマンに興味があるみたいですが・・・。
それにしてもお上手ですね。こりゃ子供も大喜びで幼稚園通いですね^^

ん~そういえば自分が子供の頃、体操服入れってどんなの使ってたっけなあ・・・記憶が戻ってこない。どうしてもランドセルにくっついた真っ白な割烹着袋しか思い出せない・・・。

また遊びに来ます。これからもよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ
あ、それとmyblogにリンク貼らしてもらってもいいですか??
本当に凝ってますね。
家の幼稚園は 洗濯してもすぐ乾くように
単なる巾着袋です。v-406
もうすぐですね、入園式!!v-407
すごいなあ
ミシンが使えるっていうのは私の中では尊敬!尊敬!!すごくかわいいじゃない。
たんたんの分も依頼して作ってもらおうかな。
私は縫い物関係はもう誰かに作っていただいてぜんぜん平気な人間なのです。だってヘタクソなんだもん。
ままっぷさんすごいぃ~可愛いですね♪
最初3つも作ったのかな!?と思ってしまったんですが、どっちに向けても可愛く出来ていてリバーシブルだなんて素敵!!
私のよりもすっごく実用的で素晴らしい~♪
咲希も私の自己満足に合わせてくれてるのかも。笑
でも、作ってくれたことは素直に喜んでくれているので、きっと、ことりちゃんも満足してくれてると思いますよ。
うさももちゃんのお弁当箱購入されたんですね~仲間です。笑
お弁当楽しみにしていますね♪
うちも、試作で1回作ってみようかなぁ・・・?
かわいい~
ポケットのまわりにも、レースをつけててメッチャ可愛いわぁ~☆☆☆
ままっぷちゃん上手やねぇ~!!
私。。。
作れない~笑!!
ランチョンマット&コースターしか作られへんよぉ~
直線しか無理やわぁ~笑
!!
ままっぷちゃん~お家が近かったら一緒にミシンしてもらいに行くのになぁ~v-22
ほんとぉ~
これなら、ことりちゃん大喜びやねぇ~
リトル-アリスさんへ
あは・・・凝り性なもんでi-229
今はミスバニーちゃんなんですか~i-194
確かにうさちゃん可愛いですもんね!!
私も小さい頃うさぎ好きだったので
ことりのウサギ好きもDNAかしらね~(笑)
喜んでもらえてるといいなi-228
akky'sさんへ
いらっしゃいませ~i-194
早速来て頂いてとっても嬉しいですi-233
なのにお返事おそくなって申し訳ありません☆☆

そうそう!プリキュアは女の子の登竜門みたいなもんですね。
ちなみに小4の姪っ子はドレミちゃんでしたが、、、
モチロンことりもアンパンマンから始まり
キティちゃん、ミッフィーちゃん、などを経て
私が避けていたはずのプリキュアに目覚めたのは
半年くらい前のことでしょうか。
1歳のすずはcocomiちゃんと同じくアンパンマン様々ですよ(笑)
ま~るいお顔を発見すると、全然知らない子供の洋服だろうが
バッグだろうがお構いナシに突進して
『まんまんま~んv-290』と指差しますi-229

リンクの件、光栄です♪
是非コチラにも貼らせてください!
今後ともよろしくお願いしますv-398
あがーとさんへ
たかが体操服入れなのにちょっと懲りすぎちゃいましたi-229
うちの幼稚園、他に手作りをするものがないので
ココでがんばらせていただきましたi-235
でも、、、確かに乾きやすい方がいいかも~!!!
ま、そのときはまた適当に作りますか(笑)
早いもので入園式はすぐそこまで迫ってます☆
嬉しいやら、寂しいやら、、、ですねi-228
mayさんへ
そんなに褒めていただいてありがとうございますぅ~i-237
たんたんちゃんの分、喜んで~!!と言いたいところですが
新学期には間に合わないかな~(笑)
でもしばらくはハンドメイド熱が冷めそうにないので
何かいいものが出来たらおすそ分けします。
気長に待っててくださいね~i-236
それにしても何でも出来ちゃいそうなmayさんが
へたくそなんだもん、、、って、ちょっと安心してしまいますi-179
まゆみさんへ
褒めてもらってありがとうございますぅ~i-237
でも、私は作品が完成する前にすぐ横道にそれてしまう悪い癖がありまして、、、
もうすぐ出来上がり~と安心すると違うものが作りたくなっちゃうんですね。
なので欲張って色んな物を作ってる気分でリバーシブル、、、ってワケです(笑)
うさももちゃんシリーズ可愛いですよね!!
私もネットで注文したんだけど、注文した翌日
予定外でマザーガーデンのお店の前を通りかかってしまい
1日待てば良かった、、、と送料分を少し後悔(笑)
お弁当の試作は、実際ひとりで袋から出して
お弁当箱のフタを開けて~閉める、しまう、、、までの
一連の作業をシミュレーションしてもらう為です。
開けにくかったり、閉めにくかったり、しないかどうか。
楽しいお弁当タイムになるといいですね~♪
ryokoさんへ
そんなryokoさんだって色んな可愛いものつくってるじゃないですか~i-194
私のハンドメイド魂を刺激したのはryokoさん、アナタですよ(笑)
自分のミシンを持ったのはこれが初めてで
今までは母の何十年も昔のミシンを使っていたので
使い勝手が分からず悪戦苦闘しました☆
正直、、、古いミシンの方が私には使いやすいかも。
第一パワーが違う。
縫い合わせの部分などは針が空回りしちゃってコツもつかむのに苦労しました。
ホントおうちが近かったら一緒に色んな物縫い縫いしたり
楽しいだろうなぁ~~~i-178

え~!!
私なんか。。。
ミシン糸の通し方もわからなかったんやでぇ~笑!!
小学生のときも~中学生も~高校生も~ずっとずっと嫌いやったねんよぉ~!!
母は洋裁学校でてるから、何でも作れるんやけど。。。
私は一切興味も持たなかったし。。。
それが~ランチョンマットなら作れるよぉ~って言われ。。。
頑張ってみたねん☆
でも~それだけ~
それ以上のものは縫えないよぉぉぉぉ。。。
カーテンなんて、大きいランチョンマットみたいなもんやし~
コースターは、小さいランチョンマットやろ~笑!!
ままっぷちゃんと同じ初心者なんよぉ~
初めてのミシン。。。っていうか。。。
ミシンを買う前に、先に母のミシンで使えるようになってからじゃないと~って言われ。。。
まだ、母のミシン借りてるだけぇ~
それも、やっぱり私はミシンと相性わるくてさ~
ミシンがうまく動かないねん。。。
むかしっからそうやねん~
母がミシンしてるときは動くのに。。。
私に代わったとたん調子悪くなるねん~
笑!!
ryokoさんへ
ryokoさんお返事が遅くなってごめんなさい!
うっかりしてました☆

ryokoさんがミシンの糸の通し方を知らなかったって意外i-183
それに、、、、ミシンが動かなくなるって!!!(爆)
確かにコースターは小さいランチョンマット(笑)プププ。。。

でもryokoさんのアイディアとその行動力にはいつも感心してるんです♪
私も頭の中では妄想がふくらんで、やりたいことが沢山あるんだけど
なかなか実際カタチにするには余裕がなくて。。。
これからもryokoさんのリメイク楽しませてくださいねi-194

プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

