<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
大雨のおでかけ☆
080408_172654.jpg

昨日は季節はずれの台風かと思うくらい大荒れの1日でしたね。
そんな日に限って今日じゃなきゃダメ。。。って野暮用が

午後になって雨は少しマシになったけど風はすごかったなぁ~
カサを持って出たけど危ないので結局さすことはなく荷物になっちゃったかさ

まずは銀行へ。

大雨のせいかことりは車の中で待ってると言い出したよ。

『すぐ戻ってこれないと思うから一緒に行こうよ』と言うけど
『行かない・・・』と言い張った。

ま、大雨の中2人連れてくよりいいか・・・と置いていくことに。

窓口で待っている間、すずはウロウロしはじめた。
でも、同じ時期のことりと違うのは無謀な行動はしない。
ある程度行くと振り返り私の元に戻ってくる。
それに、一緒に行こう♪と私の手を引っ張るしぐさをするので可愛い

こんな些細な事に喜んでしまうのは
ことりには考えられない行動だったから(笑)

大げさだけど二人目にして
『あ~私は母親なんだわ・・・』という実感がわくよ

そうこうしていると、私の親世代より少し年配の女性が近づいて
『目が離せなくて大変ね』と声をかけてきた。

しばらくすずの事をあやしたりしてくれて
『今がいちばん子育て奮闘中よね。クタクタになるでしょ~』
と言ったんです。

何気ない一言だったけど、私は少し救われた気がしたよ。
幼児相手にしてると毎日自分の意思とは関係ない出来事ばかり。
まさに夜はクタクタ・ヘトヘト・・・

つい先日は子供を寝かしつけ、やっと夕飯にありついたのに箸が進まず
ゴハンの途中だったけど
『ダメだ・・・パパごめん。寝るわ』
と言ってバタンキュ~
こんな事は初めてなのでパパもビックリしてた。

疲れてるんだわ~ワタシ。

自分の体力のなさに情けなくなる今日このごろだったのよね。
だから人生の大先輩の一言で、あ~そうか。もう少しの辛抱なんだわ。
と思えたんです。

・・・

用事を終え車に戻ると。。。。
ことり、大泣き

だから言ったのに

気を取り直して買い物へ。
日用雑貨や子供の衣料品、食料品など色々買うものがあったので
全部一箇所で済ませられるよう大型スーパーへ。

昼食もそこそこで出かけてきて小腹がすいたことりが
何か食べたい~と言い出したので
フードコートで親子3人ひとつのタヌキうどんを分けて食べました(笑)

食べたらサッサと隣のアミューズメントに走り出したことり。
それを見たすずもカートから下ろせと大騒ぎ☆

少しだけ遊ばせて、これで最後だよ~と言って
2人いっぺんに乗り物に乗せ(↑写真)タイムアップ。
聞き分けがよくなったことりはすぐにお帰りモード。
歯止めが利かなくなったすずは私に抱えられ大暴れ(笑)


さぁ!!!
明日はいよいよ入園式
ちょっと天気があやしいけど自称晴れ女の私のパワーが
どれだけ通じるかしら

←あ~した天気にな~れ
Secret
(非公開コメント受付中)

大雨だったようでv-279・・・テレビで見ましたv-12
長崎は晴れてましたのでv-278
明日は、入園式とのことでv-290
明日こそ、お天気良いと良いですねv-352
ルカチンも 行きたいところに勝手に行っちゃうコ。
ホームセンターに行ったらあっちこっち走り回り
気になったものを引っ張り出し 別の場所に並び替えてるし・・・(汗)
それでも最近は「ママ 怒ってる?」なんて聞いてきます。「怒ってるよ!」というと ちょっぴり言うことを聞いてくれるんです(笑)
姉妹でも個性が違って まとめるママは大変だけど
それも“今だけ”なんですね。
リトル-アリスさんへ
この日は本当にすごかったですよ!!
でも長崎も雨が降ると結構な量なんですよね~
台風とか必ず通過しちゃいますもんねi-238
自然の力は人間にはかないません☆
入園式あいにくの天気でしたが
終わった頃は少しの間だけ雨は上がっててくれたので
門の前で写真を撮ることができましたi-234
ルカチンままさんへ
そっか~ルカチンなかなかのお転婆娘なのね☆
それにしても赤ちゃんだったルカチンが
『ママ怒ってる?』って言うことに驚いちゃった(笑)
ことりに似てる気がするから
そろそろ反抗期に突入するのかな~i-278
すずは最近自己主張が激しくなってきましたよ!!
でもことりと違って甘え上手なんですi-235
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

