<<08  2017,09/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
スポンサーサイト
お花見♪
キッズダムお花見

先週金曜日の事ですが体操教室のお友達と
お花見を兼ねてキッズダム(旧千葉県こどもの国)へ遊びに行ってきました♪

桜は満開で午後からは少し風が強くなったので
桜吹雪がとってもキレイだったよ~
朝からいいお天気になり気温も高くてお花見日和

でも子供達は当然ながら桜なんかより遊び&おやつ&お弁当

だよね。。。

一通り遊ばせてからお弁当~なんて思って
シャボン玉をしたり、ボールで遊んだり、走ったり
野生児のことりとSちゃんはすぐに裸足になってしまったよ☆
裸足☆

ついでにすずも裸足で走る走る!!!

すずとSちゃん♪
ことりに似て野生児のSちゃん(笑)
自分にも生後8ヶ月の妹がいて小さい子が大好きなSちゃんは
すずの面倒を良く見てくれたよ

そんなSちゃんがすずは大好き
ごろごろ

Sちゃんが芝生の上でゴロゴロすれば
真似をしてゴロゴロゴロ~

そして。。。。
気がついたら自分のお弁当箱を広げてるSちゃん(笑)
一遊びしたらお腹すいたよね~
忙しい中ママ達が頑張って作ったお弁当を食べました

体操教室以外で遊んだのはこれが初めてのメンバーで
幼稚園もみんな違うけど
ママも子供もずっと仲良く出来そうで嬉しいなぁ♪

Hちゃん♪
ちょっぴり恥ずかしがり屋のHちゃんは
ことりとSちゃんの行動を見ているだけで楽しそう
もう少し会う回数が増えたら一緒に遊べるようになるはずだから
これからもいっぱい遊ぼうね

この翌日、Sちゃんは一足先に無事入園式を終え
今日から本格的に通園が始まったと今朝メールが来ました

次はHちゃんとことりの入園式が木曜日です。
本当にいよいよ。。。なのに実感わかず
みんな元気で楽しい園生活が送れるといいね

←桜の写真撮ろうと思ったらバッテリー切れちゃった


Secret
(非公開コメント受付中)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
桜満開ですね~♪
みんなカワイイ~e-266 のんびり出来る場所なんですね♪
お弁当の写真も見たかったな☆

今週、入園式なんですねe-113おめでとうございま~すe-420
ことりちゃんもママもウキウキですね!
年少さんの時が、一番カワイイですよ~e-415
運動会やお遊戯会♪楽しみですね~!
うちもそんな頃があったなぁ・・・e-491

入園式、晴れると良いですね!e-68
                      ☆りるれ☆

子供ってどうして芝生の上に行くと靴を脱ぎたがるんでしょうね。不思議ヽ(~~~ )ノ ハテ?

大人はのんびり花見~と思っていても、ついつい子供の遊びにお付き合いして結構ヘトヘトになっちゃうんだよなあ。
桜、綺麗やねえ~☆
芝生でゴロゴロ。。。
裸足で思いっきり走って。。。
子供達、凄く楽しそうやわぁ~☆
私とこも、幼稚園のお友達と公園でお花見してきたよぉ!
8組の親子で遊びに行って~子供達メッチャ喜んでたよ~
家なら、こんなにいっぱいで遊べないもんねぇ~笑!!
公園ならでは。。。やねっ!!
ずっとずっと、仲良しのお友達でいれそうねっ!
子供達にとっては、幼馴染やねぇ~
よかったね!!
応援ポチ☆

みなさんへお返事♪
♪鍵コメさん
キッズダムには桜の木が千本あるそうです!
とってもキレイでしたよ~♪
広い場所は大人も子供も気分が開放されて
リフレッシュできますね。
そうそう!夏場は水遊びもできるんですよね~
今年の夏はパパも連れていってみようかなi-236

♪りるれさん
はい~気候もよくてみんなウキウキでしたi-178
お弁当の写真ね~~~撮りたかったんですけど
なんせわからんちんの1歳児がいるもんで
カメラを構える余裕がありませんでした(笑)
入園式あいにくの天気でしたがみんな可愛かったですよ~
いよいよ始まっちゃいました!!!

♪akky'sさん
そうなんですよ~子供って裸足が大好きi-91
でも健康・成長の為にはいいんですってねi-179
なので怪我さえしなければいいかな。
当分はのんびりお花見なんて出来ませんね(笑)

♪ryokoさん
見ましたよ~ブログ!!
お弁当もおしゃれで美味しそうだったi-277
それにしても8組の親子じゃ賑やかだったでしょうね!!
今はこんなふうに親子で会ってるけど
親離れしてからも子供同士でお友達でいてくれるといいなi-194
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

