<<07  2017,08/ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
何だったの?(今週のお弁当①)
お祝いのメッセージを沢山ありがとうございました
またまたお返事が遅れてスミマセン☆

ことりが入園して早1週間経ちました。
予想外のスタートを切ってしまい、どうなることかと思われましたが・・・
なんとまぁ~毎日楽しそうに登園していまして
いったいアレは何だったんでしょうか???

やっぱり会場に入るなり大人達の大注目を浴び
その大人達がこぞってビデオやデジカメを構えてたのが
恐ろしかったのかな~(笑)

↓ 以下お弁当の記録
早くも登園2日目の今週月曜日から始まったお弁当!!
比較的好き嫌いはないことりだけど
気分で食べたり食べなかったりムラがある。
慣れない園生活の中でどれだけ食べられるんだろう~
とドキドキしながらの初弁当は・・・
幼稚園弁当 005

緑色が足りないけど

・ゾウさんおにぎりは鮭とわかめ入り。
・ウインナー。
・チーズ入り卵焼き。
・スパゲッティナポリタン(冷凍)←もう手抜き
・トマト
・イチゴ

まぁ無難なメニューだな・・・(笑)

で、結果は???


幼稚園弁当 006

完食~~~
向かいの席のコノハ君にウインナーをあげたらしい。
コノハ君『もう一個ちょうだい
ことり『ことりの分がなくなっちゃうからダメ
こんなやりとりがあったそうな(笑)


お弁当2日目☆
幼稚園弁当 007

・鮭とわかめ入りごはん(前日のごはんの量が少なかったらしいのでぎっしり^^)
・チーズ入りスクランブルエッグ
・アスパラベーコン
・鶏のつくね(前日の残り)
・プチトマト
・りんご

これも完食!
ことり朝から『今日はコノハ君にりんごをあげるの』ってはりきってたけど
先生に『コノハ君にあげちゃだめ』って注意されたとか(苦笑)


お弁当3日目☆
幼稚園弁当 008

・梅としそ入りごはん(梅干でハート)
・豚肉とミックスベジタブルのカレー炒め
・いわしハンバーグ
・チーズ入り卵焼き
・ウインナー(昨日入ってなかった・・だって☆)
・プチトマト
・いちご

またまた完食!!!
ことり談 『今日は先生にあげちゃダメって言われるから急いでいちご食べたの』
そんな慌てなくても・・・

お弁当4日目☆今日
幼稚園弁当 010

・雑穀米(ことり大好物の梅干サンド)
・いわしフライ
・たまごのマヨネーズ和え
・ポテトミートグラタン
・プチトマト
・いちご

さぁ~今日の判定はどうでしょう

全体にちょっと野菜が少ない気もするけど
普段は生野菜をバリバリとおかわりしてまで食べるので
肉や魚類をお弁当で補えればいいかな

意外にも毎日いろんな事を話してくれることり。
初日はトイレのドアが開かなくなって泣いちゃったとか
ロッカーに置いていったはずのスモックがなかった。。。と言い張り
『本当になかったら先生から連絡がくるはずだから大丈夫だよ』って言っても
不満そうな顔をするので連絡帳に先生宛のお手紙を挟んでおいたり

2日目は登園するときに『顔があったの!みんなで笑ったんだよ』
と意味不明な事を教えてくれたり(笑)

昨日は登園が始まって初めてイイお天気で園庭で遊んだらしく
楽しかったけど転んじゃって泣いちゃったらしい

まぁ時々は涙も出てるみたいだけど
行くときも帰ってきたときもイイ顔をしているので
ことりなりに幼稚園生活をエンジョイしてるようで一安心です。

まぁ、これから3年間慣れてくれば色んな場面に遭遇するでしょうけど
ご縁があって入園した幼稚園。
出会った先生とお友達と協力していければいいなぁと思ってます。

←子供がひとりいないとこんなに静かなのね(笑)
Secret
(非公開コメント受付中)

お弁当おいしそぉ~v-10
私が作るお弁当は冷凍食品のオンパレード♪恥ずかしいなぁ・・・ブログでご確認を!!(汗)
ママにとって完食はうれしいですねv-221
 
ママの頑張りにポチッと応援v-218
リトル-アリスさんへ
良かった!美味しそうに見えますかi-237i-198
幼稚園児のお弁当って意外に少なくていいので
いろどりを考えて色々入れようとしたら入りきらなくて・・・i-229
もちろん私も冷凍食品サマサマですよ~
ただ、先日の餃子事件以来ちょっと控えていてね。
でも、、実はいざと言うときの為に冷凍庫にはスタンバイOKなのです(笑)

応援ありがとう!!これからの弁当作りの励みにします♪
毎日お弁当なんですね。
いわしハンバーグとかフライって
手作りなんですか?
すごいなぁ!!
私は、お魚メニューがなかなか作れなくて・・・。
いつも、はんぺんとかえびシュウマイ
とかになってしまいます。
家はまだ午前保育ですが
お弁当が始まったら ままっぷさんのお弁当
参考にさせてもらいますね。
あがーとさんへ
そうなんです、毎日お弁当なのよ~i-237
いわしフライは冷凍でした(笑)
いわしハンバーグは前日に沢山作った残り。
ままっぷの台所にいわし豆腐ハンバーグのレシピを掲載してるので
良かったら作ってみてね♪
生協さんでいわしのすり身を買っておいて作るんだけど意外と簡単よi-236
種が柔らかければスプーンですくってどんどんフライパンへ~
少しカリカリに焼いてあげると、ことりは喜んで食べてくれますi-234
お互いお弁当作り頑張りましょうね~i-237
こんにちは!
そして、遅くなりましたがことりちゃん入園おめでとうございます!
お弁当も美味しそうですね~全部なくなって帰って来てくれると嬉しいですよね!
幼稚園にも楽しく通ってくれてるみたいで安心しました♪
入学式は、あまりの人の多さを見たのでびっくりしちゃったかな??
咲希は逆に前の席の男の子とじゃれあっていましたが・・・周りの泣いてる子の声のお陰でそんなに目立ちませんでした。爆
お弁当参考にさせていただきます♪
さすが、園児弁当はカワイイですね~e-266
私も作りました~♪懐かしいですe-420
お料理はあまり・・・なんですけど、お弁当作りは好きだったな~e-343
小さな箱に、可愛く彩りよく♪ 工作してるみたいで好きでしたe-420
うちの幼稚園は週1回だったので、楽しんで作れましたけど、毎日となると・・・(笑)
愛情一杯e-415これからも頑張ってくださいね~♪
                             ☆りるれ☆
まゆみさんへ
ありがとうございます!
咲希ちゃんも入園おめでとうe-420
咲希ちゃんはなかなか余裕の入園式だったみたいね(笑)

お弁当は毎日だとメニューを考えるのが大変☆
私もネットで色んな先輩ママさんのお弁当が参考になったりするので
誰かの参考になればいいなぁ~と思って載せてみましたi-236
何はともあれ今のところ毎日完食してきてくれるし
『今日もお弁当いっぱい食べたの!見せてあげるねi-179』って
得意気に見せてくれるので嬉しい限りですi-228
でも意外とお弁当箱が小さくておかずは少なくていいみたいですね(笑)
りるれさんへ
ほんと幼稚園児のお弁当ってオモチャみたい(笑)
毎日だとメニューを考えるのが大変だけど
思ってた以上に小さいお弁当箱には少ないおかずでいいみたいi-235
この中に、彩り・栄養バランスを考えて詰めるのは難しい☆
でも、まぁ徐々に作り置きや冷凍食品など使って要領よく乗り切れるかな?
せっかくなので楽しく作ってあげられればいいと思ってますi-228
なにより『美味しかった♪』の一言が嬉しいですね!!
お弁当がんばってるねぇ~☆
こうして、何回かのお弁当をUPすると~
私のように同じメニューだと、困るねぇ~笑!!
ままっぷちゃんはさすが~可愛いお弁当!!
皆にUPしてみてもらうと、私も頑張れるかなぁ~
今度、気合いれてがんばってみよぉ~っと!!
今週は、家庭訪問なので、1週間お弁当なしやねん~
来週やってみよ~☆
ままっぷちゃんも頑張って(^0^)
応援~ポチ☆
ryokoさんへ
なんとか頑張ってます(笑)
そうそう!写真に撮るのはブログに載せようと思ったからなんだけど
こうやって並べてみると偏りがないか確認できるのでいいと思ったよe-390
でも幼稚園のお弁当ってみんなどうしてるんだろうi-237
すっごい気になるぅぅぅ~
もっと可愛くしてるコとかもいるのかな~キャラ弁とか!
ryokoさんとこは2人とも男の子だから
そのうち可愛さより量。。。って感じになるのかな(笑)
それでもryokoさんならおしゃれに出来そうねi-236
是非ブログでUPしてくださいねi-194
いつも応援ありがとうi-179
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

ままっぷ

Author:ままっぷ

長女・ことり・6歳
次女・すず・4歳
ママとパパは
アラフォー世代真っ只中!

約1年ぶりにブログ更新です!
記事によって
パスが必要になりますので
ご了承ください☆
2010.7


現在の閲覧者数:

*ちょっと一息*

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

